※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

家の中では滑らないように靴下や足つきのズボンを履かせる方もいます。安全を考えて試してみてください。

6か月終わりからつかまり立ちを始めたのですが
皆さん部屋の中では靴下などはどうされてますか?

滑ったら危ないと思い家の中では
暖房つけて裸足にしていたのですが
最近は足がすんごく冷たくなるので心配で💦

足つきのズボンとか靴下って
履かせて大丈夫なもんなのでしょうか?
同じような方どうされてるか知りたいです!

コメント

りんちゃんママ

つかまり立ちするなら足付きのも靴下も危ないかなと思います😖
暖房つけても足が冷たいというのはフローリングだからとかですか?

  • あおい

    あおい

    ですよね😭💦
    フローリングで、ラグは敷いてるのですが私も息子もすごく足が冷たくて、、
    ホットカーペット買います🌀🌀

    • 12月13日
しーまま

冷たいのは普通ですが、足は乾いてますか?
しっとりしてれば問題ないですよ😊

家の中では靴下ははかせてないです💦

  • あおい

    あおい

    しっとり冷たいです!
    これ大丈夫なんですね!!!
    ありがとうございます😆

    • 12月13日
  • しーまま

    しーまま

    大丈夫ですよ〜♪
    こちら参考にしてください☺️

    • 12月13日
deleted user

足冷たくなりますよね💧
でも、子供は裸足が推奨されてるので冷たくても靴下は履かせない方がいいと思います。
体温調節や足で床を掴む練習の妨げになるそうです。

うちは暖房つけてジョイントマット敷いてますが、それでも足は冷たいです😅
基本的にお腹と背中が暖かければ大丈夫らしいですよ🙌

  • あおい

    あおい

    それ保健師さんにも言われました😭💦やっぱそうですよね、、
    わたしもかなり冷たくてしんどいので息子も同じ思いなのかと思って心配になりました💦

    • 12月13日
ちょこ

赤ちゃんは足で体温調節してるので、足が冷たくても背中が温かくて、唇が紫色になってなければ大丈夫らしいですよ😊
あと足の裏に刺激をたくさん与えたほうが脳(?)にいいらしく、裸足を推奨してる保育園もあるそうです!
なので部屋が温かいなら裸足でもよっぽど大丈夫じゃないですかね?🤔
ちなみにうちはレッグウォーマー履かせて、靴下は履かせてないです。
さすがに外出するときは靴下は履かせてます☃️

  • あおい

    あおい

    背中と唇で見るのですね!!
    参考になりました🌟
    裸足が良いとは言われててもあまりにも冷たいので気になってしまい、、

    • 12月13日
もも

生まれてから室内で靴下履かせたことないです!
足は冷たいですが、体温調節や足の感覚の刺激が良いみたいなので靴下は履かせません。

  • あおい

    あおい

    やはり皆さん裸足ですよね!!
    ありがとうございます!😆

    • 12月13日
deleted user

私も家で靴下履かせたことないです😃冷たいより滑る方が怖いので💦
当の娘は冷たいフローリングで裸足で遊んでます笑