※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おしゃぶりへの執着心はいつ頃芽生えるか不安。おしゃぶりで寝かしつけているが、外すと起きる。どうしたらいいか悩んでいる。

おしゃぶりへの執着心っていつ頃芽生えますか?今まで抱っこで寝かしつけてたのをおしゃぶりしてトントンしてみたらそれで寝るようになったので今週からですが😹そうしててそのうちお腹が大きくなって抱っこもできなくなるかもしれないからと思いやってみたら寝てくれたのですが、最初はおしゃぶりなしでトントンしてましたがすごい泣いて寝る気配がなかったのでおしゃぶりしてトントンしたら五分ほどで寝てくれました😰それから毎日おしゃぶりとトントンで寝てくれますが、おしゃぶりに執着するようになると口から外れたら起きる、とかなってもしんどいなぁと思って。今は寝付いたら外してて起きないんですけど、、

コメント

おしゃぶりがないと泣いて寝る気配がないなら
もう執着してるんじゃないかなぁって思います‼️