
妊娠7週目の赤ちゃんの大きさと出血に関する相談です。出血が続き、切迫流産の可能性があります。1週間分の薬をもらい、2週間後に再度病院へ行くよう言われたが、不安です。アドバイスをお願いします。
いつもお世話になっております!
3日前に心拍確認出来たのですが
赤ちゃんの大きさは3ミリとのこと。。
妊娠7週目の頃どのくらいの大きさでしたか?
5日前から出血が続き病院に行った時
血を止める薬を頂き飲み続けてますが
出血は増える一方。。
切迫流産と言われ外出禁止になり
座っているだけで腹痛。。
ベットから机に移動するだけで出血。。
薬を1週間分もらい2週間後
病院に来てください
と言われましたが、
それまで行かなくても
いいのか不安です。。
なにかアドバイス下さい꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱
- A-min

ローヤルゼリー入りはちみつ
心配ですね。
私は10ミリくらいでした。
切迫流産と言われたら、安静と言われませんでしたか?
座っててもお腹に負担がかかるので、布団で横になっておくことが安静です。
ベッドから机に移動も、負担がかかります。
出血するなら、動いちゃダメですよ。
私は風呂も家事も禁止で、トイレ以外、立つなと言われました。
食事もベッドまで運んできてもらって、布団の上で食べてました。

azu5523♡
7週後半で12ミリの赤ちゃん見えました。
心拍確認出来ているのなら排卵日がズレていた可能性もありますね。
でも出血するのは心配ですね。
お薬も処方されているようですし初期は安静の他治療法はありませんので、何とか早く出血が止まることを祈るばかりですね。
ひどい腹痛や大量の鮮血の場合は病院に連絡した方が良いと思います。

A-min
コメントありがとうございます(;_;)
10ミリですか!!!
成長遅いだけなんでしょうか。。
安静と言われました(;_;)
旦那と2人で暮らしていて
ご飯の用意とかは自分でしないと
ダメなので負担になってるんですね(;_;)
極力動かないようにします。
ありがとうございます(̂ ˃̥̥̥ ˑ̫ ˂̥̥̥ )̂

A-min
お返事ありがとうございます!
みなさま大きいんですね(;_;)
次行く頃には10ミリくらいなってたらいいですけど。。
鮮血なのですが大量なのかは…
ナプキンしょっちゅう変えて
トイレに行くたび
トイレットペーパーに
いっぱい血が付いて
1人でしゅん(._.)となってます。
腹痛も我慢出来るくらいなので
まだ大丈夫なのかなっと
イジイジしてる自分が嫌になります。(笑)
お話聞いてくれてありがとうございました(;_;)

とぅーまま
私は7週3日で6ミリでした!大きさはそれぞれなのであまり気にないでいいと思いますよ(’-’*)♪
あまりにも出血がひどいと入院した方がいいのかもしれないですね、、私も1人目の時出血しまくってて入院しました。あまりにも痛くて出血が止まらないんなら、先生に相談して入院させてもらったりしてはどうでしょう?今は自分の体が一番ですよ!

ローヤルゼリー入りはちみつ
旦那に食事くらい、用意してもらえませんか?
うちは、早起きして、朝と昼御飯を用意してから仕事に行ってました。
それか、ご両親に手伝いに来てもらえませんか?
流産しそうなんだと言えば、旦那さんも頑張ってくれませんか?
かなり動かれているようなので、心配です。

A-min
お返事ありがとうございます!
そーなんですか!ちょっと
安心出来ました(๑´ㅂ`๑)♡(笑)
入院したらベッドで1日過ごせるので
安心しますよね(´ . .̫ . `)
先生に相談してみようかな。。
ありがとうございました(;_;)

A-min
もう少しみんなの事頼っても
いいのかなっと思えました(._.)
旦那はあんまり…期待できないので(笑)実家に帰るか入院出来るならしたいなっと思いました。
とりあえず明日からもっとベッドで休みたいと思います。
ありがとうございました(;_;)♡

Edy♡
私は6w0dの朝出血があり慌てて病院にいったところ、特に問題はなく5.3mmで心拍確認できました。
あまりにも出血がひどい場合は入院させてもらえると思うので病院に相談してみてはいかがでしょうか??(;_;)

A-min
ご意見ありがとうございます!
6週目で5.3ミリなんですか(>_<)
旦那に相談したら、明日朝から
病院に連れて行ってくれると
言ってくれました!
なので相談してきます。
ありがとうございました(;_;)

Edy♡
排卵日が遅れてて赤ちゃんが小さいだけかもですし、6wで胎嚢すら見えない人もいるみたいです!無責任に大丈夫とは言えませんが、無事を祈ってますm(__)m
旦那さんが協力的な方でよかったですね♡あとはお医者さんにお任せしましょう!

A-min
そーなんですか!
めっちゃ安心出来ました((̵̵́ ̆̂̑͟˚̩̮ ̆̂̑)̵̵̀)
3日前病院に行ったばっかりなのに
またー?って感じなんですけど…(笑)
また相談のってください!(>_<)♡
ありがとうございます(๑*д*๑)!

もこちゃん!
似た様な境遇でコメしちゃいましたヾ(゚д゚;)
私も現在妊娠初期で、胎嚢確認後出血があり、切迫流産で絶対安静になりました。止血剤と子宮収縮緩和剤、ホルモンの注射など処方され大事をとって今月いっぱいはお仕事もお休みにさせて頂きました。
そのあとも出血があり、気になる時は心配なので、病院に行ってますよ!赤ちゃんが大丈夫か気になって!主人も慣れない家事を頑張ってくれています。申し訳ないなぁーっと思いながらも今は甘えてます★
家事するのも普通に起き上がってるだけでも負担になるそうですし、出血も多そうなのですごーく心配です。

A-min
コメントありがとうございます!
似たような症状の方がいらっしゃったら少し安心出来ます(̂ ˃̥̥̥ ˑ̫ ˂̥̥̥ )̂
起き上がるだけでも負担なんですね…妊娠がこんなに大変とは思ってなくてびっくりです。
私はまだ止血剤しか処方してもらっていないので、他も欲しい!と頼んでみようかな(笑)
貴重なコメントありがとうございました!!!

A-min
残念ながら赤ちゃんは
流れてしまうそうです。。
お話を聞いてくださったみなさま
ありがとうございました。
とても気が楽になって嬉しかったです(^ν^)
みなさまに元気な赤ちゃんが
生まれますように₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*♡
コメント