※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

産後11日の赤ちゃんと一緒に日々奮闘中。実家で引きこもり中だけど、1カ月健診後に少しずつ外出考え中。冬でまだ小さいので、皆さんの経験を参考にしたいです。

いつも相談に乗って頂きありがとうございます✨
産後11日の息子ちゃんと、日々奮闘中です。
ありがたい事に、よく寝る子で助かります✨

さて、今は実家で絶賛引きこもり生活を送っていますが、母子1カ月健診でゴーサインが出たら、お出かけも少しずつしようかなと思っています☺️

ただ、冬だしまだチビちゃんなので、どの程度まで出かけられるかなー。と考えてます。

皆さん、何ヶ月の頃にここに行った!しばらくは近所をうろつくだけだった。など参考にさせて頂きたいので教えて下さい❣️

コメント

くま

一人目のときは…
1ヶ月検診終わってから週3くらいで
買い物に出ていました✨
1ヶ月過ぎたくらいから夜寝なくなり、
30分くらいでもお外散歩するといいよ!
と言われたので😌💡
2ヶ月半で義実家まで車で10時間の長旅、
5ヶ月で初めての動物園🐼行きました🎵

今は二人連れて出掛けるのが大変で
未だに引きこもってます😂💦💦

2児ママ♂

1ヵ月検診の後に
大型スーパーに買い物に
行きました。
親とかもいたのでですが、、、

あとは近所のスーパー行ったり
家付近散歩にいったりとかでした!

あち

私は夏生まれだったんですが、1ヶ月検診が終わったら、割と好き放題連れ周してました😅
平日にショッピングモールにもいったり、ベビーカーでお散歩にもいったり、ただ、今は感染も心配ですね💦
私の場合は、1ヶ月過ぎたら予定がある日は連れてって、それ以外は窓開けてみたり(暑くてすぐ閉めてましたが)、あと起きてる時に窓の近くにいってみたり…
2ヶ月からは、だいたい毎日ベビーカーで30分ぐらいお散歩
3ヶ月からは、毎日のように支援センター行ってます😊

わたあめ

最初はベランダのみや外気浴五分からですよ💦

はなはな♫

生後1ヶ月半の娘を育てています🤗💕

先月末に1ヶ月検診があり、そこで外出OKが出たので早速お出かけしてます!

ただ、寒いのとインフルエンザなどの感染症が怖いので、ショッピングモールなどの人混みは避け、車で友達の家に遊びに行ったり近所の土手をベビーカーでお散歩するくらいにしてます。

暖かくなったらもっとベビーカーや抱っこ紐で遠出したりできるといいなって感じですね😆🌸

RINA

1ヶ月すぎたらまずは散歩5分くらいしかしてないです。たまにショッピングモールいったりしましたが2ヶ月過ぎて予防接種してから支援センターいったりしています🐣