※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N..
お仕事

産休&育休後に転職を考えているママさんがいます。アパレル業界から転職し、フルタイムで働くことを検討中。経験者の体験談やアドバイスを求めています。

産休&育休明けと同時に転職されたママさん、
良かったら体験談教えて下さい😭♡

18からずっと転職もしつつアパレルで働いてきたのですが、今回の出産を機に自宅付近で業種関わらずフルタイムで働けるところに転職をしようと思っています☺
保育園に入れるとはいえ、やっぱり子供の事、先の事を考えてアパレルを卒業しようかと…😣

主人もいますが、やっぱり余裕💰が欲しいので😣

同じような経験の方、是非ご意見頂けたら嬉しいです♡

コメント

まりりん

私は育休明けに転職しました!
職種は同じなんですが、やっぱり子供がいても働きやすい職場がよくてとてもタイミングよく転職できた感じです😅
栄養士なんですが、前職育休中に姉の会社で認可保育園を立ち上げるから手伝ってほしいと言われ、前職辞めたいけど復帰の時期が迫っているときに欠員が出て、そのままそこの保育園の栄養士として転職した感じです💦
あまり参考にならないかもしれませんがすみません💦

• N..

N..

ご意見ありがとうございます♡
    羨ましい…😭✨✨
    働きやすい職場、やっぱそこですよね!!
    参考にならないなんてとんでもない!!
    私もまだもう少し時間に猶予があるので、良きタイミング待って頑張りたいと思います☆
    ありがとうございました♡♡

• 12月13日
  • ゆかりん

ゆかりん

あの、ちょっとお聞きしたいのですが、4月から復帰予定ですが、今ずっと前に勤めていた職場から一昨日正社員のオファーがあり、揺れています。
    転職を決めた(復帰しない旨を伝えた)のは保育園が決まってからですか?

2月中旬に内定が出るのですが、とりあえず復帰しないと、保育園の内定取消しになるという噂もあって。

正社員→パートならともかく、パート→正社員なら指数も下がらないし問題ないのでは?と思っていたのですが。

• 1月11日
  • まりりん

まりりん

転職を決めたのは保育園が決まってからです!私は保育園が決まる前に前職に辞めると伝えていたのですが、その後保育園に入れる事になりました!ちょうど同じ頃、姉の会社で欠員が出て働いてくれる人を探していたので転職した経緯です。
    でも申請を出した会社に復帰しないと内定取消しになるんですよね💦私は15日分くらい有給が残っていたので、その期間を復帰したことにしてもらって復職証明書を出してもらいました!4月末までに復帰することが保育園内定の条件で退職は3月末だったので、3月半ば日付で復帰した証明書を作ってもらいました。区役所に匿名で確認したら、復帰の日付が早くなる分には構わないと言われました。その後6月くらいに就労証明書の提出があって、その時は転職した会社の証明書を出しましたが何も問題なかったです!

• 1月11日
  • ゆかりん

ゆかりん

詳しくありがとうございます!
    やっぱり一度復帰しないと内定取消ですか〜…
    復帰したら保育園勤務なので、年度途中で辞めづらくて、どうしようって感じです。

• 1月11日
  • まりりん

まりりん

あまり良くはないけど、復職証明書だけ出してもらう事はできない感じですか?😅

• 1月11日