※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
家族・旦那

ケンカのらちが明かなくて、共通の知り合いに、間に入ってもらいました…

ケンカのらちが明かなくて、共通の知り合いに、間に入ってもらいました。
とっても上手に話をしてくれて、旦那はその後スッキリした様で、優しいときの彼に戻りました。
私は子どものために離婚はしたくなかったので、結果は良かったのですが、彼は、結局意見を曲げないし、言うことはしょうもないことばかりで、、、
でも、彼からしたら、私も折れないし、しょうもなくなぃことなんだろぅなぁと。
まぁそれがケンカですが…

今まで態度悪くても、彼のことを思って折れてきたつもりだし、絶対言ってはいけないこと言われたり、されても、自分も完璧な人間じゃないからと許してきましたが、亭主関白だし、また我慢しないといけないのかと、この先ずっと我慢したり、心にモヤモヤを抱え続けないといけないと思うと、今、悲しくてやるせなくて悔しくて仕方ないです。
なんで女ばっかりって心底思います。

抽象的で申し訳ないですが、この気持ち分かる方いませんか?
批判いりません。

コメント

𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

とても分かります!!!!!
俺はこうだ!という考えの人なので
絶対に折れません。
キレると言っていい事悪いことの判別もつかないくらいなんでもでまかせに言うし、最初はキレ返してました。
私も気が短く自分が悪いと思わない限りは絶対折れない人なんですが、もうらちがあかないので折れることに慣れました💦もうこういう人間だと思い込むようにしてたら慣れました(笑)
でもナチュラルに自分の意見は言うようにしてます!キレ口調ではなく普通のトーンで言うようになるべく抑えて、、(笑)

  • ひつじ

    ひつじ


    共感ありがとうございます😢
    傷心に染みます😢😢😢
    私も切れ返していました。
    守るもの、子どもができてからは、なんだかんだだんだん折れてますが、亭主関白で結局私がしおらしくないのが気に入らない様で、、、
    いつかは慣れますかね?💦
    普段やんわりを心がけていたら、遠回しにチクチク言うなって言われて、ハッキリ言えって言われたり、ハッキリ言ったらケンカになるのに…
    矛盾や今まで言われたひどいことが本当に許せません!
    私は何でも屋か…と。
    他人なんだから分かるわけないのに!
    なんで女が下手に出ないといけないのか、その古くさい考えにも反吐が出ます。

    • 12月14日
  • 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    ほんとに矛盾だらけで腹立ちますよね!!!すっごいわかります!!!
    生まれてからもキレ返したことありますが、子供には怒鳴り声を絶対聞かせたくない、ただその一心で耐えてこれました!!自然と慣れるんです(笑)こんな矛盾しまくりの話の通じない人間、どこ探してもおらんやろ🙄くらいです(笑)ふとした時に思い出します(笑)私の場合は暴力もありました、、💦
    夫婦は対等ですよね!くみこさんとならいくらでも話せそうな気がします!!!最近はそういう喧嘩も全くなくなりましたが、喧嘩になった時はもう1人でキレさせてます(笑)ただ、大きい声は出さんでね、とだけ言って聞き流してます🤣頭の中で別のこと考えたり、頭の中で言い返したり、、(笑)あまりに腹立ち過ぎて漏れてしまうこともありますが🤣もうほんとに頭から火が吹き出そうですよ!!笑

    • 12月14日
  • ひつじ

    ひつじ


    いやぁ本当もぅありがとうございます😭😭😭
    うちはもぅ子どもの前で怒鳴り合って、物壊されました。
    母親として情けないです💦
    shiro.さんすごいです😢
    慣れてくるって聞いて、すごい安心しました。
    私も窮地に行きます…
    暴力とか許せないですね😒
    私は子どもの写真捨てられました。
    1人でキレさせて、こっちにこないですか?
    無視すると、しつこく来ます。
    私を切れさせる様に仕向けられて、私も言い返してしまって…
    頭の中で言い返す、別のこと考える、次のときやってみます!

    本当どんだけでも話せますね😂
    対等ですよね、日本むかつく!

