※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子を持つ母親です。支援センターやキッズパークに連れて行くべきか迷っています。家事育児で忙しく、行くタイミングを逃しています。他の赤ちゃんとの交流も考えると行くべきか悩んでいます。

今息子が8ヶ月なのですが、積極的に支援センターやキッズパークなどに連れて行った方がいいのでしょうか⁇4ヶ月くらいのときに一度連れて行ったっきり行ってません。ハイハイも出来るし、オモチャでも遊ぶようになったし、他の赤ちゃんとの交流もあるから行った方がいいのかなと思いつつ、家事育児で一日があっという間に終わってしまい、行くタイミングを逃しています。
みなさんは、いろんなところに連れて行ったりしてますか⁇

コメント

ねね

これからインフルとか流行り出す季節になったので今からは行かなくていいと思います😅行くなら時期が終わった後の方がいいんじゃないですか?

  • りん

    りん

    そうなんですよね💦これからの時期、風邪やインフル流行るから余計に行くの迷ってました😅

    • 12月13日
カニ

私は、支援センターに連れて行ってます!!家にいて、棚の中とかぐちゃぐちゃにされて、ダメダメって子供に言うのが嫌で😂支援センターなら思いっきりハイハイ出来るし、子供も楽しそうです🎶うちの子はインフルエンザの予防接種もしたし、大丈夫かなって思ってます!

  • りん

    りん

    そうなんですね!
    確かに、ダメダメって言うの嫌ですよね😂様子みて連れて行ってみます!

    • 12月14日