※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっくんママ
子育て・グッズ

9ヶ月検診で体重が増えず心配。同じ経験の方いますか?

9ヶ月半で7.1kg。とうとう成長曲線からはみ出てしまいました>_<身長は成長曲線範囲内ですが低めです。2/1に9ヶ月検診を受ける予定です。
心配しないようにしてましたが、ここまで体重増えないと心配でなりません。このぐらいの体型でも病院で問題なく大丈夫だったよーって方いらっしゃいますか??

コメント

ゆうかママ☆

私の娘ちゃんも小柄ちゃんですよー୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛☆
驚くほどたくさん食べますが全然体重増えません\(◡̈)/
9ヶ月の時は6キロ台でした(﹡´◡`﹡ )
病院の先生いわく、これだけ動けば消費量が多いから普通だよと言われました笑♡⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
ちなみに最後に測った1歳1カ月で7.9キロでした♡୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
でも元気いっぱいですよ*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

• とっくんママ

とっくんママ

息子もたくさん食べて、止まることなく動いてます( ̄▽ ̄)笑 やっぱり運動量が多いから増えないだけですかね!
    ひと安心しました(^^)♡
    ありがとうございます!!

• 1月24日
mm.7

上の子は1歳で6760グラムでしたよ(。>ㅅ<。)
ですが、病気知らずで毎日元気に走り回っています( ´ ▽ ` )ノ♡
2歳の今でも10キロないですが、問題ないです。

採血ついでに成長ホルモンも調べてみましょう!って調べられましたが、異常なしでした☺

• とっくんママ

とっくんママ

小柄ちゃんでも元気なら大丈夫ですよね(^○^)♡成長の速度もそれぞれですもんね!検診のとき相談してしてみます!成長ホルモンも調べてみようかな(^^)
    ありがとうございます♪

• 1月24日
ちゃんるぅ

生まれはどの位ですか⁇
うちの子はもともと成長曲線ギリギリで産まれ、4ヶ月検診でどっちも下になっちゃいましたが、急に大きくなっても心臓に負担かかっちゃうから小学校に上がる位にみんなに追いつけば大丈夫と言われました(*^^*)
成長曲線気になりますよね(^_^;)

• とっくんママ

とっくんママ

3,014gだったので生まれた時は普通でした!
    そうですよね♪急に大きくなると身体に負担かかりますよね>_<
    よく食べてよく動いてるので気長に見守ります(^^)ありがとうございます♪

• 1月24日
yukayu✧‧˚

うちは逆で4ヶ月手前で
7.2キロあります😫💦
増えすぎて大丈夫かな?とゆー心配してます、、
回答になってなくてすいません、、😱😱

• とっくんママ

とっくんママ

5ヶ月で9kgという友達の子もいますよ!!笑
    増えてて羨ましいです>_<でもやっぱり子どもの成長って心配ですよねm(_ _)m

• 1月24日
ザト

うちの息子はもっと軽かったですw
3kg超えて生まれたのに身長も成長曲線内ギリギリなので同じような感じですね♪
3歳の今でもまだ体重がやっと11kgですが、元気ですし、保育園では他のお友達の倍食べます(●´人`●)
なので、胃下垂かな?って言われてますね💡
下の娘も2730gで生まれたのな体重が増えず、体重増加不良で今週3か月になるのにまだ体重が4kgですが、元気ですし、うちの子は小さめなんだと思います╰(✿´⌣`✿)╯♡

• とっくんママ

とっくんママ

同じ感じですね♪息子も胃下垂なのかもしれないです(^^;;際限なくたべて、たくさん出して、、、私自身も胃下垂なので遺伝したのかな?笑
    気長に成長見守ります♡ありがとうございました♪

• 1月24日
mai(๑•ᴗ•๑)♡

うちの子も曲線入ったり外れたりてすが小柄で歩くのも早かったし何より元気です。1歳半でやっと最近8キロに届きました(๑´`๑)♡

• とっくんママ

とっくんママ

運動に関しては成長が周りより早いので、単に運動量が多いのかもしれないです(^^;;元気であれば大丈夫ですよね♪
    ありがとうございます(^○^)

• 1月24日