    • 12月14日
  • 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘


    物壊す、壁に穴あく、今まで何度もありましたよ!笑
    もうこいつ頭おかしいんじゃないかと、何度思ったかわかりません💦
    もうこういう人間は治らないと思ってるので、うまーく扱うしかないんです(笑)
    以前は無視していると、無視か!と言われ、言い返すと、なめてんのか?と、いやいや、どうすりゃいいんや!と逆に呆れて笑いが出そうでしたww
    今はキレるとどっか行きます(笑)だから放置です👍🏻

    くみこさんとお茶でも飲みながら永遠と愚痴こぼしたいです💕笑
    周りにはこんなクレイジーな旦那さんをお持ちの方はいないのでなかなか吐き出せないですよね~😭

    • 12月14日
  • ひつじ

    ひつじ


    そんな何度もあったんですか😰
    暴力といい、DVもいいとこですね…
    本当どうすりゃいいのって感じですね💦
    私も呆れてよく笑ってしまいます。
    笑い事じゃないとか、神経が分からんとか言われますけど、本当に自然に出ちゃいます。
    うちも家飛び出してましたが、いいよねっ育児放棄できてって言ってしまったので、そっちの方が良かったなぁ
    自宅追い出されて、連絡シカトして連絡こっちからしんかったら、結局そんなもんでしょって言われました🤷

    本当に会いたいです!
    お住まいどちらですか?
    前に同級生にちらっと話したら、こっちの気持ちも知らずにドン引きされました😨
    同級生にもムカつきました!

    • 12月14日
  • 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    義母も義姉も昔からキレたら手が付けられないと言ってました💦始めは怖かったけどもう慣れて、、笑
    内心めっちゃ笑ってますww
    始まった、まじで頭おかしいぞ~~って!(笑)
    鍛えられましたよ🤣🤣

    私もとてもじゃないけど人には話せません(笑)
    会いたいですね~~😭😭😭
    私長崎です、、😭😭

    • 12月14日
  • ひつじ

    ひつじ


    そんなにですか😅
    いや、ちゃんと育てて〰️
    私も、内心笑う作戦やります!
    鍛えますね!
    なんかこんなに分かってもらえて、めっちゃくちゃ嬉しい!!!

    長崎ですか😭😭😭
    私は愛知です…🗾
    近かったら毎日会ってた!
    でもそうゆう人ほど遠いですよね、、、なんか人生こんなもんですかね😅
    全てが嫌になります!

    • 12月14日
  • 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    息子にはぜ~んぜん手がかからないのに、旦那に手がかかりますよ!笑
    お腹の中からやり直せ!て言いたくなります🤣
    私も話せてスッキリしました!!
    ありがとうございます😭🙏🏻

    遠すぎますね。。。
    せめて九州だったらな~😭
    ほんと近かったら毎日会ってるレベルです!支え合って愚痴こぼして、、頑張れそうですもんね!😊💕
    いくらでも話聞きますから!!✨
    毎日ここには私きてますので、、🤤❣️

    • 12月14日
  • ひつじ

    ひつじ


    同じくです!
    娘は空気読めるし、おりこうさん過ぎて…😂

    昨日、実家から帰ってきて、1週間ぶりに抱かせたら、ギャン泣きしました!
    何度も何度も!!
    話しかけてもギャン泣き!!!
    子どもはよく分かってるってビックリしました!
    笑えました🤣
    笑い事じゃないって言われました😒
    おまえが悪いんだろって感じです!

    遠過ぎますね😢
    九州に引っ越そうか笑
    私も何だかんだほぼ毎日このカテ開いちゃってます!
    何かあったら、ココでメッセージ送ってもいいですか?

    • 12月14日
  • 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘


    生まれた時から手がかからなくて、、ほんとに育てやすい子で人見知りもなく、誰にでも行くし、、ひとり遊びもよくするし、、💕

    子供は分かってるんです!!
    絶対ママの味方ですから✨
    ほんと、思わず笑い出てしまいますよねww


    ぜひ!🤤お待ちしております♡笑
    全然!いつでも送ってください💗
    いくらでも聞きます!
    私もなんかあったら愚痴らせてください♪

    • 12月14日
  • ひつじ

    ひつじ


    いやぁ最高の息子ちゃんですね💓
    でもそれはshiro.さんの育て方がいいからですよ✨
    私もそう育つように頑張ります!

