※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
子育て・グッズ

娘が日中泣きやすく、イライラしてしまうことがあります。この時期はそういうこともあるのでしょうか?

生後2ヶ月の娘を育ててます。
最近よく泣くようになりました。
夜はよく寝てくれるのですが、日中起きている時は授乳して少しするとすぐぐずりだします。
今までは1人遊びしたり、寝たりしてたのですが、
抱っこしてても泣いたり、寝たかな?と思って下ろしたら起きて泣いたり…😭
家事も食事もなかなか出来ず困ってます…
これってそういう時期なんですかね…?
泣き声を聞くのが嫌になってきて、可愛い娘にイライラしてしまう自分にまた嫌気がさしてしまいます😭

コメント

Jun

うちもそんな感じです💦
冬ですが外に出てたほうが、寝るし機嫌がいいので、毎日でかけています。

これまでもグズグズの時期が、何日か続いてそのあと、機嫌のよい日が出てきているので、待ってみています。

• しお

しお

わかります!
    お散歩とかお出かけの時は寝てるんですよね!帰ってちょっと下ろした瞬間起きるとか😢

私もここ耐えたら大丈夫だと考えて待ってみようと思います!
    お互いがんばりましょう😢🙌

• 12月13日
みーき

私も最近同じだったんです!
しかし車で少し買い物しに行ったり
お茶しに行ったりいつもと違う景色を見せるとぐずらなくなりました!
赤ちゃんもいつもと同じじゃ〜飽きちゃうんですかね?😅母子ともにリフレッシュ大事です😊💕

• しお

しお

なるほど!
    赤ちゃんと一緒にリフレッシュできるお出かけは良いですね☺️
    赤ちゃんもいつも同じ景色はつまんないかもですね🤔

• 12月14日
y

うちもちょっと前まで1人で寝てくれたりしてたのですが最近縦に抱っこしないと眠れないみたいで、眠れないよー!抱っこー!って泣きます😂

寝るところがかたくて冷たいとすぐ下ろしたことに気づいて起きてしまうので、バウンサーにイス用のクッションを敷いて柔らかくしたら寝てくれました✨

どうしても寝てくれない時はおくるみとかひざ掛けで軽くくるんで縦と横抱きどっちかしっくりくる方を探しながらひたすらトントンして家中徘徊してます笑

あとは部屋を明るくしてテレビをつけてリセットしたりですね!

• しお

しお

最近寒いから特にお布団とか、ソファとかが冷たくなっててすぐ気付いちゃうのかもしれないですね😢

• 12月14日