※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
産婦人科・小児科

弘前、藤崎、黒石で定期検診可能な小児科を探しています。予防接種は不要。情報やおすすめ・非推奨の医院も教えてください。

弘前、藤崎、黒石で定期検診をお願いできる病院を探しています!
予防接種をしている病院ではやっておらず、役所では1件ずつ医師会?登録されているか確認を取らないと紹介も出来ないと…。(田原小児科は予防接種でお世話になりましたが、先生が合いませんでした)
万が一、自分の子供に異常があるとすれば、見つけてもらうには定期検診かと思っています。
行ってみた感想や逆にココはおススメ出来ない…などでもいいです。小児科の情報が欲しいので教えて下さい!
宜しくお願いします☆

コメント

みぃ

私は国立病院でやってました(^ ^)
でも、電話予約とか出来ないし、混んでるので早めの予約が必要で大変でした(T^T)
いまは、風邪などで、城東こどもクリニック行ってます(^ ^)
看護師さんも先生も優しくていいです(^ ^)
検診は電話予約で行けるそうです(^ ^)

  • パンケーキ

    パンケーキ

    国立だと安心出来ますよね!
    もし予約して行ったら待ち時間どれ位になりますか⁇
    先生が優しい城東こどもクリニックも惹かれます(ㅅ˙³˙)♡看護師さんも優しいって安心出来そう⤴︎

    • 12月14日
  • みぃ

    みぃ

    そんなに待ってた記憶ないので、
    1時間とかで帰れた気がします😊

    • 12月14日
  • パンケーキ

    パンケーキ

    思ったより全然早いですね!
    それならグズらないで待てそうな感じします🙌
    検討してみます🙆‍♀️

    • 12月16日
ハクナ

子どもがRSになった時、テキパキやってくれて保健師さんも勧めてくれたのは青森病院の品川先生です。曜日にしか行けないけど、かかりつけってことじゃないんですよね?定期検診っていうのは母子手帳にある市で実施する以外のってことでいいのかな?
品川先生は曜日に合わせて行けばいいのかなと思って。優しいし、的確だし噂通りでした。
田原小児科は浪岡ですよね?そこに行ったなら、近いからどうかな?

  • パンケーキ

    パンケーキ

    市のやつじゃなかったです。
    本当はかかりつけ医で平日午後もやってる病院が希望です。今のところ予防接種と風邪でしか病院にお世話になってないので何とかなってます😓
    浪岡って出張されてる先生が多いみたいで病院あればいんですけど…(笑)
    ハクナさん、何処かご存知ないですか(笑)??

    • 12月14日
  • ハクナ

    ハクナ

    黒石のかきさかに行ったことあります。小児科は女性の先生で、年配で皮膚科は旦那さん。ご夫婦でされてるんですが浪岡からも行く人いるみたい。車で20分くらいかな?産後に義実家にお世話になった時に、私に発疹出て皮膚科の方を受診しました。ついでに子どものオムツかぶれをみてもらいましたが、子どもは小児科でした。優しいベテランの先生という感じでしたよ。

    • 12月15日
  • パンケーキ

    パンケーキ

    黒石ならかきさかさんは有名みたいですね!予防接種も出来るし通われてる方も多いと聞きました☺️
    皮膚科は大人も受診出来るんですね!ハクナさんのように親子で受診したい時はいいかもしれないです🙆‍♀️
    検討してみます!

    • 12月16日