※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

娘がミルクで溶いたパンがゆをペロリと食べたが、他の方法ではミルクを飲まない。不思議な現象に驚いている。

完母です。不思議なことが起きました。
先日、哺乳瓶&ミルク嫌いの娘に思い付きでミルクで溶いたパンがゆを与えたらペロリでした。
何度か与えてみましたが、すべてペロリでした。

体重の増えがよくなく、混合もしくは完ミにしたくてずーーーーーっとあれこれ試したり悩んでいたのにミルク“食べれる”んかい!と驚きました。

ミルク克服したのかと思って、哺乳瓶であげたり、スプーンであげたり、コップであげようとしたらやはりダメでした。不思議すぎます。。

コメント

麗

私も完母で育てて、うちの息子もミルクのパン粥はよく食べてました。
哺乳瓶とかミルクを嫌がってたわけではないですが、ミルクは2.3回しか飲んでくれませんでした。
やっぱり母乳の味と違うのでしょうかね😊

• ぱん

ぱん

やっぱり味が違うんですかね。母乳の出に自信がなかったのでミルクを飲ませたくて焦っていた頃もあったので、トホホって感じです。笑
    でも、ミルクの使い道に困っていたので今のうちにパンがゆで消費したいと思います!

• 12月14日
  • 麗

パン粥やシチューとかにもいいと思いますよ😊

• 12月14日
あさひ

たぶん普通にパンとの相性が良くて美味しいんだと思いますよ😊笑
娘もたぶんあんまりミルクが好きじゃなかったのか、ミルクよりの混合だったのに飲ませるのに苦労しました💦

娘もミルクがゆ、シチュー、ミルクスープ系とか全部嫌いですが、なぜかパンにミルクつけると食べます笑
そしてなぜかフォロミに変えたらミルク大好きになりました、未だにご飯系はパン以外嫌がりますが😂😂
でも調子に乗って毎日食べさせるといらないです👋ってされるのでご注意を笑

• ぱん

ぱん

毎日はダメなんですね。いま、使い道のなくなったミルクの消費方法を見出だせたと思って少し浮かれてました。笑
    それにしても、ミルクのんでほしくてほんとに悩んでた頃もあるので驚きました💦

• 12月14日