※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆちゃん
妊娠・出産

産後のお腹のケアについて質問があります。妊娠線予防クリームを使っていましたが、産後の皮膚の戻りが心配です。経産婦の方はどのようなケアをされていますか?おすすめのグッズがあれば教えてください。

もうすぐ予定日です!
今まで出産や育児のことばかりで
頭がいっぱいだったのですが
ふと、お腹がすごく出ているので
産後の皮膚の戻りについても
心配になってきました。
妊娠線はできないようにと
必死でクリームを塗ってきたので
全く出来ずに済んでいます。
妊娠線予防クリームも
もう残りわずかなので
産後用にまた改めて買い足すか
悩んでいます。
経産婦の方は産後のお腹の
ケアはどうされていますか?
産後のケアにおすすめグッズなど
あれば教えてください!
よろしくお願いします(^ ^)



コメント

まき☺︎

産後、普通のボディクリーム塗ってます!
私は知らなかったのですが、産後のお腹ってシワシワでなんか茶色くなりますヾ(・ω・`;)ノ
中年のおじさんのお腹みたいで(笑)

正中線も残ってしまってるのでとりあえず気休めの保湿って感じです。。。

  • みゆちゃん

    みゆちゃん

    お返事ありがとうございます!
    普通のクリームでも
    大丈夫なんですね!(*^_^*)
    うわ~、、やっぱり
    そんなお腹になるんですね(*_*)
    わたしも正中線はくっきり、、。
    ケアしないよりかは
    絶対した方がいいですね!!!(>_<)

    • 1月25日
 りん  

産後、私も普通のボディークリームを塗りましたが!
産後だったので、まさか妊娠線なんてできないと思い始めは全然塗ってなくて、そしたらお腹や胸が痒くてかいたら産後なのに妊娠線できちゃいました( ;∀;)
なので、産後のケアも大事です!

  • みゆちゃん

    みゆちゃん

    お返事ありがとうございます!
    え!?え?!産後でも
    妊娠線出来るんですか!!(*_*)
    油断禁物ですね(T_T)
    気をつけたいと思います~💦

    • 1月25日
  •  りん  

     りん  

    はい、私も油断しました!
    まさかという感じでしたよ( ;∀;)

    • 1月25日
  • みゆちゃん

    みゆちゃん

    ほんとまさかですね(*_*)💦
    クリーム買います💦💦

    あとここでお聞きするのも
    あれなんですが
    今検診に行って来て
    子宮口全く開いておらず、、(T_T)
    お腹の張りとか無視して
    激しく動いてるつもり
    なんですがまだまだのようです。
    りんさんは臨月のとき
    子宮口を柔らかくするのに
    どうされていましたか?

    • 1月25日
  •  りん  

     りん  

    屈伸と雑巾がけと階段登りおりをしていましたよ!
    屈伸はかなりきついです( ;∀;)

    • 1月25日
  • みゆちゃん

    みゆちゃん

    このお腹で屈伸ですか!?!?
    すごい!考えもしませんでした!!
    何回くらいしてましたかー?

    • 1月25日
  •  りん  

     りん  

    病院で屈伸してといわれて、できるだけしてましたが、大きいお腹と増えた体重で一回15~30回を一日三セットくらいですね( ;∀;)
    なんせしながらやっぱりお腹張っていたいし、無理して破水したら逆にやばいかなと思って(;_;)
    雑巾がけは毎日してました!
    でも、頑張ってても予定日は4日過ぎましたよ(;_;)
    二人とも同じ4日過ぎたので、三人目も私は予定日は過ぎるんだと思っています(T-T)

    • 1月25日
  • みゆちゃん

    みゆちゃん

    昨日から屈伸してみましたが
    2日して筋肉痛で
    今、悲鳴あげてます、、笑
    もう長いこと使われてなかった
    筋肉たちですね(*_*;
    こんなんだと出産翌日の
    ガタガタ具合がますます
    不安になりました(^_^;)
    30回を3セットって
    すごいですね!!(*_*;✨
    わたしは何しても全然
    お腹が張らなくて、、
    予定日すぎますかー(>_<)
    早く産まれてきてほしいです

    • 1月26日
  •  りん  

     りん  

    大丈夫ですか?
    筋肉痛になったら大変ですね、ただちにやめてください(笑)
    私は予定日二人とも四日も過ぎましたょ(TT)
    もう周りからまだ?とかいわれることがすごぃ苦痛でした😱
    でも産んでからは、すごぃ大変でもう少しお腹にいてくれてもよかったかなと思いましたよ!
    今できることして、気長に待ちましょ( ☆∀☆)
    必ず産まれてきますから!

    • 1月26日
  • みゆちゃん

    みゆちゃん

    筋肉痛でしゃがめなくて
    転げてます、、(T_T)笑
    屈伸じゃなくて屈伸運動の
    スクワットをしているのかな?
    ぼちぼちがんばります(*^_^*)
    きのう市販の馬油クリームも
    買ってきました!
    塗りこみますね!!笑

    そうか、産まれたら産まれたで
    大変な毎日が始まるんですね(^_^;)
    がんばらないとですね!
    3児のママさん本当に尊敬します!
    はい♪赤ちゃんのタイミングを
    気長に待ってみます(*^_^*)
    ご親切に解凍していただいて
    本当にありがとうございます♥

    • 1月27日
  •  りん  

     りん  

    スクワットです!
    あれ、屈伸とスクワットおなじだと思ってました( ;∀;)
    ごめんなさい(;_;)
    雑巾がけのほうがいいかもですね(T-T)
    馬油ですか!!効きそうですね!(笑)

