※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

娘が保育園に入る前に卒乳を完了する必要があるかどうか知りたいです。入園時に娘は1歳2か月です。

卒乳、断乳について教えてください!
来年4月から娘を保育園にいれる予定です。

この場合、いつまでに卒乳していなければ断乳を考えるべきなのでしょうか🤔
入園時に娘は1歳2か月です。

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

8ヶ月から保育園通わせてます☺️

わたしは復帰前にミルクに移行してしまいました💡

保育園では1歳2ヶ月までミルク飲ませてくれていて家では1歳前にミルクも卒業してました!

1歳からは毎朝牛乳飲ませて他は麦茶あげてました😄

同じクラスの子でまだ卒乳してない子もいるのでお母さんが復帰後辛くないのであれば無理に断乳しなくても良いと思いますよ👌

• のん

のん

詳しくありがとうございます😭✨
    断乳しないで保育園となると、夜だけ授乳してるってことでしょうか?😌

• 12月13日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

そうみたいです!
    寝る前だけでてるのかでてないのかわからないけど授乳してるよー!って言ってました☺️

わたしは卒乳・断乳後のおっぱいケアが面倒で復帰前に終わらせた感じです💡

• 12月13日
  • のん

のん

そうなんですね!
    今は日中に一緒に居るので、甘えて飲むことも多いのですが💦外出中は麦茶などで対応出来ているので、その方法でいけるなら、本当に断乳しなくても大丈夫そうですね😳
    理想は入園までに自然と卒乳ですが、、安心しました😂
    ありがとうございます‼️

• 12月13日
みみ

7ヶ月から保育園行ってますが、まだ授乳してます!(笑)朝保育園に行く前と夜寝る前の2回です!
保育園ではおやつの後にミルクを飲んでるみたいです(^^)
夜通し寝てくれるので夜間授乳もないので今のところはしんどくないので、このまま卒乳まで行けたらなと思ってます😊✨

• のん

のん

コメントありがとうございます!
    卒乳せずに預ける方法もあるんですね😊日中はおっぱい張らないですか?💦

• 12月13日
  • のん

のん

あとひとつ質問なんですが😣朝と寝る前はやっぱり欲しがりますか??

• 12月13日