※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

金沢市で無痛分娩を行っているクリニックを教えてください。無痛分娩を検討中で、感想も知りたいです。

金沢市で無痛分娩を行っているクリニックがありましたら教えてください😊
1人目は総合病院で普通分娩しました。
…が、あの痛みにもう一度耐える自信が無いです😭
まだ妊娠してはいないのですが、金沢市に無痛分娩ができるところがあるのか気になりました🙌

また、無痛分娩を行った方の感想も聞きたいです!

よろしくお願いします✨

コメント

4姉妹mama

こんばんは☆佐川クリニックは無痛か和痛か分かりませんがやってたかと思います🙋
結構人気な産院で入院が何より楽しみで実際快適に過ごせました♡良かったら調べてみてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなってしまってごめんなさい💦
    佐川さん、人気ですよね😌
    周りにも利用した子が結構いました🙌
    以前は無痛やってたらしいのですが、今は和痛だけだと聞きました!
    情報ありがとうございます💞

    • 12月27日
もも

はじめまして^^

私は3人出産しましたが全て無痛分娩を行いました!
結論、上2人は無痛分娩にしてよかったけど、3人目は麻酔が効く前に本陣痛になり無痛の意味はなかったです。
どんなことが聞きたいのか分からないので、それを教えていただければ何でもお返事します^^


金沢なら杉浦さんが無痛分娩を扱ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなってしまってごめんなさい💦
    2人目を考えているのですが、陣痛の痛みが怖くて無痛にしたくて、金沢市で無痛をやっているところを聞いたことがなかったので情報知りたかったのです。

    ちなみに杉浦さんの無痛分娩は、陣痛がくる前に麻酔を入れるのですか?

    • 12月27日
  • もも

    もも

    杉浦さんは陣痛がきてからだと思います!
    私が行ってたクリニックでは上の子がいたり家の都合で計画無痛分娩もできました。

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね~😭
    ちなみに計画無痛分娩の方が、産後の体の負担は少ないですか?

    • 12月27日
  • もも

    もも

    3人とも無痛分娩にしましたが、3人目は麻酔が効く前に陣痛が急にきたので自然分娩に近いお産でした。そう思ったら1人目2人目は産後すぐに歩けたし体力もさほど使いませんでした。3人目は年齢も35だったので戻りが悪く後陣痛もあり大変でした💦

    • 12月27日
ytmm

友達が佐川クリニックで無痛をしたといっていました!
けど全然痛かったといっていました笑
無痛にすると陣痛が弱くなるらしく、MAXの痛みではなく子宮口6~7cmくらいの痛みだったと言ってました😂😂
でも切ったとこを縫う時とかは全然痛くなかったから良かったと言ってましたよ😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなってしまってごめんなさい💦
    そこですよね😭
    佐川さんは和痛らしいので、麻酔の意味がないって聞いて…
    普通の分娩と変わらないなら値段upする意味…とか考えてしまいました💦
    無痛にすると陣痛が弱くなるとは知らなかったです😳
    情報ありがとうございます💗

    • 12月27日
ままり

杉浦クリニックやってますよ!
あそこは計画無痛ではなく、陣痛が来た時に無痛してくれるので、事前に入院せずに自然な陣痛が起こったタイミングで無痛分娩できます😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなってしまってごめんなさい💦
    杉浦さんは陣痛が来てからなのですか😳
    情報ありがとうございます💖

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

佐川クリニックで無痛した友達2人いますが2人とも痛かったって言ってました🤣
杉浦さんがいいとよく聞きます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなってしまってごめんなさい💦
    佐川さんのは痛いって聞きますね🤣
    杉浦さんがいいのですね!
    情報ありがとうございます💝