    はい、夜中ねないこはねないし。うちは、3ヶ月かそれくらいのときうつ伏せだっ子しかねなくて、私はよく座りながらねてました( ;∀;)
    あとは、産後整体にいくのといかないのでは体型かなり変わりましたよ( ☆∀☆)

    • 1月27日
  • みゆちゃん

    みゆちゃん

    いえいえ(笑)素直にスクワット
    してたので大丈夫です!(笑)
    もう今日も太腿ピクピクしながら
    お散歩してきました!
    明日から雑巾がけがんばります!
    最近はあと少しだと油断して
    体重管理もせず食欲がすごくて
    足もむくみまくって怪獣で
    ほんと泣きたいです、、(^_^;)

    新生児期は良いかんじでも
    二ヶ月、三ヶ月と
    変化するんですねー(*_*;💦
    座りながらですか、、
    ほんとに育児は過酷ですね(T_T)
    わたしは元々
    無駄にせわしい人間で
    妊婦期間も特にお昼寝など
    してこなかったので
    少し後悔です(^_^;)

    整体興味あります!
    何回か通われましたか?

    • 1月27日
  •  りん  

     りん  

    よかったです( ;∀;)
    私も最初はプルプルでしたよ(TT)
    雑巾がけもかなりお腹はりますよ、家もピカピカだし一石二鳥です!
    私は急性副鼻腔炎にかかり体重二キロも減ってしまって、頑張ってたべてます( ;∀;)
    そえば、半身浴もいいみたいですよ!

    新生児でも、夜中ずっと泣いてることかいましたょ。
    初めての出産だと、クタクタだしわからないことだらけだから精神的に参ってしまうみたいです(TT)

    毎月2回通ってましたよ!
    体重の戻りや体型もかなりよくなり、二人目は通えなくて体型も体重もやばくてなにより腰回りに肉がつきやすくなりました( ;∀;)
    三人目生んだら絶対になにがなんでも整体には月一で通いたいです( ´,_ゝ`)

    私が二人目のとき難産だったので特別かもですが、二人目出産のあと旦那との仲良しがなんかうまくいかなくて、整体に二度いったらすんなりはいるようになったんです、だからかなり骨ずれてたんだとおもいます!(笑)

    • 1月27日
  • みゆちゃん

    みゆちゃん

    りんさん、おはようございます~
    すみません、りんさんへの返信を
    普通に投稿してしまいました(^_^;)
    1番下に投稿されてるので
    そちら確認お願いしますm(__)m

    • 1月28日
ポケちょる

産後も暫くクリーム塗りましたが骨盤矯正とコルセット、1ヶ月経ったら腹筋して上2人の時も半年かからずに元通りになりました‼︎

  • みゆちゃん

    みゆちゃん

    お返事ありがとうございます!
    骨盤矯正って高そうで
    なかなか育児しながら
    通うのも大変そうな
    イメージです💦
    でも行くに越したことない
    ですよね~💦
    産後1ヶ月で腹筋とか
    尊敬します!!!(*_*)✨

    • 1月25日
  • ポケちょる

    ポケちょる

    骨盤矯正は補正用下着やコルセットなどを付けるだけでも大分違いますよ(^^)
    確かに通院は厳しいと思うので最初はコルセットやベルト等で締めて歪み等で腰痛などが出たら一度整体やマッサージに行くと良いですよ〜一回でもやってもらうとかなり違いますので♪

    • 1月25日
  • みゆちゃん

    みゆちゃん

    そういうことですね!!
    一応産後用に骨盤バンドは
    買いました!
    余裕が出来たら一回
    整体も検討してみます!
    まずは出産がんばります!
    ありがとうございました(*^_^*)

    • 1月25日
みゆちゃん

プルプルですよね💦笑
なんか筋トレは3日に1回が
有効的だそうです!(^O^)
昨日はお風呂浸かって念入りに
マッサージもしました!
え!!副鼻腔炎とは!?(;_;)
ご飯食べれないほどだったんですね💦
妊婦で育児しながら病気なんて、、
もう大丈夫なんですか?(;_;)

そうなんですねー(T_T)
わたし産後鬱とかになる自信が
あります。笑
割りきった気持ちで
上手く余裕を持てるように
しておかないとですね💦

えーーーー!!!!
そんなに変わるものですか!!
それは絶対行かないと!!(*_*)笑
産後いつごろから通われました?

それもなんですが
産後の仲良しも恐怖すぎて
不安すぎます(-_-;)
痛いって聞きますし(;_;)

 りん  

おはようございます!!
そうなのですか、みゆちゃんさんえらいです!努力家ですね。
私は毎回頑張っても毎回予定日過ぎるから今回はなーんもしません(笑)

昨日抗生ぶしつ処方してもらって、大分楽になりました!
鼻まわりに膿がたまるみたいで、もう二週間くらい味覚がないので身体にいいものでまずいものを今のうちに食べたりしてます(笑)

産後は実家ですか?
私は毎回すぐ自宅で誰も来てくれないので、毎回旦那がほとんど一ヶ月家事してくれてます(笑)
旦那さんの協力はかなりでかいですよ!
夜泣きしても旦那があやしてくれて、次第に上のこは夜泣きしたら旦那ぢゃないとダメで私は楽させてもらってました(笑)

私は産後一ヶ月で通いましたよ!なんか産後は一ヶ月から何ヵ月までにしないと体型が戻らなくなるとか聞いて焦り通ってました( ;∀;)

