※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳〜1歳3ヶ月の子ども、毎食100〜150gぐらい食べる。義母から「1日200gしか食べさせちゃいけない」とLINEが来た。

1歳〜1歳3ヶ月ぐらいの月齢のお子さんで、たくさん食べる方、毎食白米の量はどれぐらい食べていますか?

うちの子は計ってないですが毎食100〜150gぐらいは食べていると思います。それのせいか体もけっこう大きめです。

(何かにつけて口を出してくる義母が旦那に、「これぐらいの時期はご飯は1日200gしかたべさせちゃいけないらしいよ〜このままだと太るよ。」とLINEしてきたそうです。
いや旦那なんて何にもしないんだし何か思うことあるなら私に直接言ってこいよ✋🏻って感じです)

コメント

べるりん

白米は、100〜120くらいです\( ˆoˆ )/

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やっぱりそれぐらい食べれちゃいますよね✨

• 12月13日
a

うちも毎食100gぐらい食べてます!
身体は小さめで細っこいですが💦

義母さんの言う事は知らんぷりで良いと思います😊他人ながらイラっとします(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    この時期は食べても運動量も多いですもんね✨

知らんぷりでいいですよね!
    何かと口出してきてもう我慢の限界です😂

• 12月13日
たろ

1歳四ヶ月になったばかりで、かなり白米大好きくんです。身長体重が標準より大きめです。
おそらくですが、息子は150はぺろっと食べてます。
ほかのおかず食べたくないときもありますから、食べるだけいいやと思って適当にあげてます。
それでも普段から野菜も同量近く食べるので、バランスが悪いわけでもないし、今から体重大きすぎとか気にしてもねえ…と思います。
小児科とかで何も言われてないなら気にする必要全くないと思います。専門家じゃあるまいし(*^^*)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんです、うちも野菜とかもたくさん食べてるので適当に食べるだけ与えちゃってます😋
    そうですよね!義母の意見は無視してやっぱり私のやり方でやっていこうと思います✨
    取り上げてお腹すかせたままでもかわいそうですしね😭

• 12月13日

白米大好きなので、1食150gは食べてます😅

退会ユーザー

ちなみにこんなに食べてるのに体重は8キロなくて、成長曲線の下の方です😫

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

うちの子も白米大好きです😂
    いっぱい食べて、消費もたくさんしてるんですかね!これぐらいの月齢運動量すごいですよね😂

• 12月13日
うりうりお

ご飯を満腹食べることって、一番幸せだと思うので、食べられるだけあげてます🤘
どうせウンチになりますし💩

• ママリ

ママリ

そうですよね✨大人も一番幸せなひとときですよね🤭笑
    気にしないことにします☺️

• 12月14日
珠那

みなさん、結構食べられてるんですね☺️
息子は80~90㌘くらいです💡
白米があまり好きではないみたいです🌀
しかし、体重は12㌔くらいあります笑

• ママリ

ママリ

12㌔!立派ですね😍
    健康に育っていれば、食べる量にとらわれすぎなくても大丈夫ということですね☺️

• 12月14日