※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさぽん
妊娠・出産

38週の初産婦です。子宮口が閉じていて、まだ下がってきていません。37週から毎日散歩していますが、効果が感じられず不安です。

38週初産婦です。
今日の健診で、まだまだ下りてきてないし、子宮口もしっかり閉じていると言われました😭😭

34週から36週まで自宅安静でしたが、37週から動いて良いと言われ、極力毎日散歩しているのですが…
これしたら下がってきたよ◎とか、陣痛きました◎とかあれば教えてください🙇‍♂️

コメント

あずみmama

私は早歩きで散歩してたらお腹痛くなってそれが陣痛につながりましたー

  • みさぽん

    みさぽん

    早歩き😆良さそうですね!やってみます✨

    • 12月13日
杏mam.1122

毎日4キロから5キロ歩いて
階段昇降も無理のない範囲でやって
お風呂掃除とかも積極的に
やって、結構動いてお腹も張るように
なったし、目に見えてお腹が下がって
きましたよ!それに動いたおかげで
出産に向けて体力もついて
一石二鳥でした!!
予定日2日過ぎましたが、出産の前日も
4キロ歩いてその日の夜に陣痛きました!

  • みさぽん

    みさぽん

    お風呂掃除やトイレ掃除やってます◎
    しっかり動いて体力つけます!😊

    • 12月13日
  • 杏mam.1122

    杏mam.1122

    もうすぐ赤ちゃんに会えますね😌🙏💓
    無事出産できますように✨

    • 12月13日
  • みさぽん

    みさぽん

    早く赤ちゃんに会いたいです☺️
    ありがとうございます☺️✨

    • 12月13日
なぴ

私も切迫で自宅安静でしたが
解除されてから急な坂道を上り下りしたら
おしるしと破水同時にきて微弱陣痛から本陣痛、出産にいたりました!😂

  • みさぽん

    みさぽん

    坂道いいですね😂
    家の周りは坂道ないので、階段昇降頑張ります!

    • 12月13日