私は痛かったです。
一回目は途中でいつも中断してました。
でも、旦那を思うと我慢するしかなくて頑張ってました(笑)

  • みゆちゃん

    みゆちゃん

    いやいや💦わたしは
    とりあえず太りたくないという
    気持ちが大きくて(^_^;)笑
    3回目ともなると
    そうなりそうですねー!笑
    わたしは初めてで未知なので
    少しでも筋肉と体力つけとかないと
    後々えげつないかなと
    びびっています、、笑

    主婦で味覚がなくなるのは
    大変ですね(T_T)まだ
    治ってないんですね(T_T)
    それも良い旦那さんで
    家事してくれたら
    大助かりですね(>_<)
    わたしは産後里帰りします!
    母がサポートしてくれる予定なので
    だいぶ楽かと思っています
    旦那さんはほったらかしで
    申し訳ないですが、、(^_^;)

    そうなんですか!!!
    なんとしても通いたい!!(>_<)
    教えて頂いてありがとうございます!

    ひぇー(;▽;)怖いーー。w
    そうですよねぇ、ずーっと
    我慢させることは
    できないですしね(T_T)笑

    • 1月28日
  •  りん  

     りん  

    私も一人目の時は頑張って、七キロで抑えました!(笑)
    でも、二人目は10キロだし今回もこのままいけば10キロになりそうだなあ( ;∀;)

    そうなんですよね、妊娠中って唯一食べるのが楽しみなのにそれすら今なくてもうご飯の時間は無です。。(笑)
    旦那年下なので、こういうときは頼って甘えてます( ´∀`)(笑)
    いいですね、産後一ヶ月は身体を冷やさずゆっくりしたほうがいいですよ!

    でも、産後一ヶ月まではトコチャンベルトとかそれだけでも結構違いますよ(*^^*)

    でも、人によるから全然いたくない人もいるみたいだし大丈夫ですよ(*^^*)
    それより、母乳だったので胸を触られるのが拒絶するくらい嫌でした(笑)

    • 1月28日
  • みゆちゃん

    みゆちゃん

    えー!スバラシイ!!!
    わたしは順調だったのですが
    臨月に入ってから
    目を疑うスピードで増量し
    只今10キロ増量中です(^_^;)
    予定日まで一週間ですが
    どうなることやらです、、

    ほんとに唯一の楽しみなのに(T_T)
    辛いですね(T_T)見た目で少しでも
    楽しめるようなお料理を食べに
    行くのも、今はなかなかですもんね(>_<)
    旦那さんわたしも年下です!
    頼りになる旦那さんですねー!!✨
    わたしもしっかり頼らないと
    嫁としてダメですねー(^_^;)

    骨盤バンドみたいなの買ったので
    とりあえずそれで1ヶ月は
    整えたいと思います!!
    実家は田舎で寒いので冷えに
    気を付けます💦このあいだは
    なんと-10度と言ってました(^_^;)

    そうなんですねー(T_T)
    あー、、、確かに完全に
    拒絶してしまいそうです、、笑
    旦那さん煙草吸うし建築業なので
    手洗いしてお風呂入らないと
    赤ちゃん産まれても
    あんまり触られたくないなーと
    思ってしまってます。笑

    • 1月29日
  •  りん  

     りん  

    予定日一週間ですか、もう毎日ドキドキですね( ´∀`)
    私もなんかもうはやくうみたいです( ;∀;)

    年下だから、頼ると嬉しいみたいでなにかしてもらったらちょっとおおげさによろこんでます( ´∀`)

    こちらは北海道なので毎日寒いです( ;∀;)
    冷えは老後にきたり、更年期がはやくなるとか聞くので産後一ヶ月は大事な時期ですよ( ;∀;)

    そうなんですね、仕事終わりはすぐお風呂には入ってほしいですよね、わかります( ̄ー ̄)

    • 1月29日
  • みゆちゃん

    みゆちゃん

    昨日は焼肉食べてきました!笑
    月曜日検診で刺激されたら
    何か変化がないかなと期待中です(^_^;)


    そうなんですねー!
    素敵な旦那さんですね!(*^_^*)
    うちは自分が年下感覚なんて
    なさそうです(笑)
    いらんときだけ歳の差感じるわー
    とか言うてはります。w
    りんさんと旦那さんは
    いくつ歳離れてられるんですか?

    まさかの北海道でしたか!!!笑
    この間ニュースで
    北海道は-30度と聞いて
    え?!-30度って何?
    どんなん感覚!?え??
    って話してたとこでした(^_^;)
    それはもうこちらとは
    比べ物になりませんね💦
    くれぐれも気を付けてくださいね(>_<)

    マタブル真っ盛りはどれだけ
    それで発狂して喧嘩して
    泣きわめいたか、、(笑)

    • 1月30日
  •  りん  

     りん  

    焼肉食べたあと陣痛くるとかありますもんね!
    私も焼肉食べたりお迎え棒とやらも試しましたが全然だめでした( ´,_ゝ`)
    グリグリ痛いですよね、頑張って下さいね( ;∀;)

    うちの旦那は八年間私に片想いしてくれてて、でも遊び人だったので私は無理でむしろ信用できなかったし小学からの付き合いだったので、弟にしかみえなくて(笑)
    二つです(*^^*)でも今は私よりしっかりしていて、遊び人の要素は全くなくなりました(笑)

    はい、ぇえー!!-30?(笑)
    私の地域はまだそこまで大丈夫かな、、、でも朝-12とかは普通にあります(笑)

    本当ですか!!(笑) 
    みゆちゃんさんは素直でかわいらしいかんじですね(*^^*)

    • 1月30日
  • みゆちゃん

    みゆちゃん

    それが内診グリグリとやら
    まだしたことがないんです(;▽;)
    おそらく明日の検診ですると
    看護師さんおっしゃってました~
    今日お迎え棒して明日グリグリで
    下りてきてくれる計画です(笑)


    えー!8年間も!!!素敵!!❤
    どうして無理やったのに
    結婚するまで至ったんですか?❤
    それこそ、りんさんが
    素敵すぎるんでしょうね!!


