※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
子育て・グッズ

イヤイヤ期ってどんなことがあるの?うちの子、イヤイヤ期で怒りや叩きが増えました。

イヤイヤ期ってどんなことがありましたか?
うちの子、イヤイヤ期真っ只中です!気に入らないと怒ってバタバタしたりママの顔をバシバシ叩いたりしてきます。∑(゚Д゚)

コメント

momo

うちの娘もイヤイヤ期真っ只中です!
息子のが落ち着いたイヤイヤ期でした😅
娘はイヤなことがあると
ママあっちいって!きらい!!!と暴言を吐き
話しかけないで触らないでオーラをだし
とことん暴れまわります。
これを外でやられたときはもう回りの目が痛すぎて…笑

イヤイヤなときは私は基本的に放置です。笑

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

放置。ですか😂
    あ、でも私も結局なにもできなくて唖然と見てるだけかも笑。はじめての子なのでなんかわからなくて(・・?)こんなに凶暴なのか、と😂

• 12月13日
  • momo

momo

あーはいはい。イヤなのねーって一言言って
    娘から近付いてくるまでは放っておきます😅
    そのあとでママは叩かれて痛かったよって伝えると落ち着いてるのでごめんね。って謝ってくれます笑
    イヤイヤ度も結構その子によって度合いが違うかもしれないですね🤔💦

• 12月13日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

そうですよね、イヤイヤ度も違いますよね。うちは男の子だから余計に動きがダイナミックで激しいのかもとかも思います笑😆お互い頑張って付き合いましょう!😂

• 12月15日
COCORO

一歳3ヶ月からイヤイヤしてまーす

今日は夕方に皮膚科に連れて行きました。お兄ちゃんがブロックで遊んだりして仲良くしてくれたんですが…その子が診察終わって帰ろうとしたら

いきなり
キーキー叫ぶ😳
周りの患者さんドン引き💧

我が子の診察が終わり薬局から出ようとしたらダーダー言い始めた【嫌だということみたいです💧】

その後 駐車場に向かうものの
手を繋いでるのに突然膝ついたり、手を振り払ったり😢車くるから危ないから って言うけど…アスファルトに寝転がり、ダンゴムシみたいに丸まったり😩

駐車場はかなり出入りも激しく💧
抱っこしたいけど…腹痛が酷くて私も歩くのがやっとで。。色々ありますよねぇ。

台所の椅子によじ登り?
タンスをボルダリングしたり😭
ダメと言っても意味ないので
怪我したらママ悲しいな!とか伝えてますけど💧イマイチですねぇ。。

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

ほーーっ😲なかなかのイヤイヤ期ですね☺️
    家の中でならまだなんとかなりますが、外だと人の目が気になるんですよね😂その度にヒヤヒヤしてます。これ以上ひどくならないでーって。
    うちもこれからさらにイヤイヤ期まっしぐらって感じがします😂

• 12月15日
R

次女が酷いときは
駅の外で 地べたにうつ伏せで寝転がって
ギャン泣きでした😂
私が眺めてると 優しいおばさんが 娘に手をさしのべてくれたんですけど、人見知りな彼女は 泣き方レベルアップして、ギヤーーーーーーーーー!!!😭😭😭って泣きながらうつ伏せのまま後ろ?に下がっていって、下ろし立ての白の服が……奇跡的に服は無事でしたが、長女と三女目が店になってました(笑)

• R

R

目が点になってました。です💦💦

• 12月13日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

地べたに転がってバタバタが一番恐れてる事です(;´д`)でも、やっぱりあるんですよね⁉︎対処法があれば知りたいですね笑😅うちもそのうちお外でバタバタやりそうです(//∇//)

• 12月15日
  • R

R

今は結構落ち着いてなくなりましたが…
    時がたつのをまつか、わがままに付き合う。
    これくらいしかないと思います😂
    いや…でも、わがままに付き合い果たしたとしても、イヤイヤ期には謎が多すぎて…どっちにしても地面バタバタはやってくるかもしれません(笑)
    私はひたすら眺めて、
    さぁ!行こうか! ギャーーーーーー!!
    って泣きながら走ってくるのを良いことに
    私も走ってできるだけ 前に進みました😂
    下に行くほど酷くなると聞いたことがあるので、三女どうなるか…恐怖でしかありません(笑)

• 12月15日