※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう★
お金・保険

皆さん里帰りの時に両親にお礼のお金っていくら渡しましたか?

皆さん里帰りの時に両親にお礼のお金っていくら渡しましたか?

コメント

CCC

約2ヶ月里帰りして私達夫婦から5万
義実家から5万渡しました。
ありがたく頂戴してましたw

クリームチーズ

ネットで相場を調べたら、1ヶ月2万だったので、私は2ヶ月半くらいいたので、5万渡しました😃

あにゃか

約3ヶ月間里帰りして、10万渡しましたが、半分返金されました。笑
電気代だけもらっとくわ〜と。

ちっちー

一切受けとってもらえなかったので、ビールなど物でお礼をしました。

まる

1ヶ月も滞在しませんでしたが、3万の現金を用意しました。
受け取らないと知ってても一応用意して渡したらやっぱり断られました。
なのでビールを1箱とお菓子買って渡しました!めっちゃ笑顔でした😂

りこ

義実家から実家にお米と現金10万円渡されたので、私たちからのお金は受け取ってもらえませんでした😅ちなみに5万円用意していました。2ヶ月半の滞在です。
母はそれでも多いからとセレモニードレスなどをいただいたお金から買ってくれました👗

わんわん

1人目の時は1ヶ月母に来てもらって3万渡しました!(職場までが遠くなっていたので、、)でもその3万全部お祝いと言う形で戻ってきましたが💦💦
今回も同じ額渡すつもりです😆

プルート

産後1ヶ月の帰省で3万渡して、出産祝いだとそのまま返されました😂

雷注意

受け取る訳ないので高いお米(おいしかった!!笑)とエビスビール1ケース持って行きました♡

どみちゃん♡

1ヶ月居ませんでしたが、3万準備しました!
まー、受け取ってもらえませんでしたが😅

りり

産前産後の3ヶ月で5万円渡しました!

092159

3ヶ月ほど滞在して旦那から5万と新しいスマホ、義理の両親から5万渡しました。

にゃんこ

5ヶ月帰りました。帰った日に、これからお世話になりますと5万、戻る日にお世話になりましたと5万渡しました。
その間、日用品とか食費とかたまに出してました。

陽ちゃんママ

10万渡しましたが、受け取って貰えませんでした😅
なら、半額でも!と言いましたが、そんな問題じゃない、と言われました(^^;)
「貴女が孫を産んでくれるそれだけで十分」ですと。

みかん

なんで実家に帰るのにお金がいるの?
おバカと母に言われました!

ビールと祖母の好きな和菓子を主人に持って行かせました〜

ぶらっくれでぃ

1ヶ月お世話になり5万渡しました!

まりりん

実家には3万、義理の実家の時は10万渡しました。
いらないと言われましたが、「もらってくれた方がこちらも気兼ねなくお世話になれるので!」と言いました。
出産のお祝いが多かったので、多分その分も含まれてるのかなと思いました。

さいとうはじめ

姉が昨年子連れで里帰りしてましたが、お礼なんて渡してなかったみたいです。

ゆき

うちもお金は渡してないです。自立して共働きの親なので。子どもからお金もらうとかないです。私も将来里帰りに子どもがきてもお金はいらないですね。

littlefalls

2カ月で5万渡しました✨いる間に色んなもの買ってもらったり、チャイルドシートやベビーベッドのレンタルなどもすべて両親がしてくれたので、同じかそれ以上の額使わせてると思いますが😅
いらないと言われるのでこっそり隠してお金置いてきたら、お孫ちゃんのためにとっておくね!と言ってくれましたよ😊

ももたろう★

とても参考になりました!
ありがとうございました😊