※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみ
家族・旦那

旦那が急に転職したいと言い出しました。今はスーパーの鮮魚のサブマネ…

旦那が急に転職したいと言い出しました。
今はスーパーの鮮魚のサブマネージャーをしてますが、マネージャー目指して頑張ってたのにもったいないなって気持ちもあります。
マネージャーについてけないし鮮魚から離れたいと…
転職したいと言ってもなかなか良いとこ見つかるかわからないから不安でいっぱいです(T ^ T)

コメント

みーちゃんまま

同じく旦那が転職したいと言ってます😭
給料は少ないけど、親の紹介で大手にいるのでそのうち給料もあがるはず!と思ってましたが、人も仕事も嫌いだと…

私もいいところが見つかるかすごく心配です。
同じような感じだったので思わずコメントしてしまいました😭

ねここ

妊娠中に転職しましたが
仕事がキツイ、合わない、つまらないと言い、前の職場に戻りたいと言いだす始末です😭
これからどうなるのか不安で仕方ありません😭
転職なさるなら夫婦共に相当の覚悟を持って挑んでください!💦

ママリ

うちの旦那は20代の頃5回くらい転職しました💧
待遇が悪い、逆恨みではめられる、などなど・・・
不安ももちろんありましたが、最終的に今の職場に落ち着きました。
給料も上がったし人間関係も良さそうです。
退職金がないのが困りますが💧
時間はかかりましたが、うまくいった例もありますよ、ということだけ😅

ちーた

お子さんもまだ小さいですし、不安ですよね😭
うちも、今年の夏に転職してます。
急に、転職して別の業界にいきたい!と…
子供も生まれたばっかりなのに、なにいってんの!?と思いました😅
前の会社でもチームリーダーまでやってたのに、もったいないって…
でもそのとき主人には、行きたい業界がはっきり定まってたので、結局応援しました。
給料も今より下がるし、年下の子の下について大変だよって何度も話し合いましたが😭
1ヶ月就活して、無事に転職し、今は楽しそうに仕事いってます。

ご主人は、就きたい仕事とかやりたいことがあるのでしょうか?
闇雲に転職するのは、りーほさんにとっても不安しかないですよね💦

39110

働いているのは旦那さんですし、旦那さんがしんどいと感じているのであれば転職を応援してあげてもいいと思います◎
次の仕事決めずに、いきなり辞めるわけじゃないですよね?
不安な気持ちは分かりますが、もしかしたら探してみたら良いとこがあるかもしれないですし、旦那さんを支えてあげて下さい!

私の旦那も近々転職する予定なので、お気持ちはお察しします。

ままりん

転職が当然の世の中ですし大丈夫だとは思いますけどねえ
ちゃんと準備して夫婦でこの条件は満たしたいよねと意見を擦り合わせて転職すればいいと思います。
うちは私と主人の転職を同時期にするという無茶をしましたがなんとかなりましたよ!

りっちぇる

うちの旦那もよく言います!
転職というより職場を変えたいと愚痴っています。

私はあなたの人生だし好きにすればいいと思うよ、のスタンスです😎
もしそれで上手くいかなければ私も働くし、2人で頑張ればいいかーみたいな!

ただ、いつも言うのは辞め癖がつかないようにね、です。
辞めて、いいところ見つかったと思って働いて…でもやっぱり納得いかないからって、またいいところが見つかるだろうと思って辞めて…みたいにしてると不満があれば辞めればいいや、みたいな考えが根付いて職歴も酷いことになるよ、そういう覚悟があるならいいよ、って言っています💦

そう言うと大体、そうだよね…で終わります!