※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaaa05
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が夜よく寝るので胸が張って痛いです。寝る前に搾乳する時間が少ないのか、途中で起きて搾乳すべきか迷っています。夜よく寝る方の対策を教えてください。

3ヶ月の娘を完母で育てています。
娘はここ2、3日夜20時頃寝て朝5時頃まで起きません。
体重も増えているので寝ているところを無理に起こしたりしたくないのですが、私の胸がパンパンに張って痛みで起きるようになってしまいました・・・。
寝る前に(23時くらい)片方3分ずつくらい搾乳して寝たのですが、やっぱり張りの痛みで5時頃目が覚めました。
寝る前の搾乳時間が少ないのでしょうか?それとも、途中で起きて搾乳した方がいいのでしょうか?
お子さんが夜よく寝るという方、胸の張りにはどのような対策を取っていますか?

コメント

‪‪❤︎‬

2ヶ月で夜間は起きず12時間寝てたので、私は何回か起きて搾乳してましたよ😅💦
それまでに2回乳腺炎やってたので自分だけは起きて絞ってました!
痛いと感じるなら起きて搾乳した方がいいですよ。

• aaaaa05

aaaaa05

返信ありがとうございます!
    12時間寝てくれるなんてすごいですね😃
    私も乳腺炎が怖くて・・・
    痛みで目が覚めた時に搾乳すればいいですかね?それとも時間を決めて、痛くなくても起きて搾乳していましたか?

• 12月14日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

痛みで目が覚めた時で大丈夫です!✨
    だいたい張ってくると寝てても胸が張ってきて重くなってきますし、寝返りすると痛いのですぐわかります😅
    その日の体調によっても張る間隔とか多少違いますし時間は決めて起きなくてもいいかと😊

• 12月14日
  • aaaaa05

aaaaa05

ありがとうございます!

• 12月14日
  • aaaaa05

aaaaa05

途中で投稿してしまいました😅
    寝返りで痛くて起きますよね😭絞る時も痛いし、、
    でも時間決めて起きるのも辛いので痛い時に搾乳することにします!
    ありがとうございます!

• 12月14日
にゃん

私は寝る前は大体片方6分〜7分くらいあげてます!
張って目が覚める時は搾乳してますよ^_^

• aaaaa05

aaaaa05

返信ありがとうございます!
    張りの痛みで目が覚めた時点で搾乳すればいいですかね?
    今のところ乳腺炎にはなったことないのですが、ちょっと怖くて・・・

• 12月14日
  • にゃん

にゃん

私は張り痛みで目が覚めたら搾乳してますよ^_^ 電動の搾乳機で片方5分ずつ搾乳してます!
    私も今のとこ乳腺炎なったことないです!目が覚めて痛い時はすぐに絞って スッキリしてまた寝ます😊👍

• 12月14日
  • aaaaa05

aaaaa05

ありがとうございます!
    電動の搾乳機楽そうでいいですね😃
    とりあえず痛い時に搾乳することにします!

• 12月14日