※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

足が痛くて痺れているため、病院への送迎が大変。義妹に手伝ってもらったが、義母から帰宅を促す連絡があり、困惑している。家族に頼っても拒否され、旦那にも理解されず。

長く愚痴になってしまうので
不快になられる方は見ないでください。



足が痛く痺れていて今日病院で
検査をしてもらう予定なのですが、


痛くて歩くのも大変なくらいの中、
娘の送迎はもちろん、家事育児など
行うのってかなり大変で、


そんな中、義妹が送迎を手伝ってくれると
行ってくれて娘にとったら従姉妹〔義妹の娘〕も
同じ保育園なので、お言葉に甘えてお願いして
いました。昨日は自分自身で送迎できました。


私も悪いなと思ったのは、
義妹は妊婦でお腹も大きい中の送迎だったので
申し訳ないなという気持ちと、
謝罪もしてはあるのですが‥
義妹からしてあげるから頼ってねと
言ってくれていたのでお願いしてしまいました。


ただ、今日旦那に義母から、
〔お母さんは仕事もあるし、妹は妊婦だし
頼られたら困る。実家に帰らせなよ〕と
連絡が入っていました。


私自身、実家は、母は他界していて
父はもう60後半の年齢で
家事に仕事にで頼れる状態ではないし、


義母も義妹も同じ敷地内にすんでいるし
実家に帰っても帰ってやることが多くなるから
帰る気もない中のこの連絡。
このことは義母も義妹もわかっています。


ましてや、義母には足のことも私の口からは
伝えてないし、頼ってもないし、
義妹は私にはいい顔しといて
影でこそこそとしていることにとても
ムカついています。

私はどうしたらよかったのかなと。


人の痛みなんて、相手にはわからないし、
けど、私の母が亡くなった時に、義母は
なんでも頼ってねと。言っていたのに、
いざ困ったときはhelpを出す前に、
拒否反応。人としてどうなのって感じです。


旦那に話ししても、
俺はしらねーからの一点張り。
じゃあ誰に頼ったらいいの。

コメント

deleted user

義妹さんが愚痴ったのではなく、お義母さんが勝手に連絡してきただけの可能性は無いてすか?

なゆ

義妹さん、愚痴ったとかでなく
日常会話的な感じで
mamaさんの足が痛くて痺れてて
辛そうだったこと、
娘さんを送っていくことを話したら
義母が勝手に、ってことはないですか?

なんだかんだ、嫁か実の娘かでいうと
娘の方がかわいいものです。
なのでそういう言い方をしてきたのかなと
思いました(´•ω•`)
義母さんめちゃくちゃ感じ悪いので
腹たちますね!

旦那さんもその言い草はないです!😩

deleted user

まずご主人がおかしくないですか...??最後の節を読んで凍りつきました💦中心人物がなぜ他人事?ひどいですね。

育児をしていく上でとても辛い環境ですね。足が痛くて生活がままならない時に、家族が労ってくれないなんて辛すぎます。

頼ってって言ったり突き放したり、無関心だったり。家族ってなんでしょうね。

何も打開策など思い浮かばないのにコメントして申し訳ありませんが、お大事になさって下さい。娘さんにたくさん癒されて下さいね。

みぃ

私もそうでした。
助けるからと言われて頼ったら無理と言われ。
みんな自分勝手ですよね。できないなら初めからいいこと言わなきゃまたいいのに、と思います。