    地域によってそこまで違うんですね!
    北海道広いですもんね!!
    一度行った時に
    ジャガイモの山の光景をみて
    衝撃的でした!!!(笑)
    食べ物も美味しくてうやらましいです!

    いやいや、ほんと
    自分でもびっくりするほど
    ヒステリックでした(^_^;)

    • 1月31日
 りん  

そうなんですね、私はグリグリ大嫌いで毎回痛いいたいっていってました( ノД`)…
降りてきてくれるのを祈りましょう!!

本当にタイミングですね!!
私が丁度そろそろ落ち着きたいなあって結婚したいなあと考えていたとき、旦那と連絡取り合うようになりお付き合いすることになって、付き合って一ヶ月でプロポーズされたんです(笑)
はやいなとは思いましたが、旦那がスーツきてレストランまで予約してラブレターまでかいて指輪をくれたので、ここまでしてくれる人いないかなって。
付き合ってるときは、毎日サプライズしてくれて(*^^*)
結婚は愛されるほうが幸せだとも聞きますしね(*´ω`*)(笑)

食べ物は新鮮で美味しいですね(о´∀`о)

妊娠中はホルモンバランスも崩れるし精神的にも不安定になりますよね!
私もちょっとしたことで、泣いたり人が怖かったです(笑)

  • みゆちゃん

    みゆちゃん

    いや、ほんとみなさんが
    痛い痛いって言ってはるので
    すごいびびってます(*_*)笑
    痛みの想像がつかないです💦
    けど出産はそれどころの
    痛みではないんですよね?(^_^;)

    えー!グットタイミングですね!!❤
    1ヶ月でプロポーズですか!!!
    ほんとに旦那さんは大好きで
    いつでも準備万端だったんですね!
    ちゃらいと思ってた方が
    そこまでしてくれるって
    余計嬉しいですね!ステキ!!❤

    ほんとにコントロール
    できませんでした(^_^;)
    人が怖かったんですか(T_T)
    それは大変でしたね(T_T)
    ほんとホルモンって
    すごい影響ですよね
    ちょっとしたことで
    号泣ですもん(^_^;)

    • 2月1日
  •  りん  

     りん  

    出産はそれどころぢゃないです( ̄ー ̄)(笑)
    ただ痛い場所が違うから、私は一人目腰とお尻がいたくてずっと旦那にお尻の穴を押さえてもらってました(笑)
    二人目はお腹がいたくて(ノ_<。)
    お腹がいたいほうが、私は辛かったです!お尻は押さえてもらってると楽でしたがお腹はどうにもできなかったので、陣痛の波がきたときは叫んでました( ノД`)…
    でも、ゲキツウに一日耐えれば赤ちゃんに会えるんだと思って頑張るしかないです(ノ_<。)
    産んだ瞬間一人目の時はさっきまでの痛みが夢のようになくなりますし(о´∀`о)

    本当にタイミングがよかったとしか言えないですね(о´∀`о)(笑)
    今は本当にこの人でよかったなあって最近体調崩して余計に感じてます!

    なんかちょっとした嫌なことでもすごくストレスで、人と会うの嫌でしたね。
    被害妄想みたいな(笑)
    でも、みゆちゃんさん本当にもうすぐですね!
    楽しみですね(о´∀`о)
    産まれたらぜひ報告してください(*´ω`*)

    • 2月1日
  • みゆちゃん

    みゆちゃん

    ひえーーーー(*_*)笑
    一応テニスボールは
    用意しました!笑
    腹痛は下痢痛みたいな
    激痛感ですか?(T_T)💦
    もう恐ろしすぎますね(T_T)笑

    もう結婚何年目ですか?
    そんなふうに思えるって
    本当にステキですね!❤
    うちの旦那さんは今日から
    しばらくお仕事お休みとって
    大事に備えてくれてるんですけど
    いたらいたで、、、(*_*;笑

    ほんと被害妄想!笑
    その通りってかんじです!笑
    産んだら落ち着きますか?
    わたし産後鬱も不安ですね💦

    はい!がんばります!(*^_^*)
    絶対報告しますね!!

    • 2月1日
  •  りん  

     りん  

    私はテニスボールではなんかしっくり来ず、旦那に指で押さえてもらっていたので、旦那はほぼ2日は寝ずに頑張ってくれてました(о´∀`о)(笑)
    そうです、あとはいきみたくて仕方なくお尻の穴を押さえるといきみ逃しになるのでいきまないように必死でした( ノД`)…

    結婚四年目です(о´∀`о)
    旦那さん優しいですね!!
    赤ちゃんタイミングよくでてきてくれるといいですね💓

    産んだら全然周りを気にする暇もなく、むしろ初めてのこは幸せいっぱいでした!
    鬱にならないように、周りにたくさん甘えることですよ!!

    楽しみにしてます(о´∀`о)
    本当に頑張って下さいね!

