※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

テテオのマグのスパウトでお茶をあげたけど、遊んでるだけで飲んでいない様子。スプーンで練習していたため、スパウトの使い方が分からない。寝た姿勢で飲むべきか悩んでいる。どうしたら上手に飲めるか。

今日はじめてテテオのマグのスパウトを使ってお茶をあげてみました❗️

嫌がる様子なく両手で持って口に含むのですが、カジカジして遊んでるだけで飲んでるって感じではないです。。💦

今までスプーンで飲む練習してて、バンボに座りながらあげてたので今日もバンボに座った姿勢であげたのですが、そもそもスパウトって、寝た姿勢で飲むものですか??💦
どうしたら上手に飲めるんでしょう??🤔💦

コメント

ひめめ

うちはスパウトは諦めてストローにしちゃいました!
ストローもマスターするまで一ヶ月くらいかかりました!
ストローで寝ながらあげたら飲みやすそうだったので、スパウトも寝ながらだと飲みやすいかもしれませんね!

  • まま

    まま

    寝ながらで試してみようと思います✨
    ストローだと6.7ヶ月からですよね?😣💦

    • 12月13日
  • ひめめ

    ひめめ

    いろいろネットで見てたら、スパウトはなかなか難しいと書いてあって、うちは5ヶ月半くらいからストローに慣らし始めました(^^)

    • 12月14日
  • まま

    まま

    わたしもいろいろ見て見ましたが、スパウトダメな子多そうですよね😭❗️
    5ヶ月半ごろからいけるんですね😆🍀
    ストローも買ってきて試してみようと思います✨

    • 12月14日
nanamama.

わたしの娘もスパウトだめでカミカミしてるだけです😂😂

乳首タイプに変えたら飲んでます🤣
哺乳瓶の乳首とは違うのがわかっているようで飲み辛そうですかなんとか飲んでくれてます!

スパウト苦手な子はダメみたいです😂

  • まま

    まま

    けっこうスパウトだめって子多いみたいですね😭❗️
    乳首タイプにするか、リッチェルのいきなりストローにするか悩んでます…💦

    • 12月13日
  • nanamama.

    nanamama.

    ストローだと勢いよく吸ったときにむせそうで怖くて試せてないです😭😭

    まだミルク飲むのも時々むせてるので
    わたしは乳首タイプにしちゃいました😂

    • 12月13日
  • まま

    まま

    確かにムセるのはこわいですよね…💦
    どう段階を踏んでいけばいいのかわからなくて😣💦

    • 12月13日