※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

現在34週6日で、赤ちゃんに使うタオルがないことに気づきました。出産祝いで貰えると思っていたけど、新しいバスタオルなどの準備は必要でしょうか?

現在34w6dです。
もうほぼ準備は完了しているつもりで、あとは水通し〜と思っていたのですが、赤ちゃんに使うタオル類が全くない事に気がつきました。

おくるみもお下がりで厚手の物を2枚程頂きましたが、それ以外準備していません。

出産祝いなどでたくさん貰えるというのをどこかで見た記憶があり、特別準備しなくてもいいか〜と思っていたのですが、全くないのはあんまりですかね??? ^^;

出産準備で新しいバスタオルなど、準備しましたか???

コメント

りぃまま

特段新しいものは準備してません。
いつも使っているものを使ってました😊

• なつ

なつ

いつも使っている物の、ちょっと綺麗めの物を使えばいいですかね?笑

ガーゼのハンカチはたくさん用意しました。冬生まれなので、身体に掛けるものはブランケットを用意しましたが、沐浴後以外でバスタオルは結構使用しますか???

• 12月13日
  • りぃまま

りぃまま

それで大丈夫だと思います😊
    私はお昼寝時など布団の上に1枚バスタオルをひいてます。
    吐き戻しやおしっこが漏れた時などのために😅

• 12月13日
  • なつ

なつ

なるほど!
    そういう時にもバスタオル、必要ですね(^^)ありがとうございます😊

• 12月13日

バスタオル準備しました。
ガーゼのバスタオルにしたのでおくるみから布団代わりにと使い倒してます。乾きも早いので助かってます。

• なつ

なつ

ガーゼのバスタオル、いいですね!乾きが早いのも魅力的です(^^)

少しくらいは用意しておいた方がいいのかな…。

• 12月13日

退会ユーザー

数枚あっても困らないと思いますよ。汚れてもいいと割り切れますし😀

後、私はお祝いやお返しでもらったのがバスタオルではなくハンドタオルだったので本当に買っといてよかったとは思ってます笑

• 12月13日
  • なつ

なつ

確かに、バスタオルが貰えるとは限らないですよね。笑笑

何枚かは準備しておいてもいいかなと思いました!ありがとうございます😊

• 12月13日
mina

一応3枚だけ準備しました!もし貰えなかったら全くないと困るしな〜と思って最低限買いました!

• なつ

なつ

そうですよね、勝手に貰える前提でいたんですけど、笑笑

もし貰えなかったらどうしよう…と最近思って迷ってました。^^;

• 12月13日
美鈴

私もバスタオルは2枚ほど買いましたよ〜🥰
病院で貰ったりしたのでそれ以上買わなくて良かったと思いました😆

• なつ

なつ

2枚くらいなら、頂き物があっても多過ぎるという事は無さそうですね!

それくらいは準備しておこうかなと思いました😊ありがとうございます✨

• 12月13日
  • 美鈴

美鈴

2枚がちょうどいいですね🥰

いえいえ😆

• 12月13日
うさまる

バスタオルは私はあまり使わなかったです!
代わりにハンドタオルとスポーツタオルよく使いました!
ハンドタオルはオムツ替えるところやハイローチェア、お布団の頭の部分に敷いてました🎶
よく吐き戻しをしちゃってたので💦
スポーツタオルはゲップさせる時に肩にかけたりしてました!

• なつ

なつ

ハンドタオルなどの方が使い勝手がいい場合もあるんですね!😊

とりあえず1〜2枚だけ用意して、あとは様子見ながら買い足そうかなと思いました!ありがとうございます🙌

• 12月17日