※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な、ちゃん
妊娠・出産

妊娠27週5日で赤ちゃんが大きいと言われて心配。大き目の赤ちゃんを生まれた方、いらっしゃいますか?

初めまして。妊娠27週5日の初マタです。
先日の検診で赤ちゃんが2週分くらい大きいと言われ心配になりました…。確かにお腹もこの週数にしては出ている気がします💦赤ちゃん大き目と言われ何か気をつける事や実際に大き目の赤ちゃんを生まれた方、おられますか?

コメント

m.i

体重管理ですかね!少しでも産道を狭くさせないようにすることです!
私は、4278㌘の頭でっかちのむちむち女の子を産みました〜!

• な、ちゃん

な、ちゃん

体重管理、やはり大切ですよね✌️4278gの赤ちゃん、元気に出産されていてすごいです!
    返信ありがとうございます😌

• 1月24日
むーみん

私もそんな感じで大きめの子を出産しましたが、何も心配いりませんし、気をつける事もないと思います。
周りの妊婦さんと同じように、最低限の事さえ気をつければ大丈夫です(^^)
病院でも何も言われていないのですよね?
それにエコーでの計測はハッキリ言って誤差もあるので、あまり神経質にならなくても良いと思います!

• な、ちゃん

な、ちゃん

今の所特に注意などはなかったのですがすごく心配になってしまって💦体験談、参考になりました!ありがとうございました😌

• 1月24日