※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さみこ♡
家族・旦那

「皆さんにとって結婚とはなんですか?」結婚生活ってこんなに大変なんだ…

「皆さんにとって結婚とはなんですか??」

結婚生活ってこんなに大変なんだな。
そう感じる日々です。
得られるものや喜びも大きいけれど、やっぱり努力や忍耐も必要ですね。

できちゃった結婚で、旦那の実家で同居してます。お義父さんお義母さんにはとてもよくしてもらっていて、日々感謝してます。

だけど最近、旦那に対してイライラが止まらず、それが旦那に伝わっていたようで喧嘩になったりします。

この人以外考えられないくらい大好きなのに、イライラすると本当に憎く思ってしまいます。育児?同居のストレス?生理?原因は特定できません。

きっと私達は、二人での結婚生活期間がなかったから、夫婦として学ばなければならない事が沢山あって、それを学んでる最中なのかなと感じます。

結婚生活を楽しく・仲良く過ごす為のコツなんかあれば、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

pekori

分かります~!!
私もすごく好きで結婚式したし大切なのは変わりないのですが、イライラすると憎らしくなります!笑
あまりにも頭にきて、子どもは血が繋がってるから家族だけど、旦那は血が繋がってないから他人だ!!なんて暴言を吐いたことも…笑

冷静になると、なんであんなにイライラしたんだろうと思うのですが。耐えてくれている優しい旦那、いやにぶい旦那?に感謝しています。
私も結婚したとき、仕事の関係で別居していて妊娠して、産後に初めて一緒に住み始めたので、二人暮らしがなく、娘も入れた3人暮らしです。なので、私も学んでるのねなんてさみこ♡さんのコメントを読んで納得しちゃいました(ˊᵕˋ)
回答になっていなくてすみません💧お互い頑張りましょう~✩

• さみこ♡

さみこ♡

共感していただけてとても嬉しいです。二人暮らしがあるのとないのとでどう違ったのかはわからないけど、今を大切にするしかないですもんね(´・_・`)がんばりましょう♡

• 1月26日
ジーン

夫婦として学んでいる最中…とっても謙虚ですね^ ^素敵です✨

夫は一番近くにいる存在だからこそ、他人なら流せる小さなことも目に付いちゃいますよね。
よく考えれば、他で起きたイライラを夫にぶつけてしまっている八つ当たりだったなんてことも多々あります>_<💦

一旦冷静になって、私の気持ちばっかりぶつけてしまっているな、と思う時は、夫の気持ちを聴くようにしています。
今日、良いことあった?
お昼おいしいもの食べた?
とか。笑

あとは、自分の頑張ったことを可愛くアピールして褒めてもらう笑
細かいお掃除頑張ったよ!
デザートまでつくったよ!褒めて〜❤️

そして、もちろん夫を褒めます。こまめに!
夫のいいところを思いついたら、なんの脈絡もなくてもすぐ伝えます。
優しいよね、頑張り屋さんだよね。
頼りになるね!大好きよ!!

話すとき、行動するとき、相手はどんな気持ちになるかなと考えてみることで、自分の行動も少しは変わるかなと思っています(^○^)

私もまだまだなんですが、さみこ♡さんのように学ぶ姿勢で頑張りたいです^ ^❤️

• さみこ♡

さみこ♡

自分は誉めてほしいのに、なかなか誉めてなかったかもしれません。ジーンさんを見習って、私も言葉にして伝えたいと思います。ありがとうございます(*^^*)

• 1月26日
R♥T

私はバツ1経験です

私もできちゃった婚で
別れた奴の実家で同居しました

子供が9ヶ月の時に同居に限界になり 別々に暮らしました!!

本当に家族3人の生活になり
ホットしたのもつかの間

同居じゃなくなった瞬間から

馬鹿男は 休みの前になると
朝がりが日常茶飯事になり
女からの電話もあったと思います

子供が静かなのに
トイレに隠れ電話したので
何で問いかけたら
子供が煩いからっと(怒)

頭に来たので
子供は一言も喋って無いけどって
言ったら逆ギレされました😤

個人的な意見でわ
生活が大変になっても
家族3人の生活は大切だと思いますよっ~~~♥

• さみこ♡

さみこ♡

三人で住める日を夢見てます。
    やっぱり同居よりずっと家族を実感できますもんね。
    私たちも頑張ります!

• 1月26日