※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
ココロ・悩み

旦那との関係がストレスで、週末は実家に逃げることが苦痛。旦那に本音を伝えるべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

旦那の存在が嫌で嫌でストレスです😞
旦那に優しくできないです。
笑っているつもりですが愛想笑いしかできません。
息子だけが生き甲斐です😭💕
旦那のいる土日が苦痛で仕方ないです。
仕事に行ってからは本当に嬉しくて
パラダイスです🏝(笑)

このまま、ずーっと旦那といれるのか…
ストレス発散したり1週間一緒にいるのは
苦痛な為、今のところ週一で
実家にお世話になっています😣
毎週末、旦那が飲み会ってこともありますが…
実家に帰ることをあまりよく思ってないみたいです。
今までは「あなたが飲み会だから」と
言って納得はしてくれています💦
でも飲み会じゃなくても実家に
行きたいんですよね、心底…
本当の理由は旦那のストレス、、、
これって旦那に伝えていいんですかね?

「正直なところ、あなたといるとしんどくて
だからこそ週一でもいいから離れたい」
ってことを😭
私の立場なら皆さんはどうされますか??
耐えますか??耐えられますか??

コメント

まい

旦那さんは家にいる時に何してるんですか?ストレスの原因はなんでしょう?

私ならまずはこういうところが嫌って言うことを伝えてみて相手の出方をうかがいますね

kkku

理由はあるんですか?
一時的なものかもしれないとかは🤔
いずれにしろ、ハッキリと理由は言わない方がいいと思います。自分がもし言われた側なら傷つくので💦
まだお子さんも2ヶ月だと疲れもあると思うので、少し休みたいから帰るなど伝えて実家に帰るのもいいと思います😊

♀️

旦那さんに対しての一番のストレスはなにですか??大丈夫ですか?

deleted user

伝えないです。
伝えられたご主人の立場になって考えるとしんどすぎます…。

今後どうしたいのか、何が嫌なのか、嫌なことは解決できるのかなど考えてから行動します。

理由もなく嫌なら産後よくあるイライラだと思うので、耐えるしかないですね。

ママリ

大丈夫ですか💦?離れるのはその場限りで解決にはならないと思うのですが・・

ママリ

気持ちはわかりますよ!!
私も旦那が休みの日は憂鬱ですから…笑

でも、それを言ってしまうと離婚になりますよ!!最終手段にとっておいた方がいいような…😅
まだまだ産後2ヶ月でしたらガルガル期かもしれませんので旦那の事を考えず、あと少しだけ耐えてみては?
毎週末飲み会行ってるなら実家に帰るの嫌がるのは違うと思いますが…

YR'mama🌹

元バツイチです🙋‍♀️

1度心底嫌いになればもう根本的に
生理的に無理になりますよね😂笑
なぜこんなやつと結婚したんだと
まで考えて自分を嫌いになりました。笑

うちは元旦那に借金が発覚したので
ATMにもならなかったんで
即離婚しました。。

お金だけ稼いできてくれても
ストレスになるなら国からもらえる
手当もあるし実家に頼れるなら
短時間バイト行ったり。。
案外シングルって誰でもできます💕
守るものがあると強くなりますしね😌

離婚してからはいいですけど
離婚するのが大変です😭
よく考えて、お子さんの前で
笑顔でいれる選択をしてください☺️
応援しています😉💓

あこ

旦那さん預けてあゆみさんが一人の時間を楽しむ方法はどうですか⁉️
私も毎週毎週は流石に旦那といるとストレスです(笑)
実家近いので月1は私も行きます
この時に月1回はゆっくり休んで自分の時間過ごせば…と促します😅

実家が居心地がいいでしょうがここ最近男性から女性への離婚原因
上位に奥さんが実家に帰りすぎる(依存)原因多いそうですよ💧
反対に旦那が義理実家に毎週いかれたら嫌ですよね

もう存在ストレスと記載されてるので…なにか原因があるのかな