    • 2月2日
  • みゆちゃん

    みゆちゃん

    やっぱりテニスボールは
    人によって合う合わないが
    あるんですね!
    ベビー用品も人によって
    様々なので何揃えていいか
    分かりませんでした(^_^;)
    わー!旦那さんスバラシイ!!👏✨
    わたしの旦那もがんばって
    くれることを祈ります!笑
    あー、いきみのがし、、(T_T)💦
    それが1番過酷と聞きます(-_-;)

    四年目ですかー!ステキです❤
    一昨日の検診ではやっと
    子宮口2センチでした!
    明日の予定日期待しちゃいますー
    もしかしたら余裕あれば
    リアルタイムで
    助けを求めるかもしれませんが
    そのときはよろしくお願いします💦

    • 2月3日
 りん  

調子はどうですか(о´∀`о)?
今日予定日なんですね!!
赤ちゃん降りてくるかな!
ドキドキですね💓

分娩だいで息むときは、目をつぶらないこととこえをださないことですよ!
声をだすと力がはいらないので!
もう大便をするかんじで頑張って下さいね☺

わたしはう○ちがでてる~って言ってたら、違うよ赤ちゃんだから大丈夫っていわれました(笑)

頑張って下さいね💓

  • みゆちゃん

    みゆちゃん

    陣痛の気配全く無しです(^_^;)
    休みをとってくれているので
    一日何もせずゲームして
    寝てる旦那さんが
    まだかー?出てこーい!と
    お腹に話しかけてくるのにも
    苛立ってきました。笑
    のんびりいきます~(^_^;)

    目をつぶらない、
    声出さないですね!!!
    ほんとに大便するかんじ
    なんですね!!!(*_*;
    うー、緊張するー(*_*)
    ありがとうございます!!!
    がんばります!!!✊❤

    胎動って弱まるんでしょうか?
    まだまだ大暴れしてるんですが、、
    まだ先かな~?(^_^;)

    • 2月4日
  •  りん  

     りん  

    のんびりいきましょう!(笑)
    きっとまだお腹のなかが居心地よくてもう少し一緒につながっていたいんですよ!

    もう出ても気にしないでいきんでください(о´∀`о)(笑)
    頑張って下さい、私までなんだかうみたくなってきました!(笑)

    私は陣痛中も胎動がありましたよ!
    胎動がずっと続く人もいるみたいだから、安心してください(*^^*)
    妊婦生活ものこり少ないですね、もう胎動を感じるのも今だけです!

    • 2月5日
  • みゆちゃん

    みゆちゃん

    ほんとにのんびりのようです(笑)
    サクサク返信したいのですが
    変化がなく申し訳なくて、、
    返事おそくてすみません(^_^;)

    もうあんまり頑張らないように
    張り切るのもやめちゃいました(笑)
    のんびり待っています(笑)
    昨日なんて映画みにいってきました!
    こんな時期に映画館に
    行けるなんて思ってませんでした!

    はい!思いっきりがんばります!(笑)
    りんさんも、言うてる間ですもんね!
    ほんと妊娠生活って
    あっとゆう間なんですね!
    子供の成長って早いですか?

    そうなんですね!
    安心しました!(*^_^*)

    • 2月6日
  •  りん  

     りん  

    私も4日も過ぎて出産でしたよ(T-T)

    すごい、映画だなんていい思い出になりますね(*^^*)
    出産後は映画なんてなかなかいけませんからね( ;∀;)
    私は四年間いけずです( ;∀;)

    はやいですよ、こないだ長男産んだばかりなかんじでも三年でもう抱っこも辛いくらい大きくなりました!

    赤ちゃんやっぱり居心地がいんですね(*^^*)

    • 2月7日
  • みゆちゃん

    みゆちゃん

    さっき破水して
    これから入院になりました!
    今子宮口4センチです!
    がんばってきます!(>_<)❤

    • 2月8日
  •  りん  

     りん  

    わぁ!!
    今ちょうど息子におこされました\(^-^)/
    頑張って下さいね\(^-^)/
    もうすぐご対面ですね~(*^^*)
    ご報告楽しみにしてます!!

    • 2月8日
  • みゆちゃん

    みゆちゃん

    18時頃に産まれました!!
    ぶちゃいくな女の子です(笑)
    ありがとうございました、
    取り急ぎご報告までm(__)m❤

    • 2月8日
  •  りん  

     りん  

    おはょうございます!!
    ご出産おめでとうございます💓
    お疲れ様でした!!
    生まれたてはおさるさんでしたか(^^)?
    ご出産のお話落ち着いたら聞かせてください!
    今はゆっくり身体休めて、母乳であれば授乳頑張ってくださいね!!
    本当にお疲れ様でした(*^^*)

    • 2月9日
  • みゆちゃん

    みゆちゃん

    ありがとうございます!(*^_^*)
    すごく大きくておサルより
    ゴリラ寄りでした(笑)
    今日から同室です!
    授乳がんばります(*^_^*)❤

    りんさんにご連絡されて頂いた
    8日の朝4時半に破水して
    病院到着してすぐ完全破水後
    あっとゆう間に15時には
    子宮口全開になりました!
    それからが長く
    頭見えたまま3時間
    18時に産まれてくれました!
    13時間の安産でした!
    3400グラムの50.5センチの
    大きな赤ちゃんでした!
    良い子ちゃんで出てきてくれたから
    オマタも1センチ裂けただけで
    陣痛と苦しまずに済みました!
    いきみのがしを経験することなく
    出産になりました!
    まだ正直実感なくって
    不思議な気持ちだけですが
    どんどん愛おしくなって
    来るんでしょうね!❤
    がんばります!\(^o^)/

    • 2月9日
  •  りん  

     りん  

    遅れちゃいました( ;∀;)

    もう毎日寝不足ですか?
    お疲れ様です(*^^*)
    赤ちゃんかわいいですね、生まれたばかりですね( ☆∀☆)

    すごい安産でよかった、でも出産は命がけだから本当にお疲れ様です!!
    色白になりそうですね\(^-^)/

    私もみゆちゃんさんのように、オマタあまり避けないといいな。
    でも、みゆちゃんさんの聞いて私もがんはらなきゃってはやく会いたい~ってなりました!!

