※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが急に手がかからなくなり、自分で遊べるようになりました。眠くなると自分で眠りにつくようになり、お腹がすいた時に泣くようになりました。これは成長の一環でしょうか?

生後2ヶ月半の息子についてです。

今まではミルクと眠いときに泣いて、
夜以外抱っこじゃないと寝ないので
昼間は抱っこして寝かしてあげてました。

でもここ最近一気に手がかからなくなりました。
1人で遊んでられる時間も長くなってきて、
眠くなると"あー"とか"うー"とか言い始めるので
隣にくっついてあげると勝手に寝るようになりました。
そしてまたお腹すいた時に泣くって感じです。

2ヶ月半でこんなに変わるものですか??
一気に手がかからなくなって心配です😰(笑)
これも成長なんでしょうか??


コメント

すー

うちの子も2ヶ月に入る前くらいから急に手がかからなくなりました😍
勝手に寝てくれるとすごく楽ですよね☺️

  • K

    K

    本当に急に手がかからなくなってびっくりしてます😭抱っこの回数もグンと減ったしすごい楽です😭成長なんですね💫💫

    • 12月13日
deleted user

うちの子もそれぐらいの時は一人で寝たり楽になりました☺
でも、4、5ヶ月ぐらいからまた機嫌が悪い日が多くて手に追えなくなって、6ヶ月頃からまた落ち着いてます😊
1歳ぐらいまでは楽になったりしんどくなったりするらしいですよ😂
7ヶ月は今のままでいてほしいー!笑

  • K

    K

    急に楽になったのでびっくりです😂今のままならすごい良い子なのでこのままでお願いしたいけど無理ですね😂(笑)今だけ楽させてもらいます⭐️

    • 12月13日