※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

乳児性湿疹かわからず、ニキビっぽいのが出来ています。肌荒れで病院に行くタイミングや、家でのケアについて教えてください。

乳児性湿疹なのかわからないんですけど頭とか腕に数個ですがニキビっぽいのが出来ています💦
保健師さんに冬は子供肌荒れやすいからねって言われたのですが皆さんどれくらいまで荒れたら病院行きますか?
気になるけどこれくらいならまだ家で綺麗に洗って保湿を頑張るべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そのくらいのころから皮膚科に行ってました!
よだれかぶれとかでも、保湿剤やワセリン貰えるのでそのくらいでも行っても大丈夫だと思います!まだ小さくて大変だから、ネットとかの予約制であまり待たない皮膚科がオススメです!

• くー

くー

そうなんですね!
    小児科じゃなくて皮膚科なんですか?🤔
    皮膚科って大人と同じですよね?

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです! (^^)
    病院のくちこみ見たら、赤ちゃん連れていった方の書き込みが結構あったので、皆さん行かれてると思っていました!

• 12月13日
  • くー

くー

そうなんですね!
    早速病院探してみます!

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今インフルエンザ、胃腸かぜ、鼻風邪など流行ってるので小児科は結構危険、、、😫なので、いい皮膚科が見つかるといいですね✨

• 12月13日
  • くー

くー

確かにそうですね💦
    ありがとうございます!

• 12月13日
さー

私だったら、清潔にしてあげて保湿してあげてて、もしそこで痒がってたりしたら病院行きます😖

• くー

くー

痒がるとか気にする様子は全くないです!

• 12月13日
  • さー

さー

なら、まだ様子見てみても良いと思いますが、あまりにも赤くなってたりしたら皮膚科に受診してみても良いかもしれないですね☺️

• 12月13日
  • くー

くー

そうですね!
    回答ありがとうございます!

• 12月13日
ゆん

膿んでいるような感じ(グチュグチュ、ポツッと白くなっている)であれば、病院受診しようかなと考えます😢💦

• くー

くー

なるほど!膿んでたら心配ですよね💦

• 12月13日
もちこ。

気になるようでしたら皮膚科おすすめします。
うちの子も様子見してて、先日皮膚科を受診した際に「早くケアしてあげないとアトピーの原因になるからね」と言われました😢
保湿しても変わらなければ、早めに受診した方が安心だと思います😌

• くー

くー

早めのケアやっぱり大切ですよね💦
    悪化してもかわいそうなので早めに受診してみます!

• 12月13日