※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
その他の疑問

19日に出産しました!授乳について質問です!今まだ母乳があまり出ないた…

19日に出産しました!
授乳について質問です!
今まだ母乳があまり出ないためミルクで
あげてるんですが日が経つごとに飲ませる目標の量が増えるのですが全然飲んでくれません💦

3時間おきにあげてるのですが
あげてる間に寝てしまいます😥

今赤ちゃんの大きさは2500gです
今日は60cc飲む目標ですが
30ccしか飲みません💦
赤ちゃん自身が小さいから胃袋も小さいのと
吸う力が弱い、顎が疲れるからあまり飲まないのかと思います(つω・`)

でも助産師さんは無理矢理
飲ませてと言われますw

無理矢理でも飲ませるものでしょうか?笑

コメント

ちほ@

もしかしたらお腹がいっぱいなのかも知れないですね
その時はおっぱい吸わせてあげてください
うちの子もミルクはあまり飲まないけどおっぱいの方がよく飲む時あります
おっぱいも吸わせてあげないと逆におっぱい出なくにっちゃいますよ
吸わせてるうちに出るようになると思います

  • りの

    りの

    おっぱいはまだ全然出ないんです💦
    まだじわじわとしか出てなくて😲

    • 1月24日
ちほ@

お風呂入った時とか血行がいい時にマッサージしてみるといいですよ
後母乳にいい食べ物とか検索してみてもいいかも
私も最初はあんまり出なかったけど日にちが経つにつれ量も増えましたよ

  • りの

    りの

    検索してみます!さっき
    搾乳器でたくさん取れました😄
    とりあえず乳頭を柔らかくします😊

    • 1月24日
ちほ@

頑張ってください(≧∇≦)