※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

ほっぺたが急に赤くなり、りんご病に不安を感じています。風邪の影響かもしれないけど、同じ経験の方いますか?

一昨日急にほっぺたに赤みがでました。
昨日今日はほとんど赤みはわからないかな?という感じなのですがまだなんとなく赤いです。
旦那にも熱は特になくてほっぺただけあったかいよと言われました。
そのときは特に何も思わなかったのですが、りんご病というものがあって妊婦がかかるとよくないという記事を見て不安になりました😭
もしりんご病だったらもう遅いかもしれないのですが、先週まで風邪を引いていたのでその影響だったりしてくれないかな…と考えています。
同じようにほっぺただけ急に赤くなった方いらっしゃいますか😭??

コメント

みーちゃん

同じ症状になったことがあり、検診のときに聞いたら、妊娠によるホルモンのバランスの影響と言われましたよ😊

• まる

まる

ありがとうございます!
    ホルモンバランスの影響と聞き少し安心しました😭😭念のため次の検診のときに相談してみようと思います!

• 12月13日

妊娠してからよく顔が真っ赤に火照ってました(*^^)vホルモンの影響だと思いますー!

• まる

まる

よくあることなんですね!すごく安心しました😭😭
    ありがとうございます😭💕

• 12月13日