※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃまま
ココロ・悩み

離婚について悩んでいるシングルマザーです。離婚後の不安や困難について相談したいと思っています。

現在離婚について悩んでいます。
1歳の娘を1人で育てる事に不安があります
子供の為にも離婚をしない事が一番だとは思います
ですが、喧嘩の度にお互いにもう無理だなと思ってしまいます。
昨日も喧嘩し離婚届を書いて旦那が出て行きました
離婚後の話も無視されました
私は両親がいない為頼れるところもなく離婚後は自分一人で育てていかなければなりません。
現在仕事もしていないので不安しかありません
シングルマザーの皆さん
離婚の際どのような事が大変でしたか?
離婚してよかったとおもえてますか?
語源力がなくすみません

コメント

A

喧嘩の理由はどんなものでしょうか?

私も離婚を考えてます(^_^)
と言っても籍入れてない、認知もしてないので別れるだけで楽なのですが…

でも今別れるには都合悪いですよね?

私も言いたい事いい放題文句言ってきました

そのせいで旦那が頻繁にもう実家に帰れと言うようになりさらには5日間連絡取れず生活費もくれずで困ったので
計画立てましたよ。

自分が働けるようになるまではなるべく文句言わず、喧嘩にならないように自分が流れをコントロールして上手いこと使ってやろうって。
そんで働けるようになったら貯金してこっちから消えてやるって。笑

喧嘩の理由がまだ我慢できる程度であれば、いまは耐えて クソが! と思いながらも、自分が自立できるまで耐えるしかないかなと思います!

私は下の子が生まれて、その子も保育園に預けられるようになったらと思うと一年半〜二年を目処にと考えてます。

人生のうちの2年なんて我慢してやる、可愛い我が子といたらなんだかんだあっという間だと言い聞かせてクソ旦那と暫くやってくもりです😏

離婚届を書いて出て行ったとのことですが一切連絡は取ってないですか?

なんとか折れて今だけ修復…は不可能でしょうか?

お子さんと露頭に迷うよりも少しの間だと言い聞かせて辛抱する方が賢明かなと思いますが💦

• A

A

今は出て行っただけなので
    手元に通帳があってお金は困らないとしても

離婚したら通帳は置いていかないでしょうし
    そうなった場合困るのでは?

• 12月14日
  • きぃまま

きぃまま

それはもちろんです
    現状引き戻さなくても困りはしませんが離婚となったら
    仕事を見つけ保育園を探します。
    それがきちんとできてからの離婚となると思います。

• 12月14日
きぃまま

お返事ありがとうござます
遅くなりすみません

普段から喧嘩が多い方ですが
今回は物の管理等が全て人任せ
物の配置等今の家に引っ越してから1度も変えていないのに何回もどこにある?と覚える気がない
貴重品等も同じ場所にあるのにそれがないと人のせいお前の全て任してあるのになぜできない?と責められてるように感じそれがストレスです。
旦那の管理やお金の使い方が下手くそで家のローンが多分通らないのに
めんどくさい一生アパート暮らしでいい等言われることが
将来を考えていない
ことに疲れてしまいました。

喧嘩するたびに家出をするその度にこちらが謝り許してもらう
の繰り返しで
また今回こちらから謝るとこれがずっと繰り返される気がして謝る気も正直なところおきません。

通帳やお金は全て置いてっているので金銭面で困ることは今のところありません。