※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

旦那の給料が少なくて悲しい。ボーナスが高額で驚き。1ヶ月分しか出ない予定。忙しく遅く帰る日も多い。頑張ってるけど辛い。同じ気持ちの方、コメントください。

旦那さんのお給料が少なくて悲しいです(笑)
先程他の方が投稿されていたボーナスに関する質問を読んでいて、皆様すごく高額でびっくりしました……!!!
うちは1ヶ月分しか出ない予定です😭
そもそも安月給で、手取りが事務のわたしとあんまり変わらないくらいなのに………😭

この時期忙しく23時過ぎに帰ることも頻繁にあるのに、なんだかせつないなーと思います(笑)
がんばってくれてるんですけどね……………

同じお気持ちの方みえましたらコメントぜひお願いします😭❤️

コメント

さくら

大丈夫です!!
うちの主人の会社なんかボーナスありません😑👍
こんなに働いて、日曜しか休みないのにボーナスないの😑⁉️
会社の社用車で専務がベンツ買ったみたいで主人が怒ってました😂
そりゃ、怒れるわ…

  • みー

    みー

    そうですよねないとこもありますよね😭😭😭
    日曜しかおやすみないんですか!?それはひどいです。。
    上のひとたちばっかりいい思いしてほんとなんなんだ!って感じです😵

    • 12月13日
  • さくら

    さくら

    現場仕事で休みの日に仕事してナンボな感じなのでいいんですけど…
    上ばっかりいい思いしてるのはやっぱり腹立ちますね😅

    でもやっぱり…ボーナスは欲しい!!笑
    主人にもボーナスお小遣いあげたいです😂

    • 12月13日
  • みー

    みー

    うちもシフト制なので土日休みじゃないことは慣れっこです😚
    もっと現場でがんばってるひとたちに還元してほしいですよね!ぼーなすがあったらもっとがんばれるのに!と思います😭

    • 12月13日
deleted user

普通の会社員勤めなのに、まずボーナスありません。クソ会社でーふ

  • みー

    みー

    ボーナスない方もいらっしゃるということを配慮できずすみません。。
    ひどい会社ですね!😭😭😭

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ!そんな事ないですよ!ただの私の愚痴です💗
    来年から転職決まっているので期待しています笑
    ほんとブラックです😱😱

    • 12月13日
  • みー

    みー

    わたしもただの愚痴だったのでコメントいただけてうれしいです!😭
    転職!それは期待ですね!次はぜひホワイト企業へ………✨

    • 12月13日
ぱっちゃんママ

うちも1ヶ月出るか出ないかですよ!
数万円だったこともありました🌝

旦那さんのお給料で生計立てられるご家庭が羨ましいです。

周りから「ディズニーランド行った!」「家を建てた!」「飛行機で旅行した!」
なんて言われちゃうと、切なくなります☁️

  • みー

    みー

    数万円………おこづかいじゃないんだからって感じですよね😭
    うちもわたしが働かないと無理です…家も買いたいからがんばって貯金しないとです……⚡
    うらやましくなっちゃいますよね😢

    • 12月13日
もも

わかります旦那のお給料少ないと悲しいですよね😢
前の会社はボーナスもなく
残業代も出ないし、休みも月4.5回、お給料は私より少なくて😂
早く辞めて欲しくてたまりませんでした😂子供が産まれてからは色々考えて、半年前に独立してからはガラッと生活が変わりました✨

  • みー

    みー

    おやすみ少なすぎですね!?
    独立ということはなにか資格のあるお仕事でしょうか?
    うちも転職してほしいなーとは思いつつ、でも今の仕事が嫌いではないみたいなのでむずかしそうです😵

    • 12月13日
  • もも

    もも

    休み少なかったです😢
    はい一応資格ありの仕事です😆
    旦那も好きな仕事だったので業種はそのままです。
    私結婚する前から4年くらいずっと仕事の事言い続けましたよ😂最初の頃は、はいはい、いつかね。と全然聞いて貰えなかったですけど結婚して子供が出来てから考えてくれる様になりました😊

