※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri_na☺︎
子育て・グッズ

四種混合(追加)と水ぼうそう(2回目)とインフルエンザの予防接種は同時接種可能ですか?同時接種した方いますか?

四種混合(追加)と水ぼうそう(2回目)とインフルエンザの予防接種は同時接種できますか??
同時接種した方いらっしゃいますか?

コメント

五右衛門

インフルエンザって同時接種できるんですか??

• ri_na☺︎

ri_na☺︎

私もこちらで色々見て同時接種できないと思っていたのですが、かかりつけ医に電話して聞いたらできると言われて…💦
    でもちょっと心配なので、同時接種したことある方いるかなぁと思って質問しました!

• 12月13日
☺︎ m i i ☺︎

同時接種出来ないことはないです😊
ただ、インフルエンザが1回目だとお子さんは二回接種になるので1回目と一緒に水ぼうそうを打ってしまうと、4週間は必ず二回目接種まで開けなくてはいけなくなります😣
なので、この前インフルエンザ二回目と水ぼうそうを一緒にうけました😊

• ri_na☺︎

ri_na☺︎

なるほど!そうなんですね🤔
    詳しくありがとうございます❣️
    インフルエンザもっと早く受けるべきでした…妊娠中でつわりがひどかった+仕事も忙しく、こんな時期になってしまいました😢
    明日かかりつけ医に色々相談してから同時接種するか決めます!ありがとうございます❣️

• 12月13日
  • ☺︎ m i i ☺︎

☺︎ m i i ☺︎

水ぼうそうが生ワクチンになってしまうので、4週間は必ずあけますが
    インフルエンザワクチンだけだと
    わたしのかかりつけでは2週間あげれば打てると言われました😊‼️
    なので、インフルエンザ1回目から2週間ちょっとあけてインフルエンザ二回目と水ぼうそうを受けました😊
    ri_no☺︎さんも体調に気をつけてられてくださいね😊

• 12月13日
  • ri_na☺︎

ri_na☺︎

水痘は後に回した方が、インフルエンザ2回目早く打てるんですね❣️
    その方が良さそうです☺️

お気遣いありがとうございます😭❤️
    寒くなってきたので、まみぃさんも体調気をつけてください✨

• 12月13日
ひい🌸

1週間空けてと言われましたよ!11日にインフル2回目を打って、21日に水ぼうそうと四種混合打ちに行きます!

• ri_na☺︎

ri_na☺︎

そうなんですね!
    私もインフルエンザ→一週間あけて他の予防接種だと思っていたのですが、かかりつけ医に聞いたら同時接種可能と言われて💦

• 12月13日
あーちゃん

同月齢ではないですが…
一歳になったら打つ5種類とインフルエンザを同時接種しました。
病院によって方針が違うと思います!!
問い合わせてみたらよいと思います💖

• ri_na☺︎

ri_na☺︎

本当ですか!
    かかりつけ医では同時接種可能と言われたのですがちょっと心配で💦
    でも私もフルタイムで仕事してるので1回で済むなら助かるなぁと思っていたんです😭
    副反応とか変わったことはなかったですか??

• 12月13日
  • あーちゃん

あーちゃん

特に副反応なかったです!
    毎度毎度、同時に打てるものは全部同時接種の方針のクリニックなので、何も疑問もたず、むしろ何回も行かなくてラッキーって思ってました💖

• 12月14日
  • ri_na☺︎

ri_na☺︎

うちのかかりつけ医も打てるものは同時接種の方針です🙆‍♀️
    今日朝いちで打ってきましたが、今のところ何も変わらず元気なので良かったです💕

• 12月14日
mrmam*

この間次男が、インフルエンザ2回目と水痘2回目同時に受けましたよ🤔

• ri_na☺︎

ri_na☺︎

そうなんですね!ありがとうございます!
    副反応とか変わったことはなかったですか??💦

• 12月13日
  • mrmam*

mrmam*

何もなかったです🤗
    普通にいつもの予防接種と同じ感じでした\(^o^)/

• 12月13日
  • ri_na☺︎

ri_na☺︎

ありがとうございます♡
    かかりつけ医でも大丈夫と言われてるので、明日受けてきます!

• 12月13日