※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu_
ココロ・悩み

出産後2ヶ月で生理が始まり、ピルを服用中に不正出血があります。

出産して2ヶ月で生理がきました。
帝王切開なのでピルを処方され生理開始日1日目から飲んでいましたがあまりにも頭痛がひどいため3日ほどで飲むのをやめました。
2日に生理がきて一週間で終わったのですが今日また生理終わりのような黒っぽい茶色いおりもの?がおりものシートにべったりとついてました😰
不正出血とかでしょうか?

コメント

あん

帝王切開でピル出るんですね。私はボルタレンと胃薬だけでした。
不正出血のように思います。私だったら心配なので病院へ電話して相談します。

  • yu_

    yu_

    1ヶ月検診の時間隔開けないとダメだから〜と最初勝手に機械?入れて避妊する方にされそうになってピルで!と言いました(^^)
    やはりそうですよね😰
    17日に診察があるので相談してみようと思います😊

    • 12月14日
あん

経緯聞いてなかったので病院に相談と言ってしまいましたが、すいません。
同意無しで勝手に避妊てその病院おかしいと思います!私だったら他のまともそうな産婦人科探すか保健所の助産師さんに相談すると思います。
あとピルってちゃんと合った薬飲まないと体調悪くなりますし、ピルが原因で不正出血起こすこともありますよ。
もし本当にピルで避妊したいなら、避妊とか専門にやってる婦人科行かれた方が良いと思います。

もし良かった保健所の助産師さんに電話すると名前も聞かずに相談乗ってくれますよ!
もし17日の前に電話できるようならしてみても良いと思います!

ピルが合わなくて体調崩してるように思います。とても心配です。
早く体調が戻りますように。