※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

家族の名前の文字数について相談です。次女の名前を漢字2文字にしようと思っていたが、娘が気に入っている漢字3文字の名前がある。どうしたらいいでしょうか?

親、兄弟姉妹の名前は文字数など関連性のあるものにしましたか?(*´ω`*)

我が家は、、、

私が漢字1文字
(ひらがなにすると2文字)

娘が漢字2文字
(ひらがなにすると2文字)

夫が漢字3文字
(ひらがなにすると6文字)

です(^^)

次の子も女の子なので漢字2文字にしようと思ったのですが、漢字3文字(ひらがな3文字)の物の名前を娘が気に入っています(。>д<)

皆さんならどうしますか?(;>_<;)

コメント

ふちゃ

わたしだったら、ですが
上の子と同じような感じでつけたいです😌💓

• さくら

さくら

コメントありがとうございます🌸
    姉妹なので似たような感じだと可愛いかなと思ってます😊

• 12月13日
YR

うちは兄弟になりますが、関連性は特にもたせずつけるつもりです😊
関連性あると兄弟姉妹っぽくてかわいいなーと思いますが、ご夫婦で特にこだわりないなら漢字3文字でもいいと思います❤

• さくら

さくら

コメントありがとうございます💮
    上の子が私の名前と似てるので、3文字でも下の子は夫に似せていて、漢字は上の子と繋がりのある漢字は使ってます✨
    ただパット見たときに例えばゆき、ななかとかどうかなと気になって💦

• 12月13日
はるゆきち

うちも兄弟の予定です。
同じ季節ですが、特に関連性持たせないでつけるつもりです。
関連性あるのも素敵ですよね☺️✨
ただ、似たような名前を付けたママさんから呼び間違えが多くなるから気をつけて!とアドバイスされました笑笑

• さくら

さくら

コメントありがとうございます🌸
    凄く似てる名前(例えばあい、ゆいなど)にするつもりはないのですが、漢字が2文字なのと3文字なのどうしようかなと💦

• 12月13日
  • はるゆきち

はるゆきち

私は漢字2文字と3文字になっても良いと思います!
    うちも文字数も揃えるつもりないですよ☺️

• 12月13日
ジャッキー

姉妹で◯子、△子みたいな感じです👧
3人め妊娠中ですが、女の子だったらやはり◻︎子にしようと思います😂
男の子だったら主人が漢字一文字、◯◯るで終わる名前なのでパパと揃えたいです💕

• さくら

さくら

姉妹で○子なら3人目もそうなりますよね😊
    漢字の文字数もひらがなの文字数も一緒ですか?💮

• 12月13日