※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

赤ちゃんに腕枕で寝かせても大丈夫でしょうか?昼間は良く眠れるようですが、夜も一緒に寝たいと思っています。

腕枕してギューってして寝たいのですがあかちゃんにとってあたまたかすぎないかな?となおもいます(´๑•_•๑)
大丈夫ですかね??
昼間に腕枕して寝かしたのですがそっちのほうがあたたかくてよくねれるみたいでぐっすりねてくれて😳
わたしもくっついたほうがあたたかいしぎゅーってしたいのですがどおですかね、、

コメント

はる

高いかもしれまんが、私はよく腕枕してました。下の子が腕枕だと安心してか、すぐ寝てくれました😌

• R

R

高崎にしちゃって(´๑•_•๑)
    昼間にしてみたらすごいよくねてくれました❤️

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますよ😌赤ちゃんも安心すると思います!
でも私は潰しちゃわないかと心配で、腕枕は2ヶ月頃からしましたが😂💦笑

• R

R

上の方↑が言っている首座ってないとしないほうがいいんでしょうか?😢
    昼間したらすごいぐっすりねてくれて😌

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首が座ってないと負担がかかるとか?なのかなぁと思います、、😌
    気になるのであれば、熟睡した時に腕を抜くとかですかね?!

• 12月13日
  • R

R

なるほど!
    試してみます!
    ありがとうございます!

• 12月14日
新米ママ

0ヶ月でやってました!
抱っこした状態で寝る→ベットに置く→起きて泣く
が永遠ループで一晩寝ないこともありw
抱っこで寝るならっと腕枕して寝てました(^^)
ぐっすり寝てくれるし、なにより可愛い寝顔がたまらないですよね❤️

あたしは寝入ったのを確認したら少しずつ腕から下ろして、一人で寝れるようにしていきました!
今でも寝かしつける時は腕枕でトントンしてますよ😘

• R

R

なるほど!
    くわしくありがとうございます!

• 12月14日