    それを生で実感しました🤣
    この笑みの感情が分からないのは、本当バカとしか言いようがない!!

    遠慮なく送りますね😁
    shiro.さんもどんどん送ってください!
    クレージー旦那デスリましょ😂

    • 12月14日
  • 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    私は結構、いやなかなかの大雑把でズボラなので、、申し訳ないくらいです(笑)
    でも躾はしっかりしたいと心がけてます💗

    心の中では嘲笑ってますよww
    見下してやるくらいの気持ちでいましょう!心の余裕も出てきますよ😊
    理不尽なこと言っても、何言ってんだコイツは🤷🏻‍♀️くらいの気持ちで!

    この記事お気に入りしときましたので😎👍🏻
    お互い愚痴りましょう💗

    • 12月14日
  • ひつじ

    ひつじ


    大雑把なんですか笑😁
    うちは、旦那のゴハン作らなくていいので楽ですわ笑!
    料理本当無理で…
    躾だけはって思いますよね😉
    さすがです!

    ケンカ明けの昨日の休みは、嘲笑ってやってたら、すごいスッキリして、過ごせました笑
    うんちく聞くのもげっそりで…
    すごいいいですね、この技!

    お気に入りありがとうございます💓
    末永く仲良くしてください🙌✨

    • 12月15日
  • 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘


    めちゃくちゃ大雑把です(笑)
    ご飯作る無くていいんですか!?
    いいな~~😩
    ご飯作らなくていいのが
    1番嬉しい、、、(笑)ヽ(゚∀゚)ノヽ(゚∀゚)ノ


    スッキリできたなら良かったです💗
    嘲笑うくらいでないと
    やってられませんからね!🙄
    あとは考えるだけでイライラしちゃうので、極力考えないことです🤷🏻‍♀️笑
    とにかく子供と楽しく過ごす!!
    これに限ります💓

    こちらこそ!
    末永くよろしくお願いしますね🙇🏻‍♀️💕

    • 12月15日
  • ひつじ

    ひつじ


    よく言われます、、
    本当楽してると思いますもん😅
    なのに文句ばっか言っちゃうから、自己嫌悪してました…
    でも、もぅ比べず、一人でいると考えちゃうけど、もぅ考えんようにします!
    子どもが命で、捧げます😭

    心強いです✨
    ありがとうございます😆💕

    てかてか、二人目、今から楽しみですね🎶
    つわりは大丈夫ですか??

    • 12月15日
  • 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘


    私もしょっちゅう自己嫌悪ですよ😥
    考えないのが一番です!
    普段は優しいんですよね?
    うちは普段は優しく、至って普通の人です(笑)ただとにかく喧嘩になるととにかくめんどくさいし、キレるポイントも予測不可能💦
    私もコツ掴んできたので喧嘩にすらなりません最近は🤣
    扱い慣れてうまく転がします♡(笑)
    それが出来るようになるまでは
    とにかく苦しくてイライラが止まらないし、、なんでこんなに我慢しないといけないのか、、とかもう抜け出せずにいました!
    が、今となってはうまく回してます😊

    幸い悪阻もなく至って元気です💗
    女の子希望です、、(笑)

    • 12月15日
  • ひつじ

    ひつじ


    普段は優しいです、そこも一緒ですね笑🤣
    うまく転がすとか言ってみたい笑!
    結婚して、どのくらいですか?
    ドのくらいで転がせるようになりましたか?
    私も賢くならなと思いながら、なんでそこまでしなかんのか、土俵に乗っちゃいます😅

    私も、二人目は男の子希望です💕
    どっちでもいいけど、両方欲しいですよね👶✨
    つわりないとかすごいっ⤴️⤴️

    • 12月15日
  • 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘


    普段は優しいし、馬鹿なことして笑わせてくるし、仕事はクソがつくほど真面目です!(笑)
    結婚してまだ2年目です😊
    そして旦那は31なんですけど、私の方が7つ下です🤣
    私もすぐ同じ土俵に乗っちゃってましたが、、そこも制御出来るようになって考えが変わったのも、子供が生まれてからですかね~✨
    子供のおかげだと思ってます💓


