※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
子育て・グッズ

夜の授乳間隔が長いのが心配です。夜だけ授乳感覚を短くしてもいいでしょうか?

今混合で6.7回授乳なのですが、夜も昼間と同じミルク量をあげているのですが、なぜか夜の方が長く寝てくれます。
ありがたいのですが、昼間2時間半〜3時間でお腹が空くのに、夜はひどいと5.6時間あくこともあり、少し心配になってしまいました。
眠くて起きられないのか、少しグズってすぐ寝てしまうことも多いです!
ただ起きた時は相当お腹がすいているのか欲しい感じで狂ったように泣きます。
このまま夜だけ授乳感覚あけても大丈夫ですかね?

コメント

むぎ

1ヶ月頃からそんな間隔でした!昼は起きて動いてる、夜はねてるから、かなと思ってます。おしっこでて体重ちゃんと増えてれば平気って助産師さんいってました!

• るるる

るるる

ありがとうございます!
    安心しました^_^

• 12月15日
K.

朝と夜の区別が分かってきたのかと思います!私の息子も2ヶ月半過ぎた頃から夜は5~6時間寝てくれるようになり、夜中の授乳回数が減って助かりましたよ٩(*´꒳`*)۶無理に起こさなくても昼間ちゃんと授乳回数もありますし、体重が増えていれば問題ないと思います

• るるる

るるる

ありがとうございます。
    同じような方がいてよかったです!

• 12月15日