    これから成長がたのしみですね("⌒∇⌒")

    • 2月11日
  • みゆちゃん

    みゆちゃん

    いえいえ、こちらこそです💦

    2日目から母子同室ですが
    もう寝不足ですね(^_^;)
    けど一緒に寝ちゃう余裕が
    つかめてきたので
    少しずつ寝れるように
    なりました(*^^*)
    おっぱいも張り出して
    飲ませないと寝てもられないので
    慣れないながらなんとか
    やってます~💦
    内心は早く退院したい
    ばっかりですけどね(笑)

    はい、写メはほんとに
    取り上げられた直後です❤
    もう全然違います!
    ほんとすぐ顔も変わりますね!
    びっくりしちゃいます!
    色白さんと言われます(*^^*)

    ほんとに出産を2回も
    経験されて、そして
    3回目だなんて
    ほんと尊敬します!!(*_*)
    がんばってください!
    わたしはもし次回があれば
    無痛を希望したいくらいです笑
    もう痛みの感覚は
    忘れちゃいましたが(笑)

    • 2月12日
 りん  

毎日お疲れ様です(^^)
土日にいとこの子供を預かることになりなかなかお返事できずすみません(T-T)
なんだか疲れ果てました(笑)

あれからどうですか(^^)?? 
我が子はかわいくてしかたないですよね!!

やっぱり色白さんですよね、うちも旦那は色黒なのに子供たちは真っ白です(笑)

無痛ですか!!??(笑)
こっちは無痛分娩じたいがありません(T-T)
私は水中分娩してみたかったです(T-T)
もっと色々な出産の仕方ができればいいのに、こっちは田舎すぎてありません( ´,_ゝ`)

うちは三人男の子なので、次は産み分けして女の子ほしいと思っています😰
でも、もう20代半をすぎてしまったので30まえに頑張らないと体力持つ自信がありません(。>д<)

  • みゆちゃん

    みゆちゃん

    えー!!妊娠されてるのに
    我が子+いとこの子の子守り!?
    いや、ホント尊敬します(T_T)
    おつかれさまでした!💦

    入院とゆうハード合宿も
    無事に、予定通りの退院で
    里帰りしています(*^^*)
    産後すぐこんなにハード生活とは
    全く想像していませんでした!
    子を産み育てるということの
    第一歩目を感じているところです
    家族のおかげで昼間お昼寝して
    なんとかがんばってます!
    きょうもこれから朝まで
    がんばります\(^o^)/

    え!無痛分娩ないんですね!!
    麻酔で無痛にするみたいです!(*_*)
    もう嫌だって経産婦のママは
    ふたりめ無痛選択よく聞きます!
    わたしも水中興味あります!
    すごく楽だと聞きました!✨

    えーーー!!四人目ですか!?
    ほんとにりんさんすごいです!!
    きっとりんさんご一家は
    ほんとに素敵な家族なんでしょうね
    わたしも二人目ほしくなるんでしょうか(*^^*)

    • 2月16日
 りん  

毎日お疲れ様です(^^)
なかなかお返事できずすみません!
今週はもう子供たちと出掛け足りもなかなかできなくなると思い、沢山出掛けたりしてました!
夜は胎動激しくて横になっても痛くて眠れずです。

みゆちゃんさんも毎日頑張っているようですね、気持ちに余裕はありますか?
今は周りにうんと甘えて、育児を楽しめるようになってくださいね!!
うちの旦那は、家を建てるのに少したくわえたいそうでバイトを初めるようでいいよとは言ったものの、今さら色々不安になってきてしまいました。泣
みゆちゃんさんの旦那さんはお若くても生活に苦はなく稼いでいらっしゃいますか?
みなさんどうやって生活してるのかと思ってしまいます。
うちも若くても、もらってはいるほうなのですがなんせ税金とかの支払いが毎年大きくてこまります( ´,_ゝ`)

いいですね、無痛だなんて夢みたいですね(^^)
ですよね、水中ちょっとたのしそうです😊

うちは、旦那が子供嫌いの人だったのに我が子は可愛すぎるようで何人いても構わないそうです(笑)
ただ子供は可愛くても生活するのに将来子供たちにしっかり貯金するために、もう三人目で終わりにした方がいいのかなと私が思い始めてきました!
でも、女の子ほしかったなあと。

余裕ができてきたら、二人目ほしいなあとはおもうかもしれないですね(*^^*)
みゆちゃんさんは、穏やかそうなかたなのでとってもいいママになりそうです!