    ないものねだりですね👶🏻❤️
    1人目も悪阻なかったです!笑
    幸せ妊婦ですよ🤣
    今回はあまりお腹が空くと吐き気がします(笑)

    • 12月15日
  • ひつじ

    ひつじ


    素敵な旦那さんですね、普段わ…😆
    旦那さんのお仕事なんですか?
    うちも仕事は真面目で、プライド持ってやってて、それが面倒です😞
    7つも違うんですね~🙌🙌🙌
    それなのに、飼い慣らしてすごい‼️
    付き合ってた期間は長いんですか?
    うちは旦那30,私32で、学年3つ差です
    私も子どものためにもっと成長しないといかんですね😭

    それはすごい⤴️⤴️
    私も空腹の吐き気しました!
    もぅ一度体験する勇気は出ないです笑

    • 12月15日
  • 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    普段は…😎👍🏻笑
    仕事は建設業に務めてます!
    現場仕事です(^^)
    付き合ってた期間短くて、授かり婚です🤣
    やっぱり子供が成長させてくれます💓
    自分で言うのもなんですが我慢強くなったなーと思います!笑

    私もこれが最後だなーと思ってます🤣
    もうお産が怖いです😥笑

    • 12月16日
  • ひつじ

    ひつじ


    建設の現場って、すごいですねー🙌
    職人?ムキムキ?系ですね😆
    ワイルドだっ
    うちも6ヶ月で入籍しました!
    私も菩薩目指して頑張ります💦

    やっぱり1度経験してても怖いですよね笑😱

    • 12月16日
  • 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘


    職人ていう程でもないですけど🤣頑張ってるみたいです!
    私もそのくらいです💦

    そして1人目は長かったからトラウマで、、(笑)
    まる2日寝ずでの出産でした💦
    今からビビってます😥

    • 12月16日
  • ひつじ

    ひつじ


    丸2日ですか‼️
    大変すぎましたね😖
    立ち会いですか?
    それはビビります💦

    私は、陣痛長かったんですが、分娩室入ってからは割りとすぐでした👶✨
    ただ、妊娠中が色々あり過ぎて…

    • 12月16日
deleted user

めちゃめちゃ共感できます😢

ひどいことたくさん言われても、
ずっと我慢してます。
プライドが高いのか絶対折れないので、旦那が悪くても私が折れます。

いつも、
女だし年下だから
見下してるんだろうなと思ってます。

  • ひつじ

    ひつじ


    もぅ本当ありがとうございます😭😭😭
    うちの旦那もプライド高くて、家族より自分の立場・ポジションで…
    年上とか年下とか関係ないですよね?
    なんで対等じゃないんだろ??
    本当、女だからに尽きます…
    仕事も家庭も、女だからがついて回って消えてしまいたい。

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    女ってほんとになんか
    あれですよね。
    なんといったらいいか...😑

    • 12月14日
  • ひつじ

    ひつじ


    本当そうです!
    分かります😢
    ありがとうございます!
    誰か本当に助けて欲しい😢

    • 12月14日
あや

めっちゃ分かります!!笑
私も最初は嫌われたくない思いから、自分の考え押し殺しておれてばっかりでした😣🌀
でも、子ども産まれてから私が我慢することが多くて…自分ばかりアホみたいだなぁと考えるようになりました🤣結局こっちが折れてばっかりだと旦那は調子に乗り、支離滅裂な事ばっかり言い出すし…付き合いきれない!笑
なので…最近倦怠期でケンカばっかりですが、自分の考えも言うようになりました✨お互い譲らず平行線になることもありますが…自分の思いを伝えるだけでも少し楽になりました😆🎵
これで嫌われても仕方ないかなぁって思ってます😅💦
これから先、我慢ばかりの人生なんて絶対イヤなので…笑
くみこさんも少しずつ自分の思いを言えるようになるといいですね😊🎶

