※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori
妊娠・出産

つわりでつらい時の上の子の食事について相談です。2歳の娘がいて、食事作りが難しいです。上の子に良い食材の提案をお願いします。

つわりでしんどいときの、上の子のご飯について。
2人目を妊娠しました。まだ6週ですがつわりが始まってなんとなく気持ち悪い日が続いています。
2歳になったばかりの娘がいます。
あまりご飯を作る気になれないのですが、上の子の食事はできるだけちゃんとしたいです。。
おすすめの食材があったら教えてください!

コメント

えーさん

よく子供用のレトルトカレーや 牛丼を 備えていて 悪阻できつい時は食べさせていましたよ🤗❤️

あんにん

現在3人目を妊娠中です。
怠さとかでなかなか作る気になれませんよね😅

うちは余裕があるときに、人参やキャベツなどの野菜をまとめて煮て冷凍してました。
他にも簡単に火を通したそぼろや魚を冷凍しておけばすごく便利でしたよ!

解凍して中華丼やオムライスに具にしたりして、栄養は補えるようにしました。
レトルトの食品に野菜ミックスを混ぜたりもしてましたね。

多少食が偏ったりしても、あまり神経質にならなくて大丈夫です🙆
その状態がずっと続くわけではないので、気を楽にして生活する方がお子さんのためにもなります。

お互い頑張りましょう!