みゆちゃん

おつかれさまです!(^^)
いえいえ、こちらこそです!忙しいのにありがとうですよー!
まだ2歳と1歳ですもんね!ふたりともお利口さんなんでしょうね💓でも男の子がふたりって毎日が嵐でしょうか?(笑)またまた元気な男の子が産まれそうですね!💓

まだ育児に対しては良い意味で何とも思う余裕ないですが、今、寝ずに授乳してるだけで特別何してるわけでないのに親が作ってくれるたくさんのご飯を食べることが苦痛になって落ちてました😓(笑)体重も元に戻ったのにまた太ったりしちゃって😓抱っこしながら階段昇降運動してみても裂けたオマタが痛いだけwの悪循環でした。笑

バイトですか!かけもちかあ、、、家で待ってる側からしたら不安になりますね😓うちは現場仕事なので出れば出るだけ稼げるのですが毎日が日勤夜勤の繰り返しで家にいなかったりするので妊娠中はよく喧嘩になりました😓たくさん頂いているほうですが何分体力勝負なもので今は良くてもこれから将来が不安ですね😓うちなんか結婚するまで旦那さん年金とか未納だったんですよ、、だから未払分を借金返済のように毎月払わないといけない始末です😓これから支払いもまだまだ増えていくのに、、😓

子供好きで本当に良い旦那さんですね!でも産むのは女ですもんね(笑)本当に大家族のみなさんとか色々とやりくりどうされてるのかと驚きます😳もう少し時間や余裕ができたら4人目もいいですね💓女の子だったらいいけどそればっかりは分からないですもんねー💦

穏やかじゃないですよ!(笑)里帰り終って生活が戻ったら旦那に当たり散らしそうですね(笑)育児の息抜きはどうされてますか?りんさんのような育児ならもう長く自分の時間作るのは難しいですかー?😓

 りん  

お疲れ様です!
うちは長男は本当に手がかからなくて次男の面倒見もよく小さいながら本当に助けられてます!次男は反対できかなくて手を焼くこですね( ;∀;)
周りとくらべるとうちは男の子だけど、割りとおとなしいのかなあと思うのですが日によってはやんちゃなときもありそのときは、もう怒鳴りまくりです(笑)

まだまだ産後一ヶ月は安静にしなきゃですよ( ;∀;)
あまり無理すると後々身体に負担がきますよ。
私は二人目出産して、退院してから旦那の協力のみでやはりご飯支度とかはしてましたが、産後三ヶ月後くらいに身体のめまいやだるさとか疲れがどっときましたよ( ´,_ゝ`)

不安です。
体力仕事はやはり将来不安になりますね。
うちは家族経営なので、将来旦那兄弟の後継ぎとかになるとそれからが不安です。
年金の未納分をきちんと払うのもえらいですね、うちは四ヶ月間未納分がありますが払えないと手続きしちゃいました。(笑)
うちは、車のローンが毎月でかいです。子供産まれるとなにかとお金かかりますからね...うちはもう子供手当てのみ貯金です( ;∀;)

やりくり上手な人に聞きたいですよね😢
最近家をたてたら、もう四人目諦めようと思うようになりました(笑)
きっと私働かないと支払いが(笑)

息抜きは本当になかなかできないですね( ´,_ゝ`)
年に一回か2回夜旦那に子供たち預けて友達と二時間くらい出掛けるくらいしか。
お酒も四年くらい飲めずだし、近くに親がいないので一人の時間は本当にありませんね😢
でも、今は居間で子供たちが遊んでる間にソファーで軽くお昼寝したりメルカリで安い子供服を買うのが息抜きになっているかなとおもいます(*^^*)
今年27になるので、産後は骨盤矯正にダイエット、肌の手入れをして徹底的に女磨きしたいと思ってます!!(笑)

  • みゆちゃん

    みゆちゃん

    お返事遅くなりました!!💦
    とりあえず三週間の里帰りを終え
    自宅に戻り初めてひとりでの
    育児と家事に追われていました(^_^;)
    1週間でなんとか慣れました!
    旦那はいまいち気が利かないので
    買い出しも家事もいきなりすべて
    いつもの日常どおりこなすことに
    なってしまい、
    りんさんのおっしゃるように
    後々の身体への負担が
    不安なところですが
    仕方ないですね(^_^;)笑
    土曜日からまた1週間実家に
    帰るのでまた少しゆっくりさせて
    もらうことにします(*^^*)


    家族経営なんですね(*_*;
    それは安定なようで様々な
    不安要素がありそうですね(T_T)
    ほんとわたしたちも払えないと
    手続きすればよかったです(笑)
    旦那は3年分くらいあるので
    ほんと先が長いですよ~
    あほらしい(^_^;)笑
    そおですよね、、、お金は
    いくらあっても足りませんね(^_^;)


    そおですよねえ、ほんとに
    一気に子供中心の生活になって
    少しは想像していましたが
    あまりの変化にびっくりで(^_^;)
    親になる自覚が足りなかったかと
    少し悩ましくなりました(^_^;)
    すでに自分のことは後回しの生活になり
    食べたいときに
    食べたいものが食べれるだけで
    こんなに癒やされるのかと
    驚きました(笑)
    でも母親というのは
    少ない睡眠でも何の不自由でも
    対応できるようにできてるのかもなと
    思いましたね(笑)

    わたしも落ち着いたら
    女子力取り戻したいと思います!笑

    • 3月3日
  •  りん  

     りん  

    私も遅れてすみません(..)
    毎日お疲れ様です!!
    買い出しにももうでられているなんて( ;∀;)
    旦那さんの協力もう少しほしいですね。
    今のところお身体は大丈夫ですか?
    今はご実家でしょうか。ゆっくり休んでくださいね!
    今体調崩してしまっては本当に辛いですからね...。

