※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいこい
子育て・グッズ

夕方の離乳食にたんぱく質が足りないか不安。足したしらすは適切?無理に足す必要なし。別のたんぱく質が良かったかも。

やってしまった・・・?
今日は夕方の離乳食にベビーフードの野菜とまぐろのお粥を1パック80g(普段1食につきお粥80g食べてます)あげたのですが、裏に書いてある栄養バランス表みたいなやつでたんぱく質がやたら凹んでいたのでたんぱく質もう少し足そうとちょうどストックしてあったしらすを8グラム足してあげました。

ですが足さない方が良かったんじゃないかと不安になってきました💧

再度表見てみると80g中たんぱく質1gとなっていたので量的には大丈夫そうだけど・・・

もう食べさせてしまったし仕方ないのですが、こういう時って無理に足したりしなくていいんですかね?😓
それか足すなら全く別の種類のたんぱく質にした方が良かったんでしょうか😓

コメント

わたあめ

そんなに気にする必要ないですよ💧
むしろ測ったことすらないです💦

• こいこい

こいこい

ありがとうございます‼️
    良かったです😅基本はズボラなんですがたまにふと気になってしまう事があって💦

• 12月13日
ママリ

そこまで神経質にならなくて大丈夫ですよ!

大人だって毎食ちゃんと栄養バランス考えて食事なんてしませんし、本当に極端に炭水化物だけ!とか、糖分や塩分のあげすぎにならない限りそこまで気にしなくて大丈夫です😊

シラス8g足すか足さないかで子供が死んじゃうわけではないので!

• こいこい

こいこい

たんぱく質は規定量より多くあげない方がいいと聞いたのをふと思い出してしまって😅
    大人のご飯に関しては何も気にしていないのに・・・苦笑

• 12月13日
®️

そんなにグラムに神経質にならなくて大丈夫ですよ😅
足してもいいし足さなくてもいいし…

• こいこい

こいこい

もう少し余裕持てるようにします😅

• 12月13日
コナン

そんなに神経質にならなくて大丈夫ですよ~
お子さん普通に食べたんですよね?

私は裏の栄養表示なんか久しく見てないですが(笑)毎回なんとなく足りなそうなものちょい足ししたり、無かったらBFのみとかもよくあります!
不安になる必要なんかないですよ😄

• こいこい

こいこい

いつもより味濃いなぁって感じで食べてました!
    その時々でやってこうと思います😊

• 12月13日
mi___!

気にすることじゃないです、

• こいこい

こいこい

神経質になりすぎてました💧

• 12月13日