※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊
家事・料理

キャベツ1玉しかも中々立派なのを¥95 でGET出来たのは良いものの…キャ…

キャベツ1玉しかも中々立派なのを¥95 でGET出来たのは良いものの…
キャベツのレパートリー全然ありません😭
お好み焼きは私が苦手で 、もんじゃは旦那が苦手で…
2人でたこ焼きするのは寂しいし …
って粉もんばかり 🤣(笑)
炒め物で焼肉のタレで炒めようかなとも思ってますが1玉は確実に飽きる …
とりあえず今日塩ダレキャベツとやらの素をGETしてきました😭
皆さんキャベツの退治方法……お力を貸してください😭

コメント

you

焼きそばに、千切りキャベツをたっぷり入れます😊
結構しっかり目で蒸し焼きにしたら甘みも出るしかさも減るので消費出来ますよ😆

  • 🕊

    🕊

    焼きそば!普段旦那がモヤシ大好きでモヤシしか入れないので、彩り付けてみます🤣

    • 12月14日
あんぱんまん

回鍋肉
もつ鍋
ですかね^_^
一玉ならこの2つですぐ使い切っちゃいます!

  • 🕊

    🕊

    回鍋肉!もうてんでした!

    • 12月14日
まる

私だったらキャベツを4つにカットして

やきそば
CookDoのとろたまキャベツ
コールスロー
キャベツとごま油と塩昆布を混ぜて
おつまみキャベツ

作ります💕💕💕

  • 🕊

    🕊

    コールスロー!みじん切り頑張ります🤣💗

    • 12月14日
ママリ

豚バラ肉とキャベツとしめじを炒めて味噌、酒、にんにくを混ぜたものをあえて食べてました!中々ご飯進んでおすすめです!❤️

  • 🕊

    🕊

    絶対美味しいやつ…!!早速明日のメニューに採用です🤣💗

    • 12月14日
macaroni

粗めの千切りにマヨネーズとポン酢だけかけて旦那が毎日美味しそうに食べてます😂

  • 🕊

    🕊

    旦那さん……私と味覚一緒ですね…✊🏻(笑)それは私だけが楽しみます🥰

    • 12月14日
しげこ

キャベツと手羽元をトマト缶で煮込むの好きです☺️
あとはポトフとか、お味噌汁とか野菜炒めとか…

  • 🕊

    🕊

    絶対美味しいやつ…旦那が骨付き肉が苦手なのでもも肉で試してみます!

    • 12月14日
さき

丸々ゲットできたときは迷わずロールキャベツにします😊
あとうちの場合はもつ鍋とかも半玉ぐらいどーんと使いますよ♪

  • 🕊

    🕊

    もつ鍋!旦那が鍋だすとブーブー言うのでちょっとロールキャベツ頑張ります🤣💗

    • 12月14日
mooooo

ロールキャベツ!!!
キャベツの千切り!
とんかつに添えたりして☺️
もつ鍋とか!

  • 🕊

    🕊

    もつ鍋おいしいですよね😭旦那は鍋嫌いみたいで…ロールキャベツちょっと頑張ります😭💗

    • 12月14日
ゆらゆら

きゃべつざく切りにして、塩昆布とごま油まぜるだけ!
サイドメニューですが、美味しいですよ😊

  • 🕊

    🕊

    旦那のおつまみ決定です🥰

    • 12月14日
66(大阪)

キャベツ半分に切って真ん中だけ切り抜いて☆ひき肉、玉ねぎみじん切り、塩コショウ☆をよくこねてそこに詰め込み鍋に水(4.5cup)とコンソメ(固形3個)入れて大体20分煮込めば巻かないロールキャベツの出来上がりです(笑)
説明だけじゃ難しいですよね🤣

  • 🕊

    🕊

    ちょっとそれは画期的すぎます…!巻かないロールキャベツ…必ず成し遂げます✊🏻

    • 12月14日
  • 66(大阪)

    66(大阪)

    今日初めて作って旦那うまいうまいって完食してたし、めちゃくちゃ簡単なのでやってみて下さい!!cookpadに載ってます💓

    • 12月14日
かよこ

お鍋又はフライパンにキャベツと豚肉を重ねていき、酒を150ccくらい入れて中火で20分で完成!の手抜き料理がありますよー笑
ポン酢で食べます😋

かなりキャベツ消費出来ますよー🎶

  • 🕊

    🕊

    絶対美味しい!!手抜きがまた憎い💗😭

    • 12月14日
みまま

キャベツとウインナーを適当に切って茹でて、ザルにあげて水分切ったら塩を少々。
これだけで美味しいです。
塩じゃなく。コンソメも最高です
私の大好物です!
簡単なので試してみてくださいー♡

  • 🕊

    🕊

    明日のお昼にでも早速します!ありがとうございます😭

    • 12月14日
あーちゃん

辛いのが大丈夫なら、キムチ鍋にキャベツ入れるの美味しいですよ✨あとはロールキャベツとか!煮込むとかさが減って食べやすくなりますし😊

  • 🕊

    🕊

    煮込み系にはやはりキャベツですよね!ロールキャベツ初挑戦頑張ります✊🏻

    • 12月14日
@@@

回鍋肉
キャベツときのこの味噌汁
コールスロー
キャベツ千切りにツナ缶レモン汁マヨネーズ、ブラックペッパー、鶏ガラの素和えたサラダ
とん平焼き
焼きそば
ポトフ
キャベツ、もやし、ニラ、豚肉を炒めてオイスターソースの野菜炒め
餃子

我が家のレパートリーです💓

  • 🕊

    🕊

    主婦の鏡です😭ありがとうございます😭

    • 12月14日
  • @@@

    @@@

    キャベツやすいときは助かります💓主婦の鏡🤣初めて褒められたです!今日もお互い頑張りましょう👍

    • 12月14日
あゆ

餃子
焼きそば
ロールキャベツ
麻婆キャベツ
もつ鍋
とん平焼き
豚肉とキャベツのネギ塩炒め
コールスローサラダ
キャベツの胡麻和え
回鍋肉
卵とキャベツの塩炒め
ちゃんぽん
スープ
ペペロンチーノにキャベツ入れてもおいしいです

さー

ロールキャベツ作って、
あっさりコンソメスープのポトフにしたり、トマト加えたり
ホワイトソースとチーズたっぷりのせてオーブンで焼いたり

あとは、餃子とか😁
切るのはフードプロセッサーでやっちゃう

22ママ

私はいつも
キャベツをひとくちくらいの大きさに切って、ビニール袋にキャベツ、塩昆布、ごま油を入れてフリフリして冷蔵庫で30分ほど味を馴染ませる ってのやってます!!

あとは、お好み焼き、ロールキャベツ、コンソメスープ、回鍋肉、こてっちゃんのかさましに入れる、焼きそば、コールスロー、野菜炒め やります!