※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
ココロ・悩み

気分の浮き沈みが激しく、強くなりたいと思っています。モチベーションを上げる方法を教えてください。

私は気分の浮き沈みが激しいです。昔からですが嫌なことがあると何にもする気がなくなってしまいます。例えば旦那と喧嘩したりすると気分が沈んで何もしたくないです。強くなりたいです。そんな風にならず強い人どうゆう風にモチベーションを上げたりしてますか⁇アドバイスをお願いします。

コメント

s

私もそうです💧アドバイスではないですが、とりあえず何もしずに寝ます。寝ると少し気分が治ります😅笑
強靭なメンタルがほしいですよね〜。

  • ママさん

    ママさん

    同じような方がいて少し安心しました😊私の周りの人はみんな強くて…私だけダメ人間みたいに思ってました💦寝る!わかります!けど起きた時にふと寂しくなったりするんですよね😭😭ホントメンタル強くなりたいです😭😭

    • 12月13日
ままり

全く同じです😭
例えば旦那と喧嘩したらこの世の終わりみたいに落ち込んで泣いて、仲直りしたら一瞬でその気持ちを忘れてしまいます!逆もあります😭
とにかくプラス思考プラス思考!って唱えてても難しいですよね。。

  • ママさん

    ママさん

    わかります〜😭😭😭同じ方がいて良かったです😂😂
    そうなんですよ!気分が上がるのもめっちゃ単純なんですが笑笑
    因みにO型ですか⁇

    • 12月13日
  • ままり

    ままり

    O型です😂😂
    この性格疲れますよね(T_T)

    • 12月13日
  • ママさん

    ママさん

    やっぱりO型は気分屋なんですかね🤣🤣疲れます笑笑

    • 12月13日
noname

わたしもそうです~!
そういう時は自分が笑える番組(わたしはしゃべくりとか…月曜から夜ふかし)とかみて1度笑ってリセットします😂

  • ママさん

    ママさん

    わかります〜私もなるべく辛いような番組ではなくお笑い系で笑ってるようにしてます〜結構同じ様な方がいて安心してきました笑単純😂😂

    • 12月13日
  • noname

    noname

    今月ピンチ!って時はそのことばっかり考えてモチベーションめちゃくちゃ下がってなーんにもしたくないもうやだってなります😂一時期精神病かとおもってましたwwwりーママさんはモチベーションあげれるものってありますか😊?

    • 12月13日
  • ママさん

    ママさん

    私もお金がないとかは気分下がります💦私も精神病かと思う時あります😱😱モチベーションあげれるもの…楽しみな予定を入れるとかですかね…お金に余裕があるのもモチベーション上がります笑

    • 12月13日
のんこ

私もですよ。子供ができたら少しはマシになりましたが、それまではひどかったです。ひたすら横になって海外ドラマ見てました。もはや廃人の時期もありました。

  • ママさん

    ママさん

    私も子供がいるから頑張れてます!!独身の時は私も廃人😂😂でした😂😂

    • 12月13日
  • のんこ

    のんこ

    ちなみに私もO型です😂

    • 12月13日
  • ママさん

    ママさん

    やっぱりO型はこんな感じなんですかね⁇でもホント同じような方がいて安心しました😂😂

    • 12月13日