※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたぽにょ
ココロ・悩み

産後8ヶ月で挿入時に激痛があり、未だに痛みが続いています。病気でしょうか?旦那さんにも悩んでいます。

産後の仲良しについて質問です!
帝王切開で出産したので会陰切開していないのに、挿入時が激痛過ぎて全く出来ません。。
何度も挑戦してますが全く変化なく激痛のままです。
授乳中で生理は再開してますが、不順です。
もう産後8ヶ月なのに、未だに痛くて出来ないのは病気なんでしょうか😥
旦那さんに申し訳なくて本当に悩んでます。。

コメント

hana♡

生理が再開していても、授乳中は、ホルモンにより、ぬれにくいです。
夜間も授乳されていますか?
私は、夜間断乳してから、生理が再開、それから5ヵ月たって、痛みから解放されました💦

  • わたぽにょ

    わたぽにょ

    夜間はもう授乳はしていません!
    もう少ししたら解放されるんでしょうか…💦

    • 12月13日
  • hana♡

    hana♡

    そうなんですね^ ^
    私が夫婦生活に前向き(カラダも気持ちも)になれたのは、子供が1歳8ヶ月くらいでした。そしたらすぐに子供を授かったのですが…
    良質な睡眠をとられて、気分転換されてくださいね。私も帝王切開です🍀
    産後一年は、自分の身体じゃなかったなって、回復の兆しを感じて気づきました。
    帝王切開すると、一年はしんどいって聞いていたので…。

    • 12月13日
  • わたぽにょ

    わたぽにょ

    お返事遅くなり申し訳ありません💦
    回復の兆しってどんな感じがいつくらいからありましたか??
    今の状態で結構戻ってきている気はしているんですが、身体の中はまだ戻ってないのですかね😭

    • 12月14日
  • hana♡

    hana♡

    産後2ヶ月すぎたら、身体は動いていましたが、はじめての育児ということもあったのか、ホルモンバランスが理由なのか、イライラすることが多くて…。一歳半くらいになったら、ふわっと身体が軽くなりました❣️その時に、「あぁ、これがもしや回復?今までのはそうじゃなかったのか」って自然と思いました💓なんとなく、傷跡も落ち着いてました。
    私は40歳近いので、年齢もあったのかも。同級生が30歳前で帝王切開していて、「一年はしんどかった」って言ってたので、それを意識していたのかもしれません😊

    • 12月15日
Ⓜ︎

私も全く一緒でしたよ💦
そりゃもう処女並みに痛かったです😭
何回かチャレンジして途中で痛過ぎて中断したりしました💦
前戯を長くしてもらったり、騎乗位で自分のタイミングで挿入したらなんとか乗り越えられました😅

  • わたぽにょ

    わたぽにょ

    前戯長くしてもらうと言うか、勝手に長くされていたことはあったんですがそれでも濡れなくてただただ時間を過ぎるのを待つ感じでした😭😭
    騎乗位は試したことないので今度やってみます!

    • 12月13日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    どれだけ前戯を時間かけても気持ちが入ってないと濡れないです💦
    なのでしたい!と思った時にしてました😅
    何回かチャレンジしたらまた普段通りできるようになると思うので頑張ってください😭

    • 12月13日
  • わたぽにょ

    わたぽにょ

    お返事遅くなり申し訳ありません💦
    気持ちが入らないとやっぱりダメなんですね😭
    チャレンジしてあるのみですね!

    • 12月14日
ゆめちゃんのママたん

わたしは1ヶ月検診直後から問題なくできています(o^^o)
傷部分を触られたりすると時々痛かったりしますが、挿入されるぶんにはなんともありません。
ここ最近は3日に一度ペースでなかよししてますが、個人差があるんですかね(OvO)

  • わたぽにょ

    わたぽにょ

    羨ましいです💦💦
    傷部分は痛くはないですが、まだ痒みが結構残ってます。。

    • 12月14日
  • ゆめちゃんのママたん

    ゆめちゃんのママたん

    わたしも普段は痛くないのですが、ちょっと激しくされると時々痛かったりします(o_o)
    頑張りすぎてもきもちよくなれないかもしれないし嫌になってしまったら意味ないので、あまり無理はしないでくださいね ♪

    • 12月14日