    • 12月13日
  • みー

    みー

    お子さまが産まれて旦那様もちゃんと考えてくださったのですね!すてきです❤️
    すきな仕事でも労働条件がわるいとつらいですよね……うちもいつか転職してもらえるよう地道に交渉してみようかな😚

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

ボーナスなんて言葉、わが家の辞書にはないですね😅

  • みー

    みー

    全国の労働者様の辞書にボーナスという言葉を載せるべきです😭😭😭

    • 12月13日
ほ

旦那も私もボーナスなんてないです😱
私は育休中ですが
育児手当もないです💦
正社員からパートになって
何故か雇用保険を外されて😳
カツカツです😭
1月には復帰して下さいって言われてます💧
保育園も入れないのに😱
こんな会社イヤー😭😭

  • みー

    みー

    育児手当も出ないなんてひどいですね😭
    そんな職場に復帰なんて嫌に決まってます……完全にブラックです……😭
    もっとワーママに優しい社会になって😭

    • 12月13日
はるくんまま

大丈夫ですよ😅
うちも安月給、ボーナスは月給の
1.5ヶ月分しかないです😣
毎日残業2時間以上。
年末年始なんて夜中から出勤で
帰って寝る暇があるかぐらいです😣
土日休みほぼないし
お盆GWもないです😣
頑張っているのになんか悲しい😢
大きな家に住んで着飾って
いい車に乗って( ;∀;)
羨ましいなとひがんだりします😅
だけど好きな人と結婚して
可愛い子供が産まれて
私は幸せです😌❤
沢山お金があったら
人はダメになる気がします😅
うちの旦那はとくに(笑)
まぁもう少し給料増えたら
嬉しいですけどね😅✨

  • みー

    みー

    わわ、過酷ですね😭😭
    ほんとこんなに忙しいのになんでお給料が伴ってこないのって気持ちになりますよね😢
    うちもまだアパート暮らしだし車も軽1台でがんばってます😭
    旦那の親が裕福なので、旦那の金銭感覚がふわふわしてるのも厄介です(笑)
    しあわせって感じられるはるくんまま様、すてきです!❤️

    • 12月13日
みかづきぱん

うちも1ヶ月分です…💦
あるだけありがたい話なんですが、ママリで50万円…70万円……100万円😱😱😱とか見てるとなんだかむなしくなっちゃいます😭

  • みー

    みー

    出ないって方もお見えだったので、わたしも出るだけありがたいと思わなきゃと…!
    何百万って方もいてほんとびっくりしました…世帯年収は何千万ですと……😱😱
    でも自慢されてるわけではなくそれが普通なんですよね😢と思うと余計に自分が小さい人間に思えてつらいです(笑)

    • 12月13日
  • みかづきぱん

    みかづきぱん

    私自身退職前はボーナスなしの会社で働いていたので、ほんとあるだけありがたいです!

    私も見ました…世帯年収何千万円…😭
    私には1日24時間じゃ足りないくらい働いても稼げない金額です(笑)💦

    「金は天下の回りもの!」
    いつか我が家にも回ってくると願いながら節約生活頑張ります😅

    • 12月13日
  • みー

    みー

    結構ボーナス出ないところって多いんですね😭
    本当にそれだけお金があったらなにができるだろうとか、毎日スーパーで値段気にせず買い物でるのかなあとか考えちゃいました(笑)
    わたしもがんばります!!!いつか報われますように!!