  • ひつじ

    ひつじ


    ありがとうございます😢
    本当自分ばっかりアホらしいです。
    折れてばっかりだと、調子乗って、どんどんエスカレートしますよね😒
    うちは平行線が続くと、お酒をたくさん飲んで爆発されるので、もぅ自分の意見言えません…
    本当我慢ばかりの人生嫌です😅
    それ考えるとうんざりして、投稿してしまいました。

    • 12月14日
  • あや

    あや

    お酒飲んで爆発…くみこさんも同じことしてみてください😆🌀
    他の方への返信読みましたが、相手の立場になって考えろと言われてるなら、くみこさんの立場になって考えろ!って言ってやりたいです💥
    うちの旦那は口で言っても分からないので、できることなら旦那と同じことして私がどんな気持ちか分からせるよーにしてますよ😊✨やり返すのは性格悪っ!って言われますが…やり返されてイヤなことしてるのは誰ですか?と🤣笑

    • 12月14日
  • ひつじ

    ひつじ


    他の方への返信も読んでくださって、本当にありがとうございます😢
    なんでそんないい人なんですか…ってすがる思いです!
    本当私の立場になれよって感じだし、とっくの昔になってますなんなら常にあなたの立場でしたけどって感じです。
    やり返し作戦、実はもぅ実行してみてて、、、😏
    で、私の気持ち分かるでしょ?って性格悪く言うんですけど、そおゆうのが溜まると爆発されてダメみたいです😒
    手に負えない問題児30歳です

    • 12月14日
  • あや

    あや

    モヤモヤしてる時は文章にして吐き出しましょ🤩✨私も実は昨日投稿しました🤣笑
    なんで男は幼稚な奴ばかりなんだ…😣💦
    他の方もおっしゃられてますが、友達の旦那さんの話聞くと、え?神ですか?って思うことばかりで…旦那と比べてイライラ😑笑
    見る目がなかったと反省するばかりです😂

    くみこさんも何も考えずにたまには爆発してください😆💥私も耐えきれなくて爆発してから気が楽になりましたよ😍🌀

    • 12月14日
  • ひつじ

    ひつじ


    そうなんですか、一緒過ぎますね😆
    検索しようかな?
    投稿は抵抗あったんですが、最近しなくてはいられないです😢
    今回で、本当私見る目が無かったと思ってます😒
    色々考えちゃうので、考えずに爆発しようと思います!
    ありがとうございます!

    • 12月14日
  • あや

    あや

    検索できるんですか?🤣してみてください😆🎵笑
    ちなみに昨日は私折れませんでした!笑

    私も一時期何度も投稿してましたよ😅💦批判的なコメントもありましたけど、そーゆー意見もあるんだと勉強になります😆🎶

    あまり爆発しない人がすると結構効果ありますよ🤩やり過ぎちゃうと逆効果なので、気を付けてますが…

    • 12月14日
  • ひつじ

    ひつじ


    何で検索すると出てきますかね?
    旦那 ケンカ ??
    キーワード分かりますか?

    このくらいの時期ですかね👶?
    私も吐き出して、表では頑張ります!
    何か前向きになってきました!

    • 12月14日
  • あや

    あや

    おそらく…
    旦那 誕生日 ケーキ
    で出てくると思いますよー😂笑

    いつだったかなー?
    息子産まれる前と、くみこさんのお子様と同じくらいの時期だったと思います😆🎶

    • 12月14日
  • ひつじ

    ひつじ


    今日旦那がいないので、家事終わったら、検索してみますね笑✨

    やっぱ生後間もないと、ケンカするんですね😅
    すぐ離婚離婚なるから、振り回されて、本当たまらないです💦
    そんな簡単なことやないのに😒
    子ども過ぎる!

