※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka❤︎
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がベッドから落ち、頭を打ちました。一時的に赤くなりましたが、痛みはないようです。脳内出血など心配でしょうか?

今日のお昼頃5.60cmくらいの高さのベッドから4ヶ月の息子が落っこちてしまい頭を打ってしまいました😭
でも落っこちてすぐ泣いたし機嫌も悪くないしミルクも飲むし笑うしいつも通りなので一応様子を見てます!
したらさっきミルクで起きたのが大泣きしてるのであやしていたら打ったところだけがきれいに赤くなってました。ミルク飲んだら満足して寝たので痛くはないみたいなのですが、、これって脳内出血など考えられますかね?

コメント

deleted user

脳出血を疑うのであればMRIなどをしなければわからないと思います(´・ω・`)
脳出血してればじわじわ出血していると忘れた頃に症状が出ます。
(私が脳出血しましたが結局どれが原因かわからずです。2ヶ月前に階段から落ちた以外頭への衝撃はないです。)

脳出血なら頭痛から嘔吐がよくあり、ミルクを飲み寝てるのであれば今は問題ないとは思いますが…
いつもと違うことがないか見てください💦
変だなと思えば#8000やかかりつけ医に相談してもいいと思います(´・ω・`)