※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

産まれる気配がなく、運動を控えている方いますか?本陣痛に繋がるか不安。NSTもやる所があり、内診や推定体重の結果が気になる。

今日12月13日が予定日だよって方いらっしゃいますか?😳
まだ産まれる気配がありません、、😅
気を紛らわしたくてお話しできないかなぁと😭😂💦

38週頃から前駆陣痛らしきものが時々あったり、
夜〜朝にかけては生理痛の様な痛みがあったりしますが
動ける痛みで感覚が狭まる訳でもなく...ふつうに寝て気づいたら朝方、の繰り返し😵
毎日ソワソワしてますがおしるしもなく、破水も起きず。
毎日散歩+スクワット+階段昇降と
話しかけたり、なるべく床掃除やお風呂掃除、座るときは胡座にして
焼肉やオロナミンCもダメ元で試してみましたがなんにも、、
赤ちゃんのタイミングとはわかっていても
なんだか悲しくなってきてしまって
もう自然になるようになるかと
ここ3日全く散歩やスクワットしていません
が、このままどんどんのびてしまうのかと不安で😰
みなさんやっぱり運動されてますか?😭
やっぱり動いてる方が本陣痛に繋がりやすいんでしょうか...

NSTも病院によって毎回やる所もあるんですね😣
37週で一度やりましたがまだ内診グリグリもなく、
経過に問題なければ42wまで自然に待つ様で😵
昨日の検診では推定体重教えてもらえず、次は検診が一週間後なのであんまり大きくなっていたらと不安です、、💦






コメント

みーん☺

私も今日が予定日です😊
二人目なので、早く産まれると思ってたらなかなか産まれず😑
子宮口も3センチ開いてるのに、前駆陣痛もなにもありません(笑)
来週の火曜日が検診で、それまでに陣痛がこなかったら19.20.21日のどこかで促進剤の予定です!
なかなか兆候もないので、焦ってます😭😭

  • mama

    mama

    一緒ですね☺️
    3センチなんですね!私はまだ1センチでした😅
    お二人めなんですね😊✨
    兆候がないとなんだか焦ってしまいますよね😣
    毎日期待しちゃいますよね(笑)
    来週促進剤かもなんですね😳!どきどきですね😭
    のんびり屋さんかな〜とか色々自分を納得させてますが、やっぱり待ち遠しいです😭
    お互い、赤ちゃんに会える瞬間がもう近いといいですね😭😭

    • 12月13日
  • みーん☺

    みーん☺

    毎日、本当に期待しちゃいます(笑)
    促進剤、結構痛いって聞くのでめちゃくちゃ怖いです😱
    運動も全然してないし、やっぱり遅くなりますよねー(´・ω・`)

    • 12月13日
  • mama

    mama

    ですよね😭笑
    わかります!毎日期待しちゃいますよね(TT)笑
    結局何もなく終わる繰り返しです😂
    促進剤も色々聞くと怖いですよね😰
    それまでに自然に来てくれたら一番ですよね😭
    なるべく動かなきゃと思ってても
    日に日にサボってしまってます( ;∀;)
    今日明日きてほしいですね😂😭

    • 12月13日
  • みーん☺

    みーん☺

    旦那も毎日、ソワソワしてます(笑)
    そうなんですよねー😑
    結局なにもなくて、いつもの日常で終わってくんですよねー。本当に生まれてくるのか、心配です(笑)
    促進剤めちゃくちゃ恐怖です😓
    自然に来てくれるのが本当に一番ですよね!大きさ的にもそれまでに生まれないと大変みたいなので恐怖です(´・ω・`)
    運動、私まったくしてないです(笑)
    しなきゃとは思うんですが、なかなか体が動かず(笑)

    • 12月13日
  • mama

    mama

    周りもソワソワしてきますよね😅
    わかります。本当に 産まれてくるよね?って心配になりますw
    毎日期待してなにもないと結構ショックですよね。
    そうですよね!大きさ的にもあんまり延びると恐怖ですよね(TT)
    どんどん寒くなってきましたし余計動きたくなくなりますよね😭笑
    私も何かと理由つけてだらけてます(笑)
    赤ちゃんと一緒に巨大化してく一方でどうしようって感じです(笑)

    • 12月13日
  • みーん☺

    みーん☺

    ですよね!
    本当に陣痛くるのか?本当に生まれてくるのか?って思ってしまいます(笑)
    来週には3500g近くになると思います。と言われていて、ただただ恐怖です((((;゜Д゜)))
    同じく(笑)
    寒さを理由になかなか動けていません(笑)
    ママリをみてるとみなさん、3時間くらい歩いてる。って言うのを見るので本当に尊敬します(笑)
    すごすぎです😣😣

    • 12月13日
  • mama

    mama

    思えてきますよね😭笑
    この子出てくる気あるのかな?と(笑)
    3500g超えるの怖いですよね😱私もそんな感じで怯えてます笑 はっきり教えてもらえなくてわかんないんですが、今までのペースだともう3400ぐらいいってる気がして...ここから更に先って😰
    でも似た状況の方がいて少し心強くなります😭✨ありがとうございます😭
    寒さとか天気とか理由にしちゃいますよね(笑)
    家にいると何かしら食べちゃいますし😂
    みなさんすごいですよね😭二万歩とか、、本当尊敬です😭

    • 12月13日
まや

今日予定日です。今日は検診があり子宮口3センチとのことでお産は近いと言われました。二人目だから早いかなと思っていたら結局予定日過ぎそうです。毎日上の子の保育園の送迎等身体動かしてますが、あまり効果ないのかなと。うちの病院はなるべく自然分娩でとのことで産まれなかったら25日に入院と言われました。出来たらクリスマスは家で過ごしたいですよね。お互い頑張りましょう

  • mama

    mama

    一緒ですね✨
    身体動かすだけでもひーひー言ってしまってましたが、送り迎え等上のお子さん見ながら、もっと大変ですよね。毎日ご苦労様です。😭✨
    身体動かしててもやっぱり赤ちゃん次第なんですかね...待ち遠しいです💦
    やはり病院によって異なりますよね。私の所も似ていて、もし産まれなかったら26日以降に促進剤みたいですが、その場合まだ二週間後か...と思ってしまって...
    出来ればクリスマスや年越し、お家で過ごしたいですね。😣
    お互い近々会えることを願います。😭頑張りましょう。ありがとうございます☺️

    • 12月13日