※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

二人目出産時、義実家に預けるのは避けたい。一人目も同じ産院に泊まりたい。一人目は退園必要か?

まだ二人目の予定はないですが
二人目は希望してます☺️
私の実家は車で3時間半離れてます。
義実家は自転車で15分かからない距離です。
一人目は来年4月可能なら保育園に入れて仕事に復帰予定です。
大阪市在住です。
もし二人目が出来た場合、里帰りせず出産希望なんですがその場合義実家に預けることになると思うのですが…預けたくない。なんとか旦那を説得して一人目も一緒に泊まれる産院で、と考えてます。
みなさん、どうされました?
あと、二人目出産した場合一人目は退園しないといけないのでしょうか?
わかる方いらっしゃいますか?

コメント

ママたん

地域は違いますが上の子の保育園もあるので里帰りはしませんでした!
産院は一緒に泊まれる産院でしたがやはり産後すぐは大変なので(日中保育も産院にありましたが)産後2日間は昼間は保育園、夜は主人に見てもらいました!その後は一緒に泊まりました^_^

保育園は地域によりますが
育休取ってて復帰予定なら上の子退園になりません^_^うちは下の子が入れるまで退園にはなりません^_^

• あや

あや

一緒に泊まって大変でしたか?

• 12月13日
  • ママたん

ママたん

ゆっくりは出来ません笑笑
    子どももDVDざんまいです😑

疲れたら常に新生児を預けられるの病院だったので基本授乳以外預けて上の子だけと寝てたのでそこまでは辛くないですが
    帰ってから大変だから入院中は休めば良かったなとは思います^_^

• 12月13日