    • 12月15日
deleted user

その気持ちすっごいわかります(ノω`)

幸いにも私の旦那は亭主関白では無いのですが大人の面した子供で手が掛かるしたまにデリカシーなくて悲しくなります…

私が出産し、退院後直ぐに言われた『俺の方が睡眠時間短いし』(その当時私と息子とは別々に寝ていて夜泣きも知らなければ起きてすらいない旦那に言われた事)
には未だに根に持ってます。
その時自分の頑張りを全て否定されたようで酷く悲しくなり、1人になってはボロボロ泣いていました。
子供が生まれる前までは家事を分担してやってたのに生まれた途端やってくれなくなって、体はしんどいし、全く寝れない日が続いておかげで育児するのが嫌で、この子がいなければ良かったとさえ思う程に疲れきってしまった時すらあります。
息子が悪いんじゃないけど、旦那の自分勝手さに日々モヤモヤしてて女って損だな…
って思うことばかりでした…

  • ひつじ

    ひつじ


    それはひどい😒
    旦那に、相手の立場になって考えろって言われたけど、もぅずっと考えてるし、そんなときにそんなこと言われたら、本当全否定ですよね😅
    家事、なんで生まれてからやってくれなくなるのか謎ですね。
    私も、あなたのために子どもうんだのにって思います。
    寝れないと、本当にイライラするし、たまりませんよね💦
    私も里帰りから戻った後、寝る部屋のことでケンカしました。
    そこまでなってしまうまでみおさんに負担かけるなんて、旦那さん酷すぎます…
    旦那教育施設つくって欲しいですね。

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その後私なりにボイコットの意味も含め2日間何も飲まず食わずで家事育児をし、旦那に対抗しました^^;
    その時は『食欲がない』で、通しました^^;
    あまりの顔色の悪さに旦那も事の重大さを理解して今は体調を気遣ってくれるようになりました(*^^)v
    体張って訴えてよかったと思いました(笑)

    そうですよね!!
    子育てしつつ旦那にも気を使ってとか正直しんどいししなくていいなら今頃ストレスないわ
    って言いたいくらいですもん!!
    私も仕事のある旦那に悪いかな…
    と思って平日は別々で寝よ?
    って提案したのに『俺の方が〜』って言われた時には殺意すら芽生えましたもん。
    お前の為を思ってこっちは言ってやってるのに何調子乗ってんだよ( ・᷄ὢ・᷅ )
    って(笑)

    旦那曰く『疲れてる』だそうです…_(:3」 ∠ )_
    今は多少はやってくれますが、言わないとやらないので結局全部自分でやってます(´∀`)
    まぁ育児もだいぶ慣れてきたから運動の意味も込めてやるか〜
    で何とかやっています(笑)
    おかげで最近腰やらかしてしまいましたが…( ̄ω ̄;)

    寝不足は効率も悪くなるし鬱になりやすくなるのでホント危険ですよね…( ̄ω ̄;)

    里帰りからの自宅って結構キツイですよね…
    慣れないことばかりで日中は子供と二人きり…
    そこは旦那さんが奥さんの意思を汲んであげるべきなんですけどね…
    どうしても自分が中心な考えが男性ありますからね…

    ホントそう思います(ノω`)
    旦那、父親と言えども結局は中身ガキのまんまな事多いですからね…
    今は旦那に期待してないんで逆に私が何も言わずに旦那自ら率先して家事育児してたら凄い!!偉い!!って思うようにしてます(笑)
    そしてそれを感謝の言葉にして逐一伝えています(笑)
    諦めも肝心とはよく言ったものですよね…^^;
    納得は出来ませんけど(笑)

    • 12月14日
  • ひつじ

    ひつじ


    いやぁ、それは体張りましたね😱💦
    私はまだまだ甘いので、見習って体張りますわ!
    お金あったら、迷わず離婚ですよ😒
    好きで結婚したのに悲しいです…

    そう! こちらが良かれと思って提案してるのを、瞬殺しますよね😒
    めっちゃ分かります!
    で、気遣うの止めたら、気遣えとか、何なのこいつです😒
    うちの旦那も、ゴミ出し2連続やらなくて、ちょっと攻めたら、疲れてるって言いやがりました😒
    うちは食事はしなくていいんですが、他の家事だんだんやらなくなってきました。
    亭主関白に浸っててムカつきます!
    こっちの意図なんて汲み取りませんよね😒

    やっぱ納得できませんよね?
    私だけじゃなくて良かった😰
    泣き寝入りもしたくないけど、それするしかないとかつら過ぎます😢

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あまりオススメは出来ませんがそれよりも手っ取り早く現状をどうにかしたくて強行手段に出た感じです^^;
    ふと冷静になると『なんでこいつと結婚したんだろう』って疑問に思うことすらあります(笑)