    • 12月27日
スージーQ

私も杉浦クリニックで無痛分娩しました!個人差はめちゃくちゃあると思いますが、お腹の痛みはなくなったもののお尻あたりの痛みは全くなくならず、すっごく痛かったです。これなら無痛分娩にしなくても、ふつうに産めば良かったなと後悔しました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなってしまってごめんなさい💦
    杉浦さんで出産されたのですね😆
    お尻あたりの痛みがなくならないのですか💦
    実は私もお腹よりもお尻あたりの痛みが突き刺すような感じで…それが1番の苦痛でした😂
    個人差ありそうですね🤔

    • 12月27日
めーちゃんママ

石川県は無痛分娩してるところはないと聞きましたよ。やっててもどこも無痛じゃなく和痛分娩なので、痛みがないわけじゃないプラス分娩時間が長くなると聞きました。
簡易のもので筋肉注射で痛みを和らげるものがあると聞き、子宮口全開になってから4時間以上たってからそれを使ってもらいましたが全く痛みは変わりませんでした。結局子宮口全開になってから5時間半後緊急帝王切開で産む事になったんですが死ぬかと思いました😭💦でも赤ちゃん無事に産まれましたよ(*'∀'*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなってしまってごめんなさい💦
    そうなんですね😳
    しかも分娩時間長くて、あの辛い痛みに耐える時間が延びるのは怖いです…😭
    情報ありがとうございます💞

    • 12月27日
りらっくま

松任の恵愛もやってますよー!
6万か8万かどっちかだったと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなってごめんなさい💦
    松任でも行われてるのですね!
    情報ありがとうございます💗

    • 12月27日
おいも

金沢市ではないのですが、川北町の手取川クリニックで無痛分娩をしてますよ。産院に到着してから無痛の処置をしてもらい、その後の痛みは全くありませんでしたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなってごめんなさい💦
    川北にそういうところがあるんですね~!
    家が近かったら行きたいです…😭
    情報ありがとうございます💖

    • 12月27日
ななり

佐川クリニック無痛してました!プレママ教室で説明してましたが、陣痛がマックスになった時に麻酔するから痛いそうです。最初からの無痛はお産が進まないようです。ただ縫う時は全く痛くないって助産師が言っていました!プラス8万だったかな?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなってごめんなさい💦
    陣痛MAXでの麻酔なんですか😳😳
    思ってたのとちょっと違ってました🤣
    私は無痛はしたことがないのですが、自然分娩でも縫う時だけは麻酔してくれたので痛くなかったです。
    プラス8万を考えると…うーん😓
    でも情報ありがとうございます💝

    • 12月27日
みー

1人目を佐川クリニックで、2人目を杉浦クリニックで無痛分娩しました。佐川クリニックは普通に痛かったです💦杉浦クリニックは何度か麻酔の量も調節してくれて、1人目に比べてだいぶ楽でした‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなってごめんなさい💦
    どちらも経験があるのですね!
    杉浦の方が完全な無痛に近い形なのかなぁ…
    情報ありがとうございます💞

    • 12月27日
ちはる

無痛分娩、杉浦でして、子供の頭に怪我をしました。頭の皮が向けて、血が出て痛そうにぶくぶくと血が溜まっていました。実際赤ちゃんは痛い痛いと、ベッドに置くたびに泣いていました。すっごくかわいそうでした‥二人目は普通で、普通でも、陣痛我慢できましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなってごめんなさい💦
    えー!無痛分娩でケガをすることがあるんですか!?
    産まれてすぐにそんなだと可哀想ですね…😭
    1人目無痛で、2人目自然でも大丈夫だったんですね☺️
    私は痛みを忘れることが出来なくてビビってます😂

    • 12月27日
A-yu❁*·⑅

佐川で無痛で出産しました✨
陣痛MAXになってからの麻酔でしたが私の場合陣痛含めて約3時間半くらいのスピード出産だったでか、陣痛の辛さはありましたが縫うまで痛みは全く感じませんでしたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなってごめんなさい💦
    佐川さんはやはり陣痛MAXからの無痛分娩なんですね🤔
    スピード出産だと産後も少し体の負担は少なく済みそうですね😄

    • 12月27日