    3年分とは長いですね😭
    本当にそうですよね、今は我慢して頑張るしかないけど落ち着いたら旅行にいきたいです...
    家族で温泉旅行にいくのが今の小さな夢です😢❤

    経験しなきゃわからないですよ、想像以上に人一人一から育てるというのは本当に大変なことで、でもその分お子さんがなにか出来たとき本当に嬉しいですよ❤
    母親は本当にすごいですよね、妊娠中からリズムを作り上げてるんだなあと思うくらい対応できてますよね💓

    私は最近毎日前駆陣痛があり、痛くてなかなか眠れないです( ;∀;)

    • 3月7日
  • みゆちゃん

    みゆちゃん

    今は実家です(*^^*)
    それももう明後日までですが(T_T)
    体調は回復したのを感じます!
    凝ってバキバキですが(^_^;)
    りんさんは体調もどりましたか?(>_<)


    旅行いいですね!!!
    もう少しの辛抱でしょうか(>_<)
    わたしは先日数ヶ月ぶりに
    美容院に行くことが出来て
    とてもうれしかったです(^_^;)💓


    ほんとに大変でスゴイことですね💦
    何が苦痛でも何でもないし
    当たり前とやってきて、
    なんだかよく分からないまま
    ひと月経ちましたが
    我が子のことを自分の一部のような
    存在なんだなと気付いてから
    やっと愛おしさを感じるように
    なりました💓これから成長を
    重ねる度、愛おしさが
    増すんでしょうね(*^^*)❤


    おー!もうそろそろですか!?✨
    私は前駆陣痛は1日だけでしたが
    毎日ですか💦辛いですね(T_T)💦
    予定日はいつですか?

    • 3月11日
  •  りん  

     りん  

    こんばんわ‼‼
    携帯の調子が悪かったりとお返事おくれました( ;∀;)

    予定日まで3日になり今日はスクワットを65回したのですがなかなか陣痛はきません。

    最近は今週?来週?いつうまれるかな?とか周りからいわれ、ほっといてくれーとしらんわ‼‼という感じです(;´∀`)
    私にもわからないのに。頑張って平日産みなとかも言われて、頑張ったって産まれるときに産まれるしとピリピリしちゃいます( ;∀;)

    みゆちゃんさんは育児どうですか?
    もう産後一ヶ月たちましたね!
    babyちゃんも大きくなって女の子はかわいい(^^)人(^^)
    頑張ってくださいね(*・∀・*)ノ

    • 4月7日
  • みゆちゃん

    みゆちゃん

    遅くなりました!!!

    赤ちゃんどうですか?♥
    スクワット効果表れたでしょうか?

    わたしの方は少し慣れてきて
    ぼちぼちやってます(*^_^*)
    愛おしくてたまらなくなりました♥

    • 4月15日
  •  りん  

     りん  

    遅くなりました‼

    産後の身体が辛くてまだ外に出るとクラクラしてしまいます。

    赤ちゃんは生後2週間になりました!
    今回は4回いきんでうまれてくれて、分娩だいに上がってからは10分くらいででてきてくれました(*・∀・*)ノ
    それからは気を失ってしまったりと大変でした( ;∀;)

    毎日かわいくてしかたないです!

    みゆちゃんさんの赤ちゃんかわいいですね❤
    産後ベルトや骨盤矯正してますか?

    • 4月28日
  • みゆちゃん

    みゆちゃん

    いやー!!!💓りんさん!!!
    お返事楽しみにしてました!!!
    おめでとうございます!!!💓
    めちゃくちゃかわいいですね!!
    あー、ほんとよかったです💓💦
    安産?だったんですかね!?
    気を失ってしまったとは
    大変でしたね(>_<)ほんとうに
    お疲れ様でした!!!💓✨
    なかなか休めるときがないかと
    思いますが今のうちに
    なるべくゆっくりしてください(>_<)
    赤ちゃんかわいすぎます!!!💓
    お目目大きいですね!!!✨
    お名前決まりましたか?

    わたしは月に1回の骨盤矯正を
    今のところ2回行けました!
    ベルトもずっとしてたんですが
    もうめんどくさくなってきて
    するのを忘れてしまってます(^_^;)
    最近は骨盤うんぬんより
    肩こりと腱鞘炎で
    そっちのマッサージに行くかんじです(^_^;)
    マッサージだけやと安く済みますしね!

    • 4月28日
  •  りん  

     りん  

    ありがとうございます‼
    陣痛は長かったですが、安産でした(*ノ▽ノ)
    産後が辛くてびっくりしました( ´_ゝ`)

    名前は蓮です!
    うちは上から、りん、らん、れん
    なんです(*ノ▽ノ)

    骨盤矯正いっったんですね、私もいきたくて仕方ないです。
    はやく一ヶ月たたないかなあ( ;∀;)
    腱鞘炎大丈夫ですか?
    抱っこするからかな?

    あの、もし嫌ぢゃなかったらLINEしませんか(^-^)/?

    • 4月28日
  • みゆちゃん

    みゆちゃん

    少しはゆっくりできてますか?
    3人育児考えただけでへとへとな(^_^;)

    わー!💓いいですね!いい音!
    そのお子さんの名前が呼び交う生活
    なんかとっても素敵です!💓

    またゆっくり行って
    メンテナンスとリフレッシュ
    楽しみですね!(*^_^*)
    そうですね、授乳で頭支えたり、
    オムツ替えたり
    これだけ手首を使うことが
    今までの生活に無かったので💦

    もちろん大丈夫です!(*^_^*)💓

    • 5月2日