    どうしてこうもああ言えばこう言うの男が多いんですかね…( ̄ω ̄;)?
    へそ曲がりも程がありますよね^^;
    1から10まで言葉にしないと意図を分かってくんないし、言えば途中で『でも』『だって』って言われるんですよね…
    それに疲れるし喧嘩になるから言わないだけなのに( ・᷄ὢ・᷅ )
    調子乗りやがって…:( #´°ω°` ):イラッ
    ってなっちゃいますよね(笑)

    誰かしら同じ経験されてる方はいると思いますよ〜(´∀`)
    私もその1人ですから!!
    家庭持っちゃうと女が我慢することの方が多いと祖母によく言われましたが、こう言う事かー_(:3」 ∠ )_
    って今になって言葉の真意を知りました…

    • 12月14日
  • ひつじ

    ひつじ


    私は戦略ではないですが、ケンカしてストレス?で、妊娠中出血したときは、優しくなりました!
    今まで思わなかったけど、さすがに今回はそれ思いました😅

    少しは自分で考えろよって本当思います。
    私が何気なく言った言葉を、全部マイナスにとられてたまらないです😱
    嫌味もありますが、卑屈ですわ!

    それ、、わ私も聞いたことがあって、結婚とか興味なかったんですがね、、、
    この人なら大丈夫と思ったけど、やっぱこうなるんですね😰
    日本だからですよ、やっぱり😩
    他の国は、男性がメインで家事するってテレビでやってました!

    • 12月15日
甘党ママ

くみこさま、初めまして!!!
すっごく共感しますー😂
まさに今、そんな感じでケンカしてモヤモヤです💦
プライド高いし、自分の意思は絶対に曲げないからケンカしてもあっちは絶対に謝りません!!ケンカは疲れるし、子どももいるので結局私が折れて普通に過ごすのですが、くみこ様と一緒でモヤモヤやら悔しいやらこっちばっかり我慢して!!って思ってます、、、。家事も育児もしないくせに口ばっかりで!!!
洗濯や掃除が勝手にしてるとでも思ってるのか?私はお前の母なのか?っていつも思います💢
今、イライラすごいのでまとまりのない返事ですみません💦😂笑
周りはなかなか優しい旦那が多いのでいいなーと思ってます(笑)

  • ひつじ

    ひつじ


    初めましてー😂😂😂
    ありがとうございます😢
    ケンカの真っ最中なんですね、一緒です!
    なんで男って、父親のクセに子どものこと考えられないんですかね😒
    私は疲れたも言えないし、弱音も吐けないんかいって感じです。
    モラハラですよね😒
    まとまりなくないです、めっちゃ分かります。
    全然大丈夫です!
    うちは普段優しいとこもあるんですが、極端で振り回されまくりで、びょーきです本当😒

    • 12月14日
甘党ママ

そうなんですよ!!子ども優先じゃないんですよね🤔
1人出かけて、「ごめん、友達と晩ご飯食べてくるね!」とか言うけど、そうやって簡単に食べて帰ることできることに感謝して欲しいとか思います!!逆だったら出来ないじゃん!!笑
私も振り回れますー😂
ほんと、モラハラです!笑
腹立つの言い返すことも出来ないし、聞いてもらえない日々です🤔

  • ひつじ

    ひつじ


    こっちはこんなに我慢したり、痛い思いしてるのに、その自分勝手、腹立ちますねー😒
    この支配される感じって、本当どうにかならないんでしょうかね?😰

    • 12月14日
甘党ママ

ほんと、痛い思いして産んだのに!ですよね(笑)
どうにかしたいですけど、私、旦那の教育出来なかったので😂
旦那の教育できる人がほんとすごいです💦笑

  • 甘党ママ

    甘党ママ

    別の段になってしまってすみません💦💦

    • 12月14日
  • ひつじ

    ひつじ


    旦那さんがよく動くとこって、教育の賜物ですよね💦
    うちは素で割りと苦なく動く人なんですが、理想が高過ぎて、私はできないって言ってるし、人形やないって思いますわ😒

    • 12月15日