※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
妊娠・出産

陣痛と促進剤の痛みの違いについて質問です。息子の時は促進剤で、普通の陣痛を経験していないため、違いが知りたいです。

普通の陣痛と促進剤での陣痛って痛みに違いあったりするんですかね🤔?

息子の時は最初から促進剤だったので普通の陣痛がわかりません😖

コメント

一緒でした笑
わたし娘のとき促進剤で
息子は普通に陣痛迎えましたけど
痛みは一緒でした笑
でも下の子の出産の時の方が
陣痛耐えやすかった気がします🤔
いくらか余裕あったし笑

• けいママ

けいママ

同じだったんですね☺️
    次のお産が恐怖です🙀笑

• 12月17日
nari

陣痛40時間後からの促進剤で3時間後に出産しました。時間の長さで痛みが変わるかもです😢私は陣痛が長かったので促進剤を打っても痛みはさほど変わらなかった気がします!!でも1人目じゃないのであれば 短時間で自然に出てくるといいですね👶

• けいママ

けいママ

確かにそれもあるかもしれませんね!!40時間も苦しんだらもうなんでもいいから早く出して!!ってなりそうです🙀自然に出て来てくれるのを願うばかりです😭

• 12月17日
たい

私の経験ではありませんが、友人は促進剤の方が痛いと言っていました!!

• けいママ

けいママ

私もよく友人からそう聞いていました☺️!

• 12月17日
たま

上二人は自然で余裕でしたが
三人目ははじめての促進剤ではじめて痛かったです。

• けいママ

けいママ

やっぱり促進剤の痛みは違うんですかねー💦

• 12月17日
うさまま🐰💜

両方経験してます✋

私は促進剤のあの強制的な感じ…
やはり辛かった…苦しかった…
一気に子宮口MAX……
歩けず車椅子移動…意識朦朧ㅠ_ㅠ
余裕ぜんっぜんなかったですもん!(笑)(笑)(笑)

それに比べ次男のお産…
おしるし➦張りと痛み定期的な感覚
子宮口6センチ位でもまだトイレいける!ちょっとお尻ムズムズするなとおもって分娩室に移動…そこから1時間でべびちゃん対面( ˶˙ᵕ˙˶ )!
もちろん痛みはありました!

ただ、言えること陣痛より断然後陣痛の方が痛い!とくに2人目は半端じゃなく痛かった(笑)陣痛は痛みも休みがあるが、後陣痛は休みすらない( ˊᵕˋ ;)٩( ¯ᒡ̱¯ )وもがき苦しみ、産んだのになんでこんなに苦しまなければ!!!!と旦那をパンチkickしてました☆(笑)

• けいママ

けいママ

確かに促進剤入れた瞬間一気に来た感じありました!!私は子宮口全開なのに赤ちゃん降りて来ず5時間苦しみました😭確かに後陣痛痛いですよね💦ゾンビのように過ごしてました😂

• 12月17日
しい

両方経験しましたが
私は圧倒的に促進剤の方が痛かったです😱

• けいママ

けいママ

やっぱりそおなんですねー🙀次は使わず行きたいもんです💦

• 12月17日