※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりん
子育て・グッズ

離乳食を作っても食べない悩み。朝は少ししか食べず、白米やパンを嫌がる。アドバイスをお願いします。

離乳食をせっかくつくったのに
食べてくれませ〜ん。
朝は10じぐらいに食べさせるんですが
あまりお腹すいてないのか朝は少ししか食べなくて、
朝はパンで昼夜はご飯をあげてます。
白米ばっか食べてふりかけとかかけるとたべないし
チャーハンにしても食べないし、、
せっかくつくったのに食べないとイライラしちゃいます💧アドバイスありますか????おかずも食べてくれないことがおおいです。

コメント

deleted user

朝ごはん、遅くないですか?
何時に起きますか?

動いてお腹すかないと食べてくれないと思います💦

  • えりりん

    えりりん

    寝るのが遅いので9時半におきます。

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そしたら、早寝早起きの習慣に変えていってあげた方がいいです。
    子供の成長のためですよ。

    • 12月13日
りんちゃんママ

10時に朝ごはんの前は起きてから何かあげているんですか?

  • えりりん

    えりりん

    おきて30分くらいしたらあげます。起きるのが9じ半です。

    • 12月13日
ひぃと

うちも朝はそんなに食べないですよ✨朝ごはんが10時だとお昼にお腹空かないと思いますよ😳💦

  • えりりん

    えりりん

    お昼は2時とかにあげてるんですけどね💧7時半ちょいすぎにおきたことがあってその時朝ごはん8時半ぐらいにあげたら全く食べなくて…そこから朝早く起きても10時にあげてます

    • 12月13日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

息子が最近までそんな感じでしたよ!
好きなもの以外は絶対食べないって感じでイヤイヤされてました😭

同じく白米かパンとかしか食べてくれなかったです(;д;)

今は大人と同じものを準備して興味引かせて一緒に食べてなんとか完食って感じでやってます☺️!

  • えりりん

    えりりん

    歯ははえてましたか?
    うちの子歯が1歳2ヶ月で始めて生えだして大人と同じものだとほんとに柔らかくしないと食べないです(T ^ T)

    • 12月14日