※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
家事・料理

少し前にご飯の事で相談させてもらったばかりですがまた今日話があった…

少し前にご飯の事で相談させてもらったばかりですがまた今日話があったので書かせてください。

今日朝から体調が悪く朝昼兼用ご飯も茶碗1/3くらいしか食べれなくてひたすらごろごろしながらゲームしてました(´×ω×`)
キッチンに立つと必ず体調悪くなるので(吐き気、めまい、動悸、息切れなど)少しでも体調が悪ければ夜ご飯作るのを諦める時もあります。それが今日でした。

話があった内容ですが、私の住んでいる所は4F建てマンションで階段しかありません。
夜ご飯を惣菜にする事などは旦那は何も言いません。
ただ作れなかったから外食、となるとやはり惣菜よりもお金がかかってしまいます…それを言われました。
外食にしても惣菜を買ってくるにしても階段の昇り降りは付き物です…それなら惣菜を買えばいいのでは?という事ですね…
言い訳みたいな感じになってしまいますが、階段は本当に辛いし、腰の痛みとかで…
でも旦那が仕事から帰ってきて外で食べようってなると気持ちの違いなのか行けちゃうんですよね…😭やっぱ都合良く見えるんですよねきっと…
こんなような事で毎日悩んで泣いて過ごしていたので動けないのが悲しくて辛くてもう実家に帰ってしまった方がいいのかな?とか極端ですがもう私がここにいる意味がわからない、という考えにまで至ってしまいました。ただお金を使ってるだけのだらだらした人間だなあって…
でも本当に動こうにも動けないんですよね😭
一体どうしたら良いのでしょうか…長文すみません。本当に悲しくて仕方が無いです…

コメント

ゆりちむ

あらかじめチンしたら食べれるようなものを冷凍庫にストック出来ないですか❓ワンプレートのおかずのみのがスーパーに売ってますし。
ネットスーパーとかコープとかエリア外ですか❓

• hina

hina

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    冷蔵庫が小さくて冷凍庫はお弁当用の冷凍食品で埋まってしまってて冷凍の買い溜めが出来ないのです😭💦
    ネットスーパーやコープはエリア外です…近くになくて…1週間に1度買い物へなんとか行ってる感じです😭

• 12月13日
y

体調悪いことわかってもらいましょう☺️
大丈夫ですよ!そんな風には旦那さんも思っていませんし
階段辛いですよね😭😭

赤ちゃん産まれたら外食もあまりできなくなるので
今のうちにたくさんしましょう!

• hina

hina

体調悪いけど外食は行けるって多分分からないんでしょうね😭…
    階段つらいです😭臨月入ったらさらに辛いですもんね😭

外食も出来なくなるからって話もしたんですけど、どうしてもお金使ってるのが気になるみたいで…😭😭

• 12月13日
ゆりちむ

旦那さんが帰りに惣菜を買ってきてくれるしか方法ないですね💦
気になるのならそうしてもらうしか…

• hina

hina

そうなんですよね…旦那が帰る時間だと家の近くのスーパーではほとんど惣菜がないのでわざわざ寄ってもらうしかなくなるので私が行くのが良いっぽいんですけどね😭なかなか上手くいかないです😭

• 12月13日
  • ゆりちむ

ゆりちむ

常温保存出来るパックのお惣菜をネットで買うのは❓❓かなりレパートリー少ないですが…高齢の親戚に、内祝いで詰め合わせ送ったことあります。でも、ほんとにレパートリー少ないです😅

• 12月13日
  • hina

hina

気になって調べてみました🤤
    今こんなものもあるんですね!!
    1回試してみようと思います😊💓
    良さそうなら外食より安いですし…情報提供ありがとうございます🙇‍♂️

• 12月13日

妊娠後期になってくると、体も重たいし、胃は圧迫されて苦しいしで、家にいたくなりますよね。

私も、たまに散歩で、結構ごろごろしてました。ご飯も少な目ですが一応食べれてたので、作ってました。
食事を配達してくれるサービスとかもあるらしくて、頻繁にチラシが入ってたので、これしてみたいなーとずっと思いながら、結局最後までスーパーで材料買ってきて家で作ることに...

赤ちゃんが産まれたら、はじめは途切れ途切れしか寝れないし、自分のことより赤ちゃんだし、のんびりしてられません(^o^;)
ずっと抱っこで、腰は痛むし、腕も痛くて、本気で整体探そうと思ったこともありました。

だから、ゴロゴロすることに後ろめたさを感じないでほしいです。
しっかり体力つけて、お産にのぞまないと!
1人で時間使って、ゴロゴロできたのは妊娠後期だけだったなと思います。

旦那さんの前だけしゃんとするふりをするでもいいし、冷凍食品が案外便利です。
体調良い日に冷凍を買いだめしておいて、体調悪いときはレンジでチンとか。
ご飯を炊くだけにして、たまに炊き込みご飯のもとを入れて雰囲気を変えてみたりとか。
料理は一からつくらなくてもいいし、混ぜるだけ、入れるだけ、ってのをどんどん使っていっても良いと思います。
豆腐を切って入れるだけの麻婆豆腐のもと、めっちゃ使ってました。

また、旦那さんの仕事帰りってスーパー開いてないですか?たまにでもいいから、旦那さんに好きなお惣菜買ってきてもらうのはだめですか?