※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

前回の妊娠時は寝不足で辛かった。今回も眠いけど胸焼けがある。薬がないと言われた。市販の胸焼け薬や漢方が知りたい。

前回の妊娠の時は早くに仕事やめてしまったので家にずーっといたせいか、昼4時間寝て夜も9時に眠くなるほどけっこう寝てました😢寝なきゃ倒れそうでした。

今回もたしかに眠いけど寝付き?が良くない。
胸焼けなのかずっと胃から喉にかけてスースーしたような感覚あってそれで今日も何回か起きました。

昨日検診でこのこと伝えたけど薬はないと言われ……。
でもここで色々見てるとけっこう処方してもらってる方多い気がするのに笑
悪阻の1種。耐えるしかないみたいなこと言われました。

市販でも買える胸焼けに効くお薬、漢方あったら教えてください!

コメント

nico(34)

私は胸焼けでガスターを処方されています。
市販でも買えますが、病院の先生が薬は無いとおっしゃるなら飲まない方が良いのかな💦

• まり

まり

市販にもガスターありますもんね😭
    無いはずないのに!!笑
    胃酸も出てくるし胃は痛いし最悪です😭

• 12月14日
  • nico(34)

nico(34)

飲んでも完全に症状は無くなる訳では無いですが、飲んでる方が良い気がします。
    夜寝れますし💦

胃痛のお薬も出してくれてます。
    先生によるのでしょうかね💦

• 12月14日
  • まり

まり

たしかにそうですよね!
    関係ないけど悪阻が酷くて点滴うけたけどたいして良くなりませんでした(笑)妊娠中に出る症状が絶対よくなる薬ってないですよね😭

けっこう理解のある先生だと思ってたんですが…次はちょっと大袈裟に言ってなんとか出してもらおうかな😢笑

• 12月14日