※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
サプリ・健康

子どもが下痢している時の食事について質問です。病院で、便もみてもら…

子どもが下痢している時の食事について質問です。

病院で、便もみてもらい、回数も少ないので
薬は飲まず、消化の良いもの食べて安静にしてたのでOK。1週間下痢が続いたら、再度受診してと言われました。

機嫌よし。食欲あり。ただ、ずっと下痢。でも、1日、2回程度。

もともと、離乳食の頃から柔らかめのご飯、嫌いな子でしたが、案の定、お粥、おじや、全拒否。なぜか食べてた
うどんやリンゴも嫌がります💧

今は、ノリ巻きおにぎり ふりかけおにぎり
にゅーめん 味噌汁 食パンのルーティンで食べてます。

でも、食欲はすごくあって、食べたそうにお代わりを求めてきます。

一応、ネットでみた消化の良い食べ物のなかにあった
お菓子の種類をいくつか買ってきてみました。
でも、砂糖はあまり良くないみたいだし
本当に大丈夫かな?少量なら大丈夫かな?と
食べさせていいか悩んでいます。
写真のお菓子です。みなさん、経験上わかる方がいたら教えて欲しいです。

また、他に、何かお腹に優しく、美味しいものがあればおしえてください。

コメント

るる

ゼリーはだめですか?
あと、うちは下痢や胃腸炎などのときは桃缶食べさせてます。
喉ごしが良く本人もこれなら食べたがるので、、
桃は消化に良いみたいです。

• ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます。😊
    ゼリー!忘れてました。買い忘れた💦今度、買ってみます。
    ただ、桃缶はネットで砂糖が多いので避けた方がいいと書かれていたので辞めています。でも、桃は消化のよい果物に分類されてました!

• 12月13日