    • 12月13日
deleted user

分かります。。。
なんかすごい給料高い方とかも多いな〜って思って、ボーナスもだし、貯金額とか……見てて胃が痛くなるので、高所得の方の投稿は見ないようにしてますよ😑

ちなみにうちも、ボーナスありません🙄

  • みー

    みー

    わたしも見て後悔しました😵
    そりゃもらえるひとはもらってるんだろうなーと分かってはいましたが、いざ見てみたらやっぱり自分と比べてしまって鬱です😭😭
    ボーナスだけじゃなく年収とかもですよね…がんばろうって思いました………(笑)

    • 12月13日
um

うちも1ヶ月分でした💦
しかも、ボーナスが2年ぶりに出て
え?ボーナス出たん?ってなっちゃいました😂
ほんとに、出た事が嬉しくて
1人で歓喜してました(笑)
旦那のボーナスなのに(笑)

  • みー

    みー

    2年ぶり!おめでとうございます!😭✨
    旦那のボーナスは家族のボーナスですから!(笑)
    来年もくださいと祈りたくなりますね😭

    • 12月13日
あや

わたしも旦那さんもボーナスありません😂💦
しかも安月給で、サービス残業もあります😭
ボーナスもらえている方、羨ましいです😭

  • みー

    みー

    そうなんですね😭
    サービス残業もあるなんてブラックそのものですね…!
    ボーナス、もらえることに感謝して受け取らせていただくことにします…😭

    • 12月13日
K

大丈夫です🙆‍♀️うちボーナスもらったことありません!
飲食店の社員ですがブラック企業だし、来月から5万月給カットされるかもです💧😭
またパート増やさなきゃです。
ボーナスなんて夢のまた夢です😍

  • みー

    みー

    飲食店ってやっぱりブラック多いですよね😭
    5万円もカットされたら生活変わっちゃいますよ……ひどいです!!!
    せめて正社員なら絶対もらえるようにしてほしいものです😱

    • 12月13日
deleted user

うちの旦那も課長なのにボーナスなしですよ!会社自体ボーナスがないんですが…
こんなにもこき使われて休みも日曜日だけで明らかにブラックです😔
本当転職してほしいです!!!

ボーナス貰ってる人が羨ましい限りです。はぁ。

  • みー

    みー

    会社自体ボーナスがないということがだめですよね!!!会社としてどうなのって思います😭
    おやすみも日曜だけなんてつらすぎます。。
    本当、皆様のコメントのおかげでもらえるだけでありがたいんだと分かりました😭すみませんでした!😭

    • 12月13日
deleted user

旦那も私も安月給で、
冬のボーナスは2人合わせても25万円くらいでした😂
でも、昨年までは旦那がどれだけ残業しても残業代が出ない、手取り月16万円ボーナス年1回10万円のクソ会社にいたので、
それに比べたら転職先の会社は天国です✨笑

私のパート先の社員さんは、4月に入社したばかりの高卒女の子も手取り40万円ボーナスもらったみたいです😂
あ〜〜社員になりたい。。

  • みー

    みー

    えええ!わたしも一応正社員なのですが、旦那と同じ会社なので同じく1ヶ月分しか出ません……40万うらやまです。。。
    ほんと仕事量すごいのになんでお金にならないんですかね……せつないです😱😭

    • 12月13日
まりりん

うちの主人は結婚した時はボーナス3万でした。給料10万行かない時も…💧やばい人と結婚したと思いました(笑)

  • みー

    みー

    ご返信遅くなってすみません!
    10万いかないとなかなか生活が厳しくなりそうですね………!!!
    わたしも結婚前にあまりお金の話をしなかったのを後悔しました(笑)

    • 12月15日
  • まりりん

    まりりん

    バイトかの方がいいんじゃない?てかそんな会社あるの?大丈夫?って思いました(笑)今はだいぶ落ち着きましたが💧

    • 12月15日
ながれ

ボーナス、配偶者手当、育児手当、残業代、退職金、なーんもでません!!

ブラックではないですが、ベンチャーなので結構こういうとこ多いです。

  • みー

    みー

    ご返信遅くなってすみません!
    もはやブラックのような気がしますが……みなさんいろいろな条件のなかでがんばっていらっしゃるんですね